ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

鉄人倭刀EX

 
 
こんちゃ♪ひよこです



ここ最近のゲーム内活動はと言いますと・・・・


正直ダラダラ気味だねぇ^^;
イベントとか全然やってないな・・・。


とりあえずわたしと店長キャラは最高級ルビーのためにずぅーーーーーっとマラッカ郊外に篭りきりな状態ですね。
その間に裏ではピエールさんとかで南蛮をやって資金稼ぎをしてたりします。 
 



 

’ 
 
 
とりあえずいつもの「本日の晩酌」コーナー♪

本日いただいたのはー?



Sogga pere et fils Numero six
(そが ぺーる えふぃす ぬめろしす)

20160407214567.jpg


でーす♪


おいおいワインですか!?みたいなこちらのお酒。れっきとした日本酒でございます♪
でもワインに関係してるとも言えるのかな?(*'∇')ウフフフフ

アルコール分 16度
原料米 長野県産美山錦
精米歩合 59%
日本酒度 不明
酸度 不明





長野県は小布施ワイナリーさんが醸すこちらのお酒
普段は国産ワインを作ってらっしゃるんだね。冬のわずかな時期だけ日本酒を作っていると言う、まさに幻級なお酒って感じです。
たしか日本酒生産は僅か50石って言ったかな?すごい少量生産なのですね。

作っている日本酒は酵母違いで色々あるみたいです。ウチは酒屋さんと相談した結果、一番定番と言うか導入には良さそうな6号酵母(新政の酵母です)
お酒を選びました。「ヌメロシス」=「Numero six」=「6号酵母」って言ったところでしょうか(笑)

瓶の見た目は完全にワインのそれです。栓も王冠を使用しているため開封後はラップでフタをするとか工夫がいりますね。


でわでわ早速!

上立ち香はわずかに香る程度です。前回飲んだ新政と同じ生酛作りらしくクセがあると嫌だなぁ・・・なんて思ってたけど今回のも杞憂に終わりました!
口に含んだ瞬間華やか~♪な味わい。すごい綺麗な甘さと酸味ですね。でもワインとは違いますね。完全に日本酒のそれだと思います。
生酛らしさって言うのは殆ど感じません。口の中で嫌味が一切なく綺麗に綺麗に膨らんで行って飲み干すまで楽しい余韻に包まれる感じ。
これは美味しいですね!派手さはないけど記憶に残るタイプのお酒です。(・∀・)イイ!!

2日目・3日目と飲んでみても味の変化はありません。正直こんなに美味しいものだとは思わず1発でファンになっちゃいましたね♪
いやー!お酒って楽しいな^^




ゲームの話に戻ります



裏で南蛮やっているのはE鯖キャラのピエールさんとA鯖キャラのおデブさんキャラです。
南蛮は自分のサーバーじゃないと交換出来ないんで今持っている南蛮貿易交換率増加R10の「鉄人倭刀EX」は一つしかない関係でいちいち受け渡しするのがおっくうでしょうがありません。

そこでE鯖の東アジアが安全海域って言うことで久々に台湾で殿オンラインなんぞをしてました。

実は前から不便なんでもう1セット欲しいよなぁ・・・なんて思ってて、暇があるときに殿オンラインやってたんだけど、欲しいときに限ってくれないんだよね^^;
鉄人倭刀EXにするためのもう一つの材料「鄭軍軍旗×10」はかなり前に用意出来てたんだけどねー^^;

鉄人倭刀ってGAMECITYのログイン時のチャレンジミッション?だかなんだかで鄭成功に面会出来たらもらえる様になってたはずなんだけど、貰ったのって変性錬金でのEX装備実装前だったんで


「こんなゴミいらねーよぅ!!ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼< 」

って感じで処分しちゃったんだよなぁ^^;



そんな嘆きを商会茶でしてたら「たるご」さんがプレゼントしてくれる言うんでリスボンにいる怪しい倉庫キャラにCCしたわけ。


自分でキャラ作っておいて名前失念してたけど「伝説のひよこ饅頭」!これでたるごさんの元へ(笑)

20160407202071.jpg



ピンポーン♪ってトレードのチャイムがなって画面を開くと・・・・おおっ!?これはまさしく鉄人倭刀!

20160407202740.jpg




(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪



チョーペコペコお礼言いつつ錬金出来る店長の元へ・・・。





そして材料を駆使して・・・・

20160407212689.jpg






鉄人倭刀EXデキター!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

20160407212748.jpg



これでメンドクサイ受け渡ししないで南蛮出来る~♪(・∀・)





感謝感謝なのです♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/331-a43b336e
該当の記事は見つかりませんでした。