ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

セフィロト集めと新色レースフリルドレス

こんちゃ♪ひよこです^^


バレンタインイベント開催中ですね♪
わたしもなんだか必死に毎日収奪してる気がします(笑)




 

'
 
 
 
 
その前にいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー!?



仙禽 無垢
(せんきん むく)


20160212071505.jpg


栃木県は(株)せんきんさんの醸すお酒です。
とても人気蔵だそうで、いずれ買いにくくなっちゃうお酒なのかな?良く味わいたいところですね^^

20160212071670.jpg

アルコール分 16度
原料米 ひとごごち(栃木県さくら市産米)
精米歩合 50%
日本酒度 非公開
酸度 非公開


ドメーヌ化されてんだって。なんだろドメーヌって?って感じですが(笑)
どうやらワイン用語みたいです。「栽培・醸造・瓶詰」等を一貫して行う生産者のことだそうな。φ(゚Д゚ )フムフム…

商品名の無垢とは同社の「亀の尾」とか「雄町」とかが混ざりけがない定番商品と言う位置づけらしいです。
仙禽を初めて買うならまずは無垢からと見たことがあったのでこちらにしてみました。

グラスに注いでみると香りはすごい穏やかです。
一口含んでみると・・・・・おおっ!

やわらかい甘さが口の中一杯にふわわ~っと広がる感じ。美味しいこれ!
特筆するべきはやはり酸味。うわー!?すっぱい!って言うタイプじゃなくてあくまでも綺麗に酸味がクンッ!って感じに締める感じといった感じでしょうか?この酸味ならわたし大歓迎ですね!

ワカコ酒でもやってましたが、我が家も熱燗にもしてみました。
こんだけ美味しいお酒を熱燗なんて勿体無い・・・思ってたけどやってみたらこれがまた美味しい!
酸味がややマイルドになって旨味が増す感じかなぁ?寒い冬にはお勧めですねー♪
仙禽また飲みたぁーい!





バレンタインイベントのほうですが混み混みの「なめし皮の道具袋」のところを攻めてました。
混んではいるけれど涌きが良いのでアブレないでなんとか戦闘に入ることが出来ました。

20160212070381.jpg

白兵は弱めなので、それなりの硬さのある船にさえ乗っていれば店売り鉄板と船首像程度の艤装で充分ソロでいけますね。
ウチはE鯖A鯖の複垢でメインで使用している8キャラ分全員なめし皮フルにすることが出来ました!


翌日以降はタロットのキャンセルが出来ると言う、もはや「何でもアリ感」漂うアイテム、「セフィロトの樹」集めをしてました。

20160212070649.jpg


こちらは砲撃がかなり痛いので、出来れば艦隊推奨でしょうか?ソロでもガッチガチ船+操船1・2で挑めば行けなくもなさそうですが、サクサク刈る事考えると艦隊プレイでやったほうが艤装の傷みも分散されるんで長く洋上にいられる感じですかねぇ?




祝日(11日)は早朝から気合入れて「副官の航海日誌(交易)」のところでやりました。
ドックもなめし皮も使用数で言うと有限のため、売る目的じゃない場合そこまで繰り返して集める必要ないんだね。
なのでわたしもだけど当たり前のように数が揃ったら副官経験9万もらえる日誌集めに人は流れるわけで、今現在だと一番混んでるのはずばりここなのかな?と思います。すごい争奪戦状態です(笑)

20160212070747.jpg

それでもひよこキャラと店長キャラ分だけはなんとか大福乗船レベルに育てることは出来たよ^^; 大変だったぁ・・・

20160212071487.jpg






ここまでやって我に返ったのですよ。



そーいえばこのイベントのメインってやってないじゃんね・・と(笑)


収奪で集めたお菓子を6カ国それぞれにいる「悩み人」に渡さないと!



どうやらイベント開始週と次の週とイベントは続いてたらしく6カ国周るの2回やらないとダメだったらしい・・・うへぇ・・・


1周目は黒いリボンを

20160212070816.jpg




2週目は新色レースフリルドレスでしたー♪

20160212070953.jpg



珍しくピエールさんでかわいい系の服を着てみる(笑)

20160213055372.jpg

あー・・・・・ピンクのヤツよりいいかも?わたしは好きだ♪



イベントもいよいよ後半戦!まだまだ集めるかね^^



今日はこんなところでした!それでわ~♪



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

からあげ皇帝 says...""
どうも、からあげです。
からあげもなめし皮の袋を3個も取れましたよ(^-^)

・・・

(ノД`)・゜・。 3個も(しか!w)取れたよぉぉぉほおおぉぉ!!
2016.02.16 23:53 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
こんばんは!からあげさん♪

なめし皮3個って言うとEX装備なかったのかな?
それでも取れただけ良かったと思うべきなのか・・・悩むところだね><

でも今までで見ると入手相当難しかったからね!3つでもおめでとーなのだ^^
2016.02.17 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/316-51a6f93a
該当の記事は見つかりませんでした。