ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

グリフォン

どもども♪ひよこです♪

さてさて今回は超今更ながらの地中海紋章シリーズのひとつ!

グリフォン君です!


恥ずかしいこと言っちゃいますよ!?




長いこと収奪やってたけどグリフォン実は一回も取れたことがない!!






うひゃあ♪恥ずかしい~><


 
 

 
 
なので「虎の威を借る狐」ならぬ「SSの威を借るひよこ」と言うことで突撃~♪

今回狙うグリフォン君はもうご存知すぎて今更載せるのもアレでしょうが・・・

ジェノバ傭兵艦隊が持っています。
使用スキルは接舷・漕船・回避・外科と白兵ヤロウのようです。
確か記憶だとボックスしてきたような気もします。もみくちゃにされて謎クリ食らって「ヽ(TдT)ノアーウ… 」ってことになった昔が懐かしい(笑)

出現場所はティレニア海、イオニア海、リグリア海と広範囲で湧く可能性があります。
出現させるためには「私掠海賊」って小型キャラベル2隻のが浮いてると思うのですが、それをひたすら叩きます。
強襲ガレアスで小型キャラベルいじめるためちょっと恥ずかしいですがガマンです。

私掠海賊の代わりに地中海紋章シリーズの「ジェノバ傭兵艦隊(グリフォン)」「コルシカ傭兵艦隊(ペガサス)」「ローマ護衛艦隊(メデューサ)」のどれかが湧くことがあります。
わたしジェノスク(今時いるのかな?)とかの海事上げの邪魔にならないようにリグリア海でやるのが好みなのですが他の海域でも同じだと思われます。
それぞれの紋章艦隊って実はアタリハズレがあるのですが、今回はジェノバ傭兵艦隊なのでそれだけに注目します。

ジェノバ傭兵艦隊のアタリハズレ判定はズバリ「大工道具」か「ボルジアの秘毒」かってことになります。
大工道具だとハズレ、ボルジアがアタリ艦隊です。


それではさっそく実践です。


私掠海賊をいじめ続けること10分。一発目でジェノバ傭兵艦隊が湧きました。
よし交戦!例によって奇襲はA様がピヨる形になり断念。

Dに接舷。ものすごく揉みくちゃにされながらピヨり状態でBOXされながらも頑張るわたし。
そういうときに限って何故か撤退させてくれないんだよね。不思議w

序盤からピヨピヨ状態のせいでガッツリ船員減らされて焦ったけどなんとか持ち直して粘着。
強奪発動で「ボルジアの秘毒」お、アタリだ♪

粘着すること10分。

キタ━(゚∀゚)━!!グリフォン君♪


20121127195867.jpg


やったね!いえーい♪って思ってたら次の強奪でも連続してグリフォン君。
いやいやいや。いくつもイラナイw ヤメテw


最終的には2つゲットで終了だったけど、今までまったく取れたことがなかった紋章がいきなり1艦隊から2つ。
SSやりすぎです(笑)

さすがに古いお友達もグリフォン君はイラナイって(笑)そりゃそうだぁー^^;

1mでも売れなさそう・・・・副官船行きかな?


Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/32-bff210fa
該当の記事は見つかりませんでした。