ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

バレンタインイベント

こんちゃ♪ひよこです


2月2日(火)~2月16日(火)まで


St. Valentine's Day ~バレンタイン中止計画?

のイベントが開催されてますね♪ 
 
 

 
 

' 
 
 
 
 

その前に恒例の本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのは?

五十嵐 純米吟醸 直汲み 無濾過生原酒
(いがらし じゅんまいぎんじょう じかぐみ むろかなまげんしゅ)

20160207185567.jpg


でーす♪(写真が白っぽい)


アルコール分 18度
原料米 五百万石
精米歩合 55%
日本酒度 +4
酸度 1.6



埼玉県は五十嵐酒造さんが醸すお酒です。こちらの蔵は女性杜氏さんなんですねー^^
正直今まで購入意欲なかったんです。
酒屋に行くたびに「このお酒は全国の五十嵐さんに大人気ですよ!」
って言われるから(笑)ウチ五十嵐さんじゃないしw みたいなね。

でも、飲みたいお酒が特になくて五十嵐買ってみますかぁ・・・と購入してきたのが今回。
飲んでみましょう!

上立ち香はほのかに香ります。
一口含むと・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!? これ美味しいじゃん!!!
今まで敬遠してきて損した気分になるほどの美味しさです。

なんだろう?美味しい甘い辛い苦いのバランスがとても良い感じですね。優等生です。
あとセメダイン香って言うのかな?あの不思議な感じもしっかりしますね。
初日から4日目まで殆ど味の変化がなく最後まで美味しく飲めました。これはオススメですねぇ~^^









なんだか個人的に思うのはイベントよりも収奪に夢中になってしまうイベントになっちゃってないかこれ!?
ってことですね(笑)

まぁ、どーでもいいけどw


収奪出来るものがまぁ・・・今まで出し渋ってたものを大盤振る舞いって感じになっております


2日のメンテ明けすぐはもっとバカみたいに取れてたみたいだけどサスガにヤバイ思ったのか修正入りました。

なめし皮の道具袋が今一番人気あるのかな?すごい混んでてわたし入る気がしないやー><


とりあえずドック増設紙が欲しかったのでアルジェ北東のヤツ狙いにしました。
A鯖キャラ達が全然増設できてなかったんでこれ幸い!って感じで取りに行きましたね。


とりあえず大学SSの「希少アイテム収奪」「強奪成功率上昇1」「強奪成功率上昇2」をセットして収奪開始してみました。
本当は収奪15になってて収奪練成すぐ出来るくろこでやればいいのだろうけど、わたしが今チリ海盆で浮いてる関係があってくろこでアカウント使っちゃいたくなかったので、ピエールさんで収奪です。

20160207184853.jpg


始めてみたものの数十分経ってもドック増設紙が1枚も取れません。結局1時間半やって1枚も取れませんでした。

イング茶では1回の戦闘でバンバン取れるって言ってるしフレも「取れすぎじゃない?」って言うくらいなので何かがおかしい。
ピエールさんも収奪は素で13あるのに取って来れないと言うことは、メンテ後に収奪率絞られた結果出なくなってるのだな?と思いました。

出る言ってる人とわたしの違いってなんだろう?って考えたら・・・・収奪率上昇アイテムのEX装備しかないな?と思いました。
変性錬金で作るアレですねアレ!アトロミトスとかサンクトゥスとか言う装備品です。

このまま我慢してEX装備なしで狩ってても絶対良い様にならないと思ったんで、しょうがないから作るかぁ・・・とインドに篭ってる店長をヨーロッパに呼び戻しました。
店長を呼び戻しながらWikiを良く見るとそれぞれの材料の中に「アリアドネの糸玉1」ってのがあって、これはラビュリントスのトレハンじゃないと貰えないやつとわかり、チリ海盆で浮いてるわたしもヨーロッパ戻してダンジョンやらんとだめじゃないか?
って気づいてしまって一気にやる気がダダ下がりです。

うーん・・・メンドクサイなぁ・・・作るのやめるかぁ?

