ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

房総お散歩

 
 


こんちゃ♪ひよこの中の人です


週末は釣りの予定だったのだけど、あいにくの暴風高波警報で中止です。
内房なら出来た?って感じもしなくないけど釣りたいのはメジナさんなので中止なのです(悲)

じゃあって言うことで山でも行く?って思ってたら今度は雨!
天気予報は曇り言ってたのになぁ><

そんでもってわたしの体調不良も若干ある関係で山も中止!


でも折角のお休みなんだしってことで房総にお散歩に♪
 
 


 

'
 
 
 
 
お散歩言ってもたいしたところ行ってないんだけどね(笑)


エギングとかルアー投げれる準備をして土曜の夕方出発です。



現地にはALL下道で行った関係で5時間かかって20時半到着
館山湾近辺の漁港でエギ投げるも完全に沈黙状態でした。
って言うか地元の人とか全然いないし釣れてないのかもねぇ・・・^^;

1時間くらい頑張ったけど風が出てきてしまって寒いので終了(笑)


翌日も釣り場チェックしながらエギングしてみたけれど完全ボウズでしたねー
沖ノ島渡し口も行ってみたけど人いっぱいだったなぁ^^;

20160404202753.jpg



沖ノ島渡し口にはあまり綺麗じゃないトイレがあるのだけど、そこに住み着いてる2匹のネコちゃんがいました。

20160404202831.jpg




1匹は黒猫でちょっぴり人間にもなついてる感じ

20160404202940.jpg


もう1匹はブチさんでこちらは完全に人見知り状態。ちょっとでもこっちが動くとビックリして逃げる体制になっちゃいます(笑)

20160404203127.jpg



他にもいっぱいいそうだけど今日はこの2匹しか会うこと出来ませんでしたねー





あとは前から気になっていた「館山砂丘」見てきました


20160404203687.jpg


N○Kの日曜朝の番組で平砂浦やっててその時にこの場所映ってたんだけど、ここがどこにあるのかいまいちわかってなかったんだ。で、ダンナがGoogleMapで見つけた!言うんで行ってきたんだね。


なんのことはなく館山カントリークラブの裏にあったんだ


ウチ帰って調べたら関東で一番の規模の砂丘なんだって!
その割には全然メジャーじゃないなぁ・・・


砂丘は大きくみて2箇所入り口あって1箇所目は館山カントリークラブの裏手からすぐのところでわかりやすい。
駐車スペースも綺麗に停めれば10台くらいはいけるかな?
こちらの斜面は緩めなのでサンドスキーやソリで遊ぶには滑らなそうでした。

でもN○Kで見たときってもっと急斜面だったよなぁ・・・・なんて話で他にもあるんじゃないの?とウロウロしてたらありました!

20160404203966.jpg



こっちは若干道が奥まっているんでわかりづらいかも?
車停めれるスペースも2台が限界かな。転回するのも厳しいかもしれません。

急斜面の砂丘の下は綺麗な小川が流れてて滑り落ちたら川にドボンしちゃう?(笑)


20160404204121.jpg



急斜面の上にも砂丘は続いていて頂上で先程の1箇所目の砂丘と繋がってる感じです。
もうちょっと探検したかったけど上まで行くと戻ってくるの大変そうなので今日はここまで!



帰りはノンビリと国道410号を使って久留里経由で帰りました。

410号沿いにある清和県民の森はミツバツツジの里とも言われていて、丁度開花時期なので立ち寄ってみたけどまだ数日早かったみたいでいまいちでした。

それでも早咲きのミツバツツジを見つけることが出来て今年も綺麗な花を写真に収めることが出来てラッキーでした♪

20160404204158.jpg


20160404204231.jpg



久留里の「モーモーコッコハウス(現Kokko)」にプリンを買いに行ったのだけど、行った時間が遅くて売り切れでした!o(TヘTo) クゥ

お目当てのプリンは買えなかったけれど残っていたチョコレートプリンを買ってきました。美味しいと良いなぁ

20160404204873.jpg



ウチには18時くらいには帰って来たのだけどゲームはちょっぴりやったら寝てしまって、目が覚めたら強制ログアウトしてたわー^^; 
お疲れだねw






Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Cherubim says...""
序盤の
>沖ノ島渡し口
をみて「沖ノ鳥島」と勘違いして
エラいところ行ったんだなぁと思ったw

・・・ちょっと眼科用の超音波治療器あててくる・・・
2016.04.04 21:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆかんぽ says...""
住んでるのに館山砂丘知らなかったw
まぁ地元民じゃないしなぁ^^;

沖ノ島、確か何年か前に打ち上げられたクジラが砂浜に埋まってるはず…!
骨になったら掘り出すらしいよ!
2016.04.05 05:30 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

うんww ちょっと眼科行ったほうがいいわw
2016.04.05 19:52 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

あはは^^; そりゃそうだー
隣の市のことなんて知らないことだらけよね普通だと^^;

あー!確かにクジラ埋めて骨格標本にするって話あったねー!
沖ノ島のどこに埋めたんだろうね?気になる~♪
2016.04.05 19:54 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
>沖ノ島、確か何年か前に打ち上げられたクジラが砂浜に埋まってるはず…!
>骨になったら掘り出すらしいよ!

ググってみたがコレ↓のことかな?
//www.chibanippo.co.jp/news/local/168125
コレのことならもう発掘終わって
沖縄県名護市の名護博物館に展示されているのかなぁ?
2016.04.05 22:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.06 10:14 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

名護かぁ・・・・完全に関係ない世界に展示されてるんだねw
2016.04.06 19:24 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

うんw 暴走はしてない(笑)
お酒は飲んでるけどww(自宅でね)

桜綺麗だねー^^ お花見シーズン真っ盛りって感じだよー
2016.04.06 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/330-d46096d5
該当の記事は見つかりませんでした。