ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

変性錬金強化

 
 
ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--



こんバンワー♪ひよこ庵の店長デスゥー!


なんダか久々なのデス!
ココ最近ハずっとインド周辺に籠っテ変性錬金強化してマシター!
 
 



'





ソノ前ニー!


本日の晩酌コーナー♪本日いただいたノハー?


純米大吟醸 花の香 桜花
(じゅんまいだいぎんじょう はなのか おうか)

20160130205833.jpg



アルコール分 16度
原料米 山田錦
精米歩合 50%
日本酒度 不明
酸度 不明



20160130205867.jpg

熊本県は花の香酒造さんが醸す純米大吟醸です。
ここの杜氏さんは山口県の獺祭で修行をしたとのことで、その影響は酒造りに大きく出てるのかな?期待できそうですね^^

贔屓にしている酒屋さん曰く獺祭よりも濃くて旨みがあるとのこと。いいですねぇ~♪

グラスに注いでみると華やかな吟醸香がします。
一口含んでみると・・・・・あー・・・・これは美味しいタイプのお酒!完全に好みだわー!ってのが一発でわかりました。
何と言うか・・・華やかな甘味があるんですよねとにかく。ベタベタした甘さじゃなくて米本来の甘味旨みが凝縮されてる感じでくいくい飲めちゃう♪
あとこの手のお酒によく感じるセメダイン香って言うのかな?ホワーン♪と鼻に抜ける感じ(笑)
酒屋さんのオススメしてたとおり濃さがありますねぇ~!数日に分けて飲みましたが最後まで飲み飽きせずに味も変わらずに楽しむことが出来ました。うん!とても美味しかったー!





( ゚д゚)ハッ! 話ヲゲームに戻しマース!!


変性錬金強化スルにアタリ、まず必要ナノは「防御力強化」用の材料高級毛皮と「攻撃力強化」用の純鉄の板金Death~♪


とにかく上記2ツの材料ガ大量ニいるンですネー><

ワタシの場合幸イ?なコトにインドPFデ登録シテいるのデ、比較的近距離デ用意するコトがデキましタ。

純鉄の板金ハ、カルカッタで鉄鉱石ヲ積み込み、マスリパタムデ石炭ヲ積み込んでPF持ち込みマス。

高級毛皮ハちょっとダケメンドくさくテ、ナタールでヤギヲ積み込んデ、マダガスカル西岸デ植物油ヲ採集シテ集めてからPF持ち込みましタ。

20160130195622.jpg

コレを何往復モ何往復モ何往復もしまス・・・( ;´д`)


材料ガ集まっタら今度ハ抽出液作りDeath

今度ハマラッカ郊外で採集しまス。

20160130202491.jpg


マラッカ郊外デ採集出来るノハ

1.赤い鉱石
2.黒い鉱石
3.黄色い鉱石
4.草
5.丸太


上記5種類デス。
オススメハ郊外入って一つ目ノ巨大枯れ木でしょうカ・・・・中々良い感じニ赤い鉱石・黒い鉱石が掘れマス。

20160130200687.jpg


ココの色鉱石デ色々作れマスねー

黄色い鉱石カラ「特殊鉱石精錬の書」ヲ使って硫黄にスルことデ、「黒い鉱石10・硫黄7・地精の刻印1」で黒の錬金薬液が作れマス。

ソレがある程度集まったら帰還の風ヲ使っテ自宅に戻っテ、テッラの抽出液ヲ作成シマス。コレも大量に用意しまシタ。

20160130200960.jpg


赤の錬金薬液ハちょっトだけメンドクさくテ、ダバオまで水銀買いに行かナイトダメですネ・・・。
デモヨーロッパ帰らないデ作り続けらレルだけマダ良いト思うのDeath~♪
黒の薬液ト同じデ貯まっタラ自宅戻って「イグニスの原液」ヲ大量に作りマス。



20160130201681.jpg


地精の刻印足りナクなったラ時々モガディシオデス。
モガディシオで塩購入シテお隣のインド洋アフリカ東岸デ砂ヲ採集シテ魔術の刻印ト混ゼテ地精の刻印作りマース♪

20160130201451.jpg

アトはマラッカ郊外とかセイロン郊外デひたスラ採集するのDeath~♪



長い長い時間ヲ掛けて変性錬金強化してイキまス。

20160130200143.jpg


20160130200541.jpg


20160130201033.jpg


先行デ作ってイッタ人達に遅れるコト数か月・・?

ヤットくろひよこサンの分の装備強化ガ完了しまシター!

20160130201799.jpg


ナンカすごい時間掛かって大変ダッタネー><


今はひよこサンとピエールサンの装備強化シテマース!


ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--




 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

店長ファン says...""
黄色い鉱石を持て余していましたが、そういうやり方があるのですね。
流石です店長!
石広いしてる店長のスクショも素敵です!
2016.01.31 08:52 | URL | #JalddpaA [edit]
ひよこ庵の店長 says..."Re: タイトルなし"
店長ファンサマ~♪

バスラトカ、クチンでも硫黄売ってるカラ買いに行けバいいノですケドネー^^;
黄色鉱石使っての強化ハ足装備ナノで・・・あまり強化デキルのがナイんですヨー><

ナノで有効利用しよう思ったのDeath~♪

2016.02.01 20:30 | URL | #- [edit]
お酒の事w says...""
群馬の永井酒造さんのお酒で水芭蕉という日本酒があります。
あまりスーパーには置いてないようで群馬県内でも限られたスーパーでしか買えないのですが、
この水芭蕉には、スパークリング日本酒というのがあって、ビンの中で二次発酵させたもののようです。
シャンパンみたいな日本酒で、フルーティーで、スキップをするように軽いのですが、あくまで日本酒なのであまり飲み過ぎると酔っぱらってしまいます。

おすすめなのでぜひ飲んでみてください。
店長にも、仕事終わりの一杯としてくぅーっとあげてくださいね^-^

2016.02.05 18:21 | URL | #- [edit]
ベルバラ says...""
お久しぶりです。
最近またDOLに復帰しました(^▽^)

あまりにも色んなことが変わっているのでまるで初心者ですが、楽しんでやっていこうと思っています☆

ブログまたチェックさせてくださいね^^
2016.02.07 15:56 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
お酒の事w さん 

お返事遅くなりましたー!
水芭蕉一度だけですが飲んだことあります!
道の駅みたいなところで常温販売だったのを購入したのであまり期待してなかったのに、ものすごい美味しくて感動した記憶がありますねー♪
スパークリング日本酒ですかー!シュワシュワ感すごそうだ^^
おー!スキップするように軽いってのは良い表現です。一度飲んでみたくなっちゃいますね♪

あはは^^
店長がお酒くぅーってしたらどうなっちゃうんだろう(笑)
ありがとうねー!
2016.02.07 19:08 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ベルバラさん♪

おーおー!お久しぶりです^^
復帰おめでとうなのだー!

そうだねぇ・・・・なんだか安直にアイテムで解決!!アップデートとかが多いからしばらく離れると何が何だか状態になっちゃうかもですね><

これからまったりやってくのでよろしくねー!
2016.02.07 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/314-a738673e
該当の記事は見つかりませんでした。