なんて思ってたらフレのエタちんが「収奪率上昇がR6のヤツなんだけど・・・」ってアイアンミトンEXを送ってくれました。
フレと会話してるときによっぽどガッカリしながら話してたのかなわたし?(笑)
気の毒に思ったんでしょうね。作ってくれたのを送ってくれて本当に感謝なのです♪


改めてEX装備した状態でイベント収奪をしてみたところ・・・
収奪上昇R6のアイアンミトンEXでも出るわ出るわ!

20160207185043.jpg


なんだかなぁ・・・ってくらい出るようになりました。


これね・・・・わたし思うんだけど今回のイベントって運営のバラまきだ!言う人いるけどそうじゃないんじゃないかな?と思うのです。バランス無視してイベントをリリースしたんじゃなくてEX装備の威力が強すぎるんだと思う。

南蛮品交換率上昇のEX装備のときも思ったのだけど、EX装備がないと不利になっちゃうくらいの威力があるのよね。
これこそバランスブレイカーのアイテムって思うのだけど、悔しいけれど所持していないと太刀打ち出来ないくらいの威力があるから手に入れないと何やっても不利になっちゃう。

持ってる状態、持ってない状態でこんなに差があるか・・・ってくらいなんでちょっとやりすぎなんだね。困ったものです。


とりあえずA鯖キャラ達のドック紙も貯まったので次はなめし皮の道具袋かなぁ?思って行ったんだけど激混みだったわけです。


じゃあ・・・って言うんで今は「副官の航海日誌(交易)」を収奪出来るヤツをやってます。

20160207185118.jpg


コレも副官経験9万のアイテムなんでぶっ飛んでんなぁ・・・思うのだけどね(笑)
みんな大福副官船になっちゃいそう。まぁ・・・わたしもそれ狙っちゃうんだけどね^^;





木曜はフレのぴかりんとチリチリさんとわたしでPT組んで東地中海方面へ。
ぴかりんが収奪久しぶりだというのでとりあえず銀タロのやつにしましょう!ってことで数時間やりました。

20160207185204.jpg


チリチリさん:サンクトゥスEX(収奪率上昇R10)+収奪19+ 大学SS(希少・強奪1・強奪2)
わたし:アイアンミトンEX(収奪率上昇R6)+収奪13+ 大学SS(希少・強奪1・強奪2)
ぴかりん:アイアンミトンEX(収奪率上昇R6) +収奪8+ 大学SS(強奪2)

こんな感じの構成だったかな?

2時間くらいやったのかな?

チリチリさん:32枚 わたし:19枚 ぴかりん:8枚

と、わかりやすい結果になったのはビックリ!
収奪上昇R10の影響は大きいですね。あと収奪19と収奪13の差もか。

でも絶対に出ないってわけじゃない感じかな?結局EX装備次第ってのがわたしの持論です♪

20160207185311.jpg


まだまだこのイベント開催してるんで頑張ってみましょ~♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

黒ひよこの友 says...""
昨晩はお疲れ様でした。
バレンタインイベレポート出来てたんだね♪
EXシリーズ恐るべしと言うことがよく分かりました
((((;゜Д゜)))
銀タロですが、ほぼピエールさんのEX無し状態で、1時間当たり7、8枚出てました。
この事も含めると、レア度高い方がEXの効果が大きくでる感じなのかな。

昨日は色々ありがとでした。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2016.02.09 18:05 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
アマリア・ワールス says...""
酢酸エチル系の微妙につまらないお酒ってイメージだったんだけど……。
無濾過だと美味しいのかしら??

最近は五百万石の消費が落ちてきて大変らしいわよー。
2016.02.10 03:44 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

お疲れ様でしたー!^^
EX装備アリのイベントって感じしたと思いますw

銀タロもあの装備使えばさらに出るんじゃないかと思うよん♪

また一緒にやりましょー!
2016.02.10 20:57 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
アマリアさん♪

うひょーw 辛口意見だぁ><

わたしは結構おいしいじゃないの!って思ったけどなぁ^^

無濾過だからじゃなくてわたしがバカ舌なのかもしれないよー?(笑)

むー?五百万石不人気なんだ?φ(`д´)メモメモ...
2016.02.10 21:01 | URL | #- [edit]
じにぃ~うぃずり~! says...""
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
2016.02.14 11:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
じにぃ~うぃずり~! さん♪

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
2016.02.16 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/315-ca352dbc
該当の記事は見つかりませんでした。