ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

「波間に響く伝説の音」Op.3「伝説の正体」 ~ 「グランドフィナーレ!」







こんちゃ♪ひよこです



みんな夢中になっちゃった末期感漂う収奪イベントが終わったと思ったら今度はズーラシアンブラスイベントパート3だってさ!!


忙しくってひよこ困っちゃう~><












・・・・・( ゚Д゚)y─┛~~



 
 

'




さていつも通りでまた今日も飲んじゃいますよー!?


本日いただいたのはコチラ!




栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 雄町50%
(えいこうふじ じゅんまいだいぎんじょう むろかなまげんしゅ おまち)

20160219200437.jpg


アルコール分 16~17度
原料米 雄町
精米歩合 50%
日本酒度 -3
酸度 1.5



20160219200529.jpg


山形は冨士酒造さんが醸すこちらのお酒
なんでもこちらの蔵元さん、戦国武将の加藤清正の流れを汲むお宅なのだそうな♪
お酒のラベルがなんだかド派手ですよね^^;
このラベルを見てわたしは正直「美味しいんかいな?」と第一印象で思ったのはナイショです(笑)

グラスに注ぐともういきなり良い香りがしますね。これは期待出来そう!
口に含むと・・・ぬはーっ!?美味しいこれ!!
ものすごく甘いです!言うなればお酒のジュースアルコール入り飲料を飲んでるみたいな(笑)
あ・・・でも甘い言っても砂糖みたいな甘さじゃないんでご安心を。あくまでもお酒で見ての甘さです。
無濾過らしく最後には苦味もしっかり来ますね!いやいやこれは美味しいと思います。
辛口が好みの方だとちょっと甘すぎかな?どうなんだろう?
食中酒としては合わない!って言う人もいるかもです。ウチは充分食べれますが(笑)

いやぁ・・・美味しいわー!今まで飲んだ中でかなり上位に食い込む美味しさでした!お薦めですよー^^






ズーラシアンブラスのコラボイベントも今回ので3回目

「グランドフィナーレ」と銘打ってるんでこれで最後になるのかな?
3月1日になんだかあるみたいなんで本当のラストは次に控えてるのかもだけどね!
3月1日からのが「グランドフィナーレ」みたい。今週やってるのは「伝説の正体」なんだね


今回はロンドンにいるホッキョクグマさんからイベント開始です。
基本は今までどおりに伝説の楽器探しですね。

20160219200741.jpg


パリにいる音楽教師ミュゼの下で演奏ランクを上げるのも一緒です。

20160219200810.jpg






ホッキョクグマからは海のセルパンを貰いました。


20160219200907.jpg


海のセルバンってなんだこれ?見たこともない形の楽器だなぁ・・・と思いました。
音楽疎いんでわたしが知らないだけだけどね^^;




マルセイユに行くとオカピがいて、ロンドンのイベントが終わることで初めてこっちも進めることが出来るみたい。
なんだか伝説の楽器の噂が一人歩きしてしまったのを憂いていて、真実を伝えてきて欲しいみたい。

今まで関係してきた人たちそれぞれに会いに行き誤解を解いて回るのがわたしたち航海者のお仕事です。



5人の伝説の楽器の関係者とお話してきて帰ってくると・・・「雲のフルスコア」を獲得です♪

20160219200911.jpg


これ陸で使うと指揮するんだよね!最初洋上で使ったら音楽全然しないナニコレ??なんて思っちゃったよ(笑)




後はパリのお使い系ひたすらやってますね。
厄介なのは作曲家リュカのお使いだなぁ・・・・

ジャンルが一番時間掛かりそうで避けてた「冒険の喜び」しか選べないものだから半強制で冒険やっているって言うね(笑)
5回発見物ありの冒険こなさないとダメなのが実にめんどくさいです。しょうがないけどね^^;




とりあえず地道に毎日やるしかないねぇ・・・



今日はこんなところでした!

それでわー!~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/318-cb2f034c
該当の記事は見つかりませんでした。