ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

究極・剣の錬成法

はいっ!ひよこです♪


今回は「究極・剣の錬成法」と言う鋳造レシピになります。
休止前にくろひよこが入手済なので再度掲載どうよ?って感じもしますが載せちゃいます(笑)

この日はカリブが安全海域。そうれっ!新キャラ(現在休止中)の街発見のために旅立つべし!!!
と意気込んでカリブ入りです。

サンファン、ドミンゴと発見してサンティアゴに向かうと、おおぅ!戦列2隻の「イスパニア艦隊」いるじゃない!?


30分!!30分だけ収奪遊びしましょ♪


 
 

 
 
相手艦隊は旗付NPCのイスパニア艦隊

編成は戦列艦×1・戦闘用ガレオン×3のタイプと今回の戦列艦×2・戦闘用ガレオン×2の2タイプあります。
究極・剣の錬成法を持っているのは後者の戦列×2のほうになります。
湧き海域は「サンファン沖」「アンティル諸島沖」「南カリブ海」です。

わたしの好みは断然サンファン沖ですね。なんたって人が少ない(笑)
サンファン沖だと「剣錬成・極意」を持ってるイスパニア護送艦隊も一緒に狙えるので剣強化セットが完成して楽しいです。
使用スキルは弾道・速射・外科です。わたしの記憶だと砲撃が結構痛かった記憶があります。
鉄板必須、ポンプ推奨でしょう。わたしの強襲ガレアスにはないですが・・・。



準備して早速交戦。旗付なので奇襲は使えません。通常交戦です。


相変わらずのSS積荷強奪発生率が凄まじいものがあってあれよあれよとマスケット銃が貯まっていきます。
それにしても砲撃が痛い。すぐに浸水させられてしまうので底耐久の強襲ガレアスだと鉄板3枚付けてても白兵中砲撃ですぐに耐久がなくなっていきます。


これにやられて2回ほど敗北。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


それならば!と開始白兵の相手を艦隊Cの戦列艦に絞ります。これだけで随分と砲撃の痛さは緩和されます。

戦列2隻の船員をある程度減らしてしまえば砲撃による白兵時撃沈は減ります。
その状態に持って行ってからしつこいほどの粘着を始めます。

粘着すること20分。






キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆



20121127202317.jpg


究極・剣の錬成法ゲットォ~♪

やったね!
うーん・・・・・大学スキル相変わらずの強烈な影響力!怖い子!(笑)



しかし今のDOLでも100カッツなんて需要あるのかな?廃れちゃったって聞いた気がするけど・・・・^^;
自分のキャラはレシピ1セットすでに持ってるし・・・・シャウトで売るの苦手だし・・・・。

例によってお友達にそぉーっと聞いてみると・・・・・ビックリ値段で買い取ってくれると言う。
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!! ええ人や!でも絶対お情けだよね!?ブルジョアさんめー!ありがとう!感謝感謝♪


 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Cherubim says...""
100カッツはどうか知りませんが、
(噂では最盛期の半値くらいらしい?)
並のカッツはもはや売れませんね・・・。
ショップの空き穴埋め用に偶に自作して並べることが有りますが、
殆ど売れません。
恐らく、回避ブースト装備が色々出てきたせいではないかと思います。
2012.11.28 21:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says...""
ケルビムさん♪
やっぱり暴落してるんだねー!
そりゃそうだよね^^;
情報ありがとー!
2012.11.29 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/33-9a357c65
該当の記事は見つかりませんでした。