ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

「波間に響く伝説の音」Op.2「それぞれの伝説」

 
 
こんちゃ♪ひよこです


「ズーラシアンブラス」のコラボイベント第二弾が1月19日(火)のメンテ明けから始まりましたねー!^^


Op.1はA鯖ひよことそのツレで参加したので引き続き同じチームでやってみたよ♪ 


 
 


 

' 
 
 
 
 
その前に!いつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはコレ!



東鶴 特別純米 雄町 中汲み
(あづまづる とくべつじゅんまい おまち なかぐみ)

20160120194933.jpg




佐賀県は東鶴酒造さんが醸すお酒です。
去年初めて東鶴飲んだんだけど、すごい美味しくて好印象だったので購入です。
前回のも雄町だったなぁ・・・と、購入してからちょっとだけ失敗した?思ったけどね(笑)


アルコール分 16度
原料米 雄町
精米歩合 60%
日本酒度 +5
酸度 1.7



では早速いただきます♪
上立ち香は少な目です。フルーティーとかそういう感じじゃなくてお酒!って感じの香り(ナンダソリャ・・・)
口に含んでみますと・・・・さすが東鶴!美味しい~♪
前回のとは銘柄は違いますが甘い美味い苦いと非常にバランスいいですねぇ~!
酸味は殆ど感じませんね。初日は苦味がやや強いかな?って感じします。

2日目は苦味は落ち着いて甘さが増しました。これです!完全にストライク入りました(笑)
美味しいわー!たまんないね!?って杯が進んじゃいますね。これはアタリだー!






今回は「マレーバク」と「スマトラトラ」の2人の伝説の楽器探しのお手伝いみたいです。
前回のと内容はほぼ同じですね。依頼を受けて伝説の楽器探しをすると。

マレーバクはアムステルダム、スマトラトラはヴェネツィアでの依頼受けとなります。

20160120193107.jpg



音楽勝負があるためパリにいる「音楽教師ミュゼ」に教わって、演奏ランクを5にする必要があるので行ったり来たりが発生するんでヴェネツィアが少し距離があって思ったより稼動時間長くなってしまいました^^;

20160120193321.jpg



後のミニゲームはパリ内で殆ど完結するものなので問題ない感じですかね。
ただいずれも前回利用したものは使用不可になっているため若干時間かかるものも出てきたかな?

作曲家リュカのヤツが「航海の苦難」を選択したんだけど、一番早く災害受けやすいものは何かなぁ?考えたら2垢なんで一人模擬がいいかな?と思いました。店売りのヴォルカン6門積んでクリティカル入れれば火災起きるからすぐに終了出来そう。

これを2月2日まで毎日やるのかぁ・・・思うとちょっとだけウンザリしそうだけどねー^^;


20160120193743.jpg



交換ポイント使って今回のイベントから追加された「アルザス民族の衣装箱」を手に入れました。

20160120193961.jpg



女の子用の民族服と髪飾りをそれぞれ150pt使って交換してみたよ♪







これかわいいねー!?もう一着用意しようかなぁー?^^

20160120194078.jpg




酷いのはプレミアムロットね

Op1の時は30ptだったところが5倍の150ptになっちゃってるって言う。
こんなことされるんだったらさっさと交換しちゃえば良かったよねー^^;
そりゃ多方面から文句の一つも出ますわー

ポイントの継承出来ます言うから取ってあったのに必要ポイントの変更しちゃうとはなぁ・・・
最近のコーエー迷走しすぎだなぁ・・・バランス感覚ある人いなくなっちゃったのかもね。


 



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

黒ひよこの友 says...""
え! ロット150ポイントに変わったの。
((((;゜Д゜)))
前回交換してなかったよ…
。・゜゜(ノД`)
詐欺だな!次回30に戻る事無いかなー
サービス良すぎとは思ってはいたんだけど
150に変わったとしても参加しちゃうんだくけどねw
2016.01.22 21:52 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

うんうん。5倍になったー!
まぁ、お得意の先にやったもの勝ちってパターンだよねー

次回30に戻ることはないだろうなぁ・・・・^^;
2016.01.23 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/312-4a0345bd
該当の記事は見つかりませんでした。