ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

「波間に響く伝説の音」Op.3 「グランドフィナーレ!」

 
 

こんちゃ♪ひよこです


いよいよ3月になりましたねー!
これからどんどん春めいて行ってあっと言う間にお花見日和になっちゃいますよー♪

そんなわけじゃないけど最近はゲームよりもお出かけしてることのが多くてブログが書けません(笑)



と、言ってたところに3月1日からズーラシアンブラスとのコラボイベントのフィナーレが始まりましたねー!

なんでもOp1~Op3まですべて参加してた人だけしか進められないとのこと。φ(゚Д゚ )フムフム…
たぶんウチのキャラも大丈夫じゃないかなぁ>< 
 



 

'
 
 
 
と、その前に本日の晩酌コーナー♪



本日いただいたのは・・・・




雪の茅舎 山廃純米 生酒
(ゆきのぼうしゃ やまはいじゅんまい なましゅ)


20160306151365.jpg


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・我が家初の山廃!


アルコール分 16~17度
原料米 秋田酒こまち
精米歩合 65%
日本酒度 +1
酸度 1.8





我が家でも何度か飲んだことのある「雪の茅舎」のお酒
個人的には大好きな蔵なのだけど、山廃仕込のお酒と言うことで今までとは違うと予想です。
それでもクセのあると言われている山廃の中では「綺麗な山廃」と言われてるこちらの蔵のお酒。きっと大丈夫だよ・・・。

それではと一口目


オゥ・・・・なんか・・・・うーん。ほんのりオジサン臭い!
いや、我慢出来ないレベルではないけど明らかにいつも飲んでる速醸タイプのお酒とは別物です。
くぅ・・・これ厳しくない?とダンナと話す。ダンナも同意見。困ったぞ・・・。
山廃はお燗にしちゃうと良いって言うけど今回買ったのは生酒なのよね。キビシー><

それでも飲むしかないぞ・・・と翌日も覚悟決めて飲んでみたんです。



お・・・おっ!??


おじさん臭さが減りました!
相変わらず速醸タイプのとは味が違う感じではありますが飲めますねこれ。
そして雪の茅舎らしい味わいが奥のほうから出て来るようになりました。うーむ。これならいけるいける!美味しい!

アレだね。山廃だからかわからないけどヨーグルトのような酸を感じますね。これがすごい特徴的!

3日目・4日目と日を追うごとに味は安定しました。最終日は殆ど問題なく美味しくいただけたのです。イイネ!







ゲームの話に戻します



パリの銀行近くにいるオカピに話かけると話が進みました。
ズーラシアンメンバー全員と話をして再びオカピに話しかけると・・・


20160306150782.jpg


おー!今回のイベントで集めた楽器すべて使っての演奏こんな感じになるのかな?って音楽が流れました。




ここでOp1~3のミニゲームすべて関わっているとリュカとの会話が進むみたいです



パリの広場にいるリュカに話掛けると



彼も曲を作ったんだね。迷いがなくなったと言うところでしょうか





そして最後

マルセイユ港前にいるミュゼに話しかけると



音楽の絵本全集と

20160306150936.jpg


女神のハープ

20160306151027.jpg


を入手できましたー!



音楽の絵本全集は、ズーラシアンメンバーの被り物をリアル1日使用出来るものが入ってるのだけど・・・・
これは倉庫圧迫しちゃうんで未開封です^^; ちょっと厳しいwww



女神のハープは美術+2が付いてるんだね。
こっちもタンスの肥やしに・・・ゲフンゲフン



とりあえずこれで長かったパリ牢獄から脱出できるよー!!!


☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



長かったなぁ・・><






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/321-fc3d7ab4
該当の記事は見つかりませんでした。