ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ね・ん・が・ん・の・・・♪

こんちゃ♪ひよこです



いやーブログランキングもゲーム内もなんだか人減少傾向で過疎過疎言われてるの本当かねぇ?みたいな感じだよね!



でももうちょっと頑張って欲しいところ♪


なんたって新しいパソコン買っちゃtt・・・・イヤナンデモナイゲフンゲフン






'
 
 
 
 
まずはいつもの本日の晩酌コーナー♪




本日いただいたのはこちら!




庭のうぐいす 特別純米 中汲み生
(にわのうぐいす とくべつじゅんまい なかぐみなま)

20160309204741.jpg


福岡県は山口酒造場さんが醸すこちらのお酒
うぐいすのラベルがかわいいなぁ♪と前から気になってたのですが、やっと購入することになったのです。


アルコール分 16度
原料米 不明
精米歩合 60%
日本酒度 +4
酸度 1.8




グラスに注ぐと香りは殆どしません。ほんのちょっぴり爽やかな香りがしてる?
一口含んでみると・・・・おー!美味しい!

甘みより旨味のが多い感じでしょうかね?特筆するべきは酸かな?
酸が際立っていてすごい爽やかな飲み口だなぁって思いました。
あとは初日には苦味が強いかな?と感じました。
生酒だからかな?2日目3日目と時間経過と共に苦味より旨味のが前面に出てきたので好みの味に変わりましたが。

いやいや、庭のうぐいす美味しいですねー!当たりだと思うよー^^






そして何が「ね・ん・が・ん・の・♪」なのかと言うと








わたしの練成操舵が13+2になったー!

20160309204457.jpg



☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!




とりあえず長かったチリ海盆通いも終了?かな♪






 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ゆかんぽ says...""
おめでとうーーー!!!
そしてお疲れ様でした!!(^-^)/
操舵もすごいけど、回避R15にビックリw

昨日、館山自衛隊の前の港に行ったら
クロダイとスズキが泳いでいたよ^ ^
旦那が「見える魚は釣れない」って言ってた。
素人の私は、網で取れないのかなぁとか
アホな事を考えてたよw
2016.03.10 01:00 | URL | #- [edit]
ベルバラ says...""
操舵錬成で13…ですと…@@;
なんという猛者!
ここに猛者がいましたぞ皆の衆!!!
2016.03.10 12:11 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

ありがとー^^
ずぅーーーっと放置して浮いてただけなんだけどね^^;

おー!自衛隊の堤防行きましたかー^^
あの近辺ホント大きなクロダイとかいるんだよねー

釣れないものかなぁ?思うけどダンナちゃんが仰るように
「見える魚は釣れない」んだよねー><

あはは^^ 網かぁ!いい作戦かもしれない!
2016.03.10 20:37 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ベルバラさん♪

あはは^^;

実は3キャラ目とか言えなry
2016.03.10 20:38 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
洋上でTellにも反応しないので海事上げしてんのかとおもったら
操舵あげでしたか。

>見える魚は釣れない
釣りをよくしている人に連れられて行ったことあるのですが、
その人も同じこといってましたね。
理由として、中小サイズの魚は上空から鳥類が狙い、
水面下では肉食魚が狙うので非常に神経質で、刺激があると
(釣り糸を垂らすとか網を入れるとか)すぐ逃げるか警戒して近寄ってこないそうです。
大型魚の場合、基本的には下から小魚を水面に追い詰めて補食するので、
見えるくらい浮上している場合、すでに満腹になって遊んでいるだけの魚です。
なので釣り針にエサとか付けて投げ込んでも無視するそうです。
2016.03.10 21:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
エヴァ says...""
お久しぶりです^^
いあ、ブログはずっと拝見してたんですけど…
巡回で果ててました@@
もう日本酒ソムリエ成れそうですね!

私も練成操舵中ですが時間つぶしがなくなってきました><

というかあれっ…2年前くらいにエイリアンカッタキジアリマセンデシタッケ?
イアナンデモアリマセン、ナニモミテイマセン、ニゲルガカチダ |彡サッ
2016.03.11 12:30 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

あー!Tellもらってたのかぁ・・・ごめんねー!
そうなんだよ。操舵上げ放置だったのだー

見える魚は釣れないの話・・・φ(゚Д゚ )フムフム…

なんで釣れない?って言われると答えられなかったけどそんな理由があったのね。なるほどなぁ!
2016.03.11 19:58 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん

おー!お久しぶりです^^
日本酒ソムリエとかww ただ飲んでるだけだからなぁ^^;

練成操舵放置中ってやることないよねー・・・つらい><


PCは・・・・今度のはデスクトップ・・・イヤナンデモナイ
2016.03.11 19:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.12 20:40 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま

ソーソー。新しいPC=庭のうぐいす♪ 

ってそんなわけがなーい!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


海戦は出ると思うタブン・・・・
2016.03.13 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/323-07cf7991
該当の記事は見つかりませんでした。