ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2016年3月 E鯖大海戦2日目



ゴルァにちわー!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



E鯖はまたしても大海戦!

またイングゥー!?しょっちゅうやってね?


セウタ港をめぐる

イング・ヴェネ・オスマン VS ポル・フラ の戦いなんだってー!

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ



 
 
 


 
 
その前に!!

いつもの晩酌コーナー!ヽ(`▽´)/


3月ちゅーことで!ダンナからホワイトデーでお返しなんぞをいただいたわけだー!


お返し酒カヨ・・・・

とか言うなー!!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ





本日いただいたのはー?


藤崎屋久左衛門 純米大吟醸
(ふじさきや きゅうざえもん じゅんまいだいぎんじょう)

20160320104637.jpg


千葉県は久留里の福祝を醸している、藤平酒造の別ブランドだー!ヽ(`▽´)/
なんでも先代だか創業者だかのお名前なんだとか。(´・∀・`)ヘー

アルコール分 16度~17度
原料米 特A山田錦
精米歩合 40%
日本酒度 不明
酸度 不明


20160320104871.jpg

開栓初日から美味しい!でもほんの少しだけアルコール臭っぽいのがある。アルコールなんだから当たり前だろ!?とか言われるとちょっとツライww
うま味がすごいですねー!口に含むとジワジワと前面に出てくる感じです。
甘さは若干控えめかな?酒温が上がってくると甘味上昇するような感じです。これは美味い!
福祝とはちょっと感じが違いますね。どうやって違い出してるんだろうこれ?謎です。
美味しいんだけど一つだけ悩みがありますね。

瓶が深い色の黒瓶なんで残量がさっぱりわからないw つまり「えー!?もうなくなっちゃったの!?」ってなりやすい(笑)
これだけが困るかなw








アタシは今回もあさぼう艦隊で参戦
ニコル側の5番艦だな。ウン。

プリさん、鳳鳴ちんも一緒の艦隊だったんで違和感ほとんどなしだぁー!ヽ(`▽´)/


お時間になったので出港!
地中海には今やイング同盟港はないんでマラガから出たー!

20160320105023.jpg

今日が新しいPCでの初戦闘なんでどっきどきww ちゃんと動くんかいなー?とか動画撮れるんかいなー?とかいろいろあったが、終わってみたらすべて上手くいっていた。PCの安定感もバツグン。後の問題は中の人の腕だけだな!!ヽ(`▽´)/



小型はウダウダがちょっとあって20分経過したくらいから戦闘開始だった。
いきなりボコボコだったけどな!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ



なんちゅーか・・・・PC性能あがろうがなんだろうがアタシは「与19病」を脱することができないんだな・・・

20160320105428.jpg

31戦10勝10敗 与19被6決定5って言う・・・中の人の限界はこんなもんじゃないか?って気がしてきたー!ヽ(`▽´)/



艦隊としての戦功は79とこれまたフツー。まぁ、そりゃそーだな。

20160320105130.jpg



最後になるがいつものヘナチョコ動画~



へなちょこ動画 大海戦小型




へなちょこ動画 大海戦中型1




へなちょこ動画 大海戦中型2

 


へなちょこ動画 大海戦大型1




へなちょこ動画 大海戦大型2





日曜最終日も頑張るぜぇ!あばよっ!!ヽ(`▽´)/



 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/325-d3df533c
該当の記事は見つかりませんでした。