ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

漕ぎ練成

 
 
こんちゃ♪ひよこです


大海戦も終わってまったり週末


月曜は健康診断の関係で3連休だったんで、今週末こそ色々終わらせちゃおう!と、ちょっとだけ気合を入れてみました 
 
 



 

' 
 
 
 
その前に久々の本日の晩酌コーナー♪



本日いただいたのはー?



新政 瑠璃ラビスラズリ 純米 生酛
(あらまさ らびすらずり じゅんまい きもと)

20160329194869.jpg


我が家初の新政キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
新政の6号酵母を使用したお酒は飲んだことはあるけど、こちらの酒蔵が作ったお酒を飲むのは初めて。楽しみですねー^^



アルコール分 15度
原料米 美山錦
精米歩合 麹40% 掛50%
日本酒度 不明
酸度 不明


20160329195021.jpg



健康診断明けに久々に開栓!( ^ω^)ワクワク

上立ち香はほんのり香る程度です。
口に含みますと・・・・・お・・・おぉ・・・・!?
生酛作りのお酒独特のクセが若干ある感じもしますが、それを上手く隠すように旨味と甘みがジワリジワリと出てきますね。
最近流行りの(ウチが好きなタイプ)甘くて香り強くて美味しいタイプのお酒とはタイプが違います。
1回火入れと書いてあったはずだけど、注いだグラスを見るとわずかに発泡してる感じ。飲んでもやっぱりチリっと喉に来るんだね。
これは美味しいです。必要以上に派手じゃなくて作り手の狙いはあくまでもお食事に合わせて飲めるお酒って感じなのでしょうか?
主役じゃないけど脇役でもない。そんな感じにひっそりとですがしっかりと主張はしっかりしてくるこちらのお酒には感動を覚えました。
飲み飽きさせない強さのバランスに調整させてんだろうなぁ・・これ。すごいです!
体調の状態にもよるのかもだけど、変に酔わせる感じじゃないのでグイグイ行けちゃいそうで怖いお酒ですねー♪
明日以降も楽しみだー^^






ゲームの話に戻します




まず長いこと放置してたピエールさんの練成砲撃上げ


さすがにくろこ、わたしと練成砲撃上げして、ピエールさんで3キャラ目となるとダレダレになってしまいます。
もうやる必要なくないこれ?と思うとなかなかモチベーションも続かず後回しになってしまってました。

それでも頑張ればあと半日くらいで水道管の練成カンスト出来そうって状態まで来たので今日は頑張ったわけ。


お酒飲みながらなものだから単調作業でつらかったぁ(笑)



眠い~!って言いながら、半分寝ぼけて変な歌を歌いながらペチペチしたよ^^;




水平・弾道はそれでもまだ良かった。

20160329193981.jpg




20160329194073.jpg






貫通だけはどうしても後手に廻る傾向あるんで、15にあがるまで残り8000とか差が開いちゃっててつらかったなぁ><
スキル上げつまらなさすぎこれ。



それでも23時




やっと終わったぁ!!長かったぁ・・・・ε-(;ーωーA フゥ…


20160329194119.jpg





同じ日にはくろこの漕船もやっとカンストです。


20160329194358.jpg


これは実質8年越しの悲願ですかね?頭おかしいんじゃないの?ってくらい時間かかりましたねー




当然?のことですがすかさずサンクトペテルブルクに行って練成です。

20160329194478.jpg



相当速くなるっぽいからね!




漕ぎ練成したら再びチリ海盆へ

もう漕ぎ上げしながらくろこの操舵15+2にしちゃおうって思ってるのよね




これも時間掛かりそうだねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Cherubim says...""
>漕ぎ上げしながらくろこの操舵15+2にしちゃおうって思ってるのよね
おー。漕ぎを錬成カンストしたらどのくらい速くなるのか知りませんが、
最上級帆つけまくったハイクリに追いついたりしたら恐怖ですな~。
まぁくろひよ姫はPKしないからまぁいいけど・・・
2016.03.29 22:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

うーん・・・・移動時の速さってのは良くわからないけど、フレの戦闘中の速度見ると相当速い印象でした。
PKするわけじゃないから普段速くてもどーなの?って感じだけどねw まぁ速いのは魅力ですよ^^
2016.03.30 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/329-c50e4cd5
該当の記事は見つかりませんでした。