ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

あとらんてぃすのかごとやらがてにはいった


ゴルァばんわぁぁ!くろひよこだぁぁ!ヽ(`▽´)/



珍しく連続で書いてやがるぅぅぅぅ!

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


今日は昨日の続きでいよいよ天球儀とやらでアクロポリスに直撃すんぜぇぇぇ!!


 
 

'





と、その前にだ!!毎日飲んでんじゃねーか!?って感じだが恒例の本日の晩酌コーナー!ヽ(`▽´)/



本日いただいたのはー!?


一歩己 無濾過純米生原酒
(いぶき むろかじゅんまいなまげんしゅ)


20160107203691.jpg


だぁーー!!


アルコール分 16度
原料米 美山錦
精米歩合 60%
日本酒度 非公開
酸度 非公開


20160107203698.jpg



福島県は豊国酒造さんの醸すお酒です。
去年も一歩己の火入れバージョンをいただいたことがあって、その時はあまりの美味しさにびっくりしたものです。
今回のは無濾過生原酒と言うことでさらに美味しいんじゃないのこれ!?と期待度MAXで飲みましたー!


だがしかし!!



飲んでみたところ・・・・!!



薄ボンヤリとしか味がなぁーーーーい!?なぜじゃああああああ!?
なんでしょうこれ?
まずくはないんですよ?ないんですけど・・・美味くもない。どーした一歩己!?ウチだけ!?こんなこと言ってるの!?
なんだろうね・・?火入れを飲んだ時に感じたフレッシュ感と言いますか・・・旨味もみょーに少ない感じ。
良く言えば・・・やさしい味。悪く言うと味しないわこれ・・。って感じです。
そのくせ無濾過らしい苦味だけは最後にきちっとやってくるものだからいやらしい(笑)

1,2,3日と連日飲んでみてずぅーっとこんな感じで、最終日にやっと一歩己らしさと言うか旨味を感じられるようになった?
ってことは・・・下のほうに溜まってたんでしょうか?きちんと攪拌したけどなぁ^^;

ちょっと次買うのに躊躇っちゃう感じの味でした。もうちょっと濃い味が好みです><






ゲームの話に戻す!( `_ゝ´)フォォー



フレから貰った天球儀。これが大事だ。

コレを使えば・・・・

20160107203924.jpg


一瞬でアクロポリスに到着!!( `_ゝ´)フォォー




今回は銀行がないことわかったんできっちりとダンジョン装備してきたぜぇぇ!ヽ(`▽´)/

20160107204521.jpg


なんだかこのアトランティスとやらの理屈がいまいち良くわかってないが自分なりにまとめてみると大きくわけて2つのことをやる場所だな。


1.加護集め
2.古代技術研究


上記2つを毎週月曜?に場所移動したアクロポリスに辿り着いたら毎日ひたすらやると言う感じ。
コー○ーの時間拘束狙いっぷりに反吐が出そうですww


1の加護集めについては変性錬金が出来ないキャラなんかだと1日あたり最大4つかな?錬金持ちは最大5つ入手と言う感じで入手出来る。

1回のアクロポリス詣での加護入手は


1.単純にポセイドン神殿行くだけで1つ
2.ポセイドン神殿からの大迷宮(ダンジョン)の10階層クリア(11階層目で脱出)で1つ
3.ガナドールクリアで1つ(白難易度とかなんでもいいから1回クリア)
4.古代技術研究で1つ

5.変性錬金で1つ


このような感じなんだな。バカだからWikiの文字見ただけで理解出来てなかったわけ。

順番としてはまずアクロポリスにいる倉庫番の好みの交易品100樽を渡す。
交渉成立すると一つアイテム貰えるんでそれを所持した状態で色々な研究を始める感じ。



その状態にしてから大迷宮を始めると10階層クリアするまでに古代技術研究での「国家研究者褒章」分の合計ポイントが400前後溜まってると思う。

20160107204839.jpg


あくまで目安みたいだけど大体400超えるくらいまでやると良いってことじゃないかと。
国家研究者褒章貰える段階で例のフレに貰った1発でアトランティスにいける天球儀?

20160107205561.jpg

も3つ貰えているんであとは毎日ワープして通ってちょーだい!ってなもんだ!ヽ(`▽´)/

20160107205230.jpg




で、11階層までダンジョン終わらせたら外に出ると加護が貰えるってわけだー

あとはポセイドン神殿出たらその瞬間にも加護貰えるし、ガナドールやればまた一つ貰えるし、本国帰って書記官に古代技術研究の報告したら1つ貰えるって感じ。


20160107204957.jpg
神殿出たら1つもらえる

20160107205458.jpg
ガナドールやっても1つもらえる



これで4つ加護を貰うって言う流れを1週間毎日やれって言うわけ。


はぁ・・・・メンドクセ。



他のキャラ殆ど稼動出来ないなこれ。ひたすらアトランティスでもやってろみたいな感じじゃのぅ・・・。
楽しさがいまいちわからん。さっさと廃止してくれとしか思えんのぅ・・・。


今日はこんなところまでじゃぁー!!!


あばよっ!ヽ(`▽´)/


 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.11 10:07 | | # [edit]
ひよこ says..."Re:"
匿名さま♪

あー・・・そうかぁ!加護貰うってだけなら1~10Fで判定だね><
ポイント褒章で400超えしたいー!ってのがあってそっちばかり目がいってたよー!

うーむ・・・・変性錬金も非優遇でもいいから取っちまえって言うことかぁ・・・なるほどなぁ><
詳しい!他ゲー遊んでるのかと思いきやこっちもしっかりやってるとはさすがだー(笑)
2016.01.12 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/308-25f37857
該当の記事は見つかりませんでした。