ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第16回フリゲート模擬



こんちゃ♪ひよこです^^


昨日1月10日はフレの台風79号さんの主催するフリゲート模擬でしたー!

台風さんは今月で半年ほど休止されると言うことなので今回のでフリゲ模擬もしばらくおやすみになります。
寂しいけれど今日は思いっきり楽しんじゃいましょう~♪



 
 

'
 
 
 
 
そのまえに・・・・本日の晩酌♪



本日いただいたのはー?


純米吟醸酒 出羽桜 出羽蝶々誕生記念 無濾過生原酒
(じゅんまいぎんじょうしゅ でわさくら でわちょうちょうたんじょうきねん むろかなまげんしゅ)

20160111092737.jpg



アルコール分 16~17度
原料米 兵庫県産 山田錦
精米歩合 40%
日本酒度 非公開
酸度 非公開



20160111092833.jpg


山形は出羽桜酒造さんが醸すこちらのお酒。冬限定の無濾過生原酒です♪
お米は「出羽蝶々」こうじは「オリーゼ山形」酵母は「山形酵母」と山形づくしのこちらのお酒。我が家は初出羽桜ですねー^^

いただきます♪

やー!?これはおいしいですねー!
甘さやや控えめで辛さと無濾過の苦味が絶妙なバランスで共存してます。
グイグイと杯が進んじゃいますねー^^ お食事しながら飲むのにとても良い感じです。
これはいいなぁ♪






例によって20時に集合と言うことで19時にカリアリ行きました。
最初人数少なめになっちゃうのかな?思いましたが最終的に30人6組と言う、台風さん休止前模擬にふさわしい人数集まっていただけたようです。ありがたやー!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

わたしはと言うと、序盤は謎の回線異常に悩まされて結構苦戦したかなぁ・・・^^;
赤い回線マークが続いて画面フリーズ数秒後に巻き戻しみたいに高速描写とかなってしまって戦闘になりませんでした。

1回待ちの方と交代して後半の組み合わせ後になんとか回線復帰で最後は楽しめたんじゃないですかねー^^


キーワードは「チリチリ」でした♪(ナンノコッチャ)

20160111093321.jpg



台風さん半年なんてあっと言う間かもだけど、気を付けて行って来てね!
戻ってきたらまたフリゲ模擬やりましょう♪ 本当に主催ありがとうございました!

20160111093587.jpg


最後にへなちょこ動画~♪



へなちょこ動画フリゲ模擬1




へなちょこ動画フリゲ模擬2




へなちょこ動画フリゲ模擬3




へなちょこ動画フリゲ模擬4





今日はこんなところでしたー!

それでわまたねー!~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪


Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

台風79号 says...""
ひよこやいつもすまないねぇ(ドリフのおじいちゃんコント風w)
てなわけでいつも動画ありがとうございます

半年後には動画部長大忙し間違いなしやで!
2016.01.13 01:48 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん

とんでもねぇー!あたしゃ神様だよー!(ドリフのry)

いえいえ。こんなことくらいしかわたし出来ませんからー^^;


とりあえず半年後だね!待ってるからねー!
2016.01.13 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/309-ab8c3d2f
該当の記事は見つかりませんでした。