ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

のっこんだ!(ダンナが・・)

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


週末はまたしても釣りに出掛けちゃいました♪


木曜日に風速30m近い南西の爆風が吹いたんで、これはひょっとしてクロダイチャンスなんじゃ・・・?と週末が待ち遠しくてしょうがなかったわけです。

南西の強風が吹くと・・・房総はの海は大荒れになって濁りが出るんだね。
濁りが出るとクロダイチャンスってわけです♪


 
 
 

'
 
 
 
ところが!
現地に着いてみると思ってたより濁りは出てない。あれ~?

金曜がベストだったのかもしれません。
でもそんな都合よく釣りに来ることなど週末釣り師には無理な注文ってもんです(笑)

本日の釣り座はこちら!

20160410210043.jpg





駐車場からいっぱい歩きましたねー!ちょびっと遠かったです♪




朝の時点で満潮でこれからお昼にむけてどんどん下がって行く潮です。
わたしは磯正面の溝を狙い、ダンナは左側シモリ根近辺を狙いました。



初めての場所なのでタナがわからなかったのですが、満潮時で大体2.5mくらいかなぁ?思ってた以上に浅そうです。
仕掛け準備して数投目・・・・・



いきなりダンナが「来たよー!」




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





まずまずのサイズなのか竿がいい感じに弓なりです。イイナァ・・・
ゴンゴンと首を振ってる感じなのでクロダイで間違いなさそうです。

しばしのやり取りの末に上がってきたのは・・・やっぱりクロダイさん!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

20160410210121.jpg




ダンナ曰く36,7cmくらいじゃね?って言うのです。
とりあえず地合短いって言うのでスカリに入れて釣りしよう!と言うことに



やっぱり一昨日(木曜)の爆風の影響で今日はいっぱい釣れちゃうのかな!?と期待高まります。



ところが時間経過と共にいつも通りのフグ風呂化に!


投げても投げてもフグだらけ。
大きいクロダイがいればフグ蹴散らすはずって言うんだけど、そんな感じもなく本当にフグだらけでした><
1匹すごい巨大なフグ掛けてしまい良い引きしてたなぁ・・・30cm近いフグだったよ(悲)

今日は大潮の後の中潮なんで最終的に潮位18cmだったかな?ガンガン潮が下がってきます。
そして最後はとどめの「海女さん」が近くで漁を始めちゃって釣り場糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


(´;ェ;`)ウゥ・・・またしても地合逃すわたしでした・・・。


撤収時にダンナの釣ったクロダイを計ってみると43cmありました。良いなぁ・・・


20160410210282.jpg





海女さん入っちゃって釣りになりませんので場所移動です。


次に入ったところは夕まづめ狙いで石積み堤防だったのだけどこれがまた酷い。
なんでか14時すぎくらいから南西の強風が吹き荒れ始めちゃったわけ。
えー・・・・今日はもう風吹かない約束だったじゃないですかー!って感じです。

それでも強風の中必死に頑張ってはみるのですが、釣れるのはフグと小さいメジナさんくらいで本命のクロダイ様の気配は最後までありませんでした・・(;´д`)トホホ



諦めきれずに車中泊して翌日は今度はメジナ狙いで磯に出ようってことになりました。
ところがさすがに日曜日。それも気温が上がってきて絶好の釣り日和なのでどこの磯も漁港も人だらけです。

お目当ての釣り場はまだ朝5時なのにすでに満員御礼って言う・・・・みんなやる気すぎて怖い><


しょうがないって言うことで新規開拓の磯に入ることになりました。


20160410210467.jpg


今日のメジナさんはパン粉釣法と言われる方法で狙ってみましたが・・・。
いくら撒いても小魚1匹も湧かない釣り場じゃ釣れるわけもない~!!ってことで。
最終的に鴨川のほうの磯まで移動しましたが結果は変わらずでした。
魚何処行っちゃったんだろうなぁ・・・・(´・ω・`)ションボリ


と、言うわけでダンナはクロダイ1匹、わたしはボウズ(笑)はぁ・・・


 
 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆず says..."ボウズなんかに負けないぞ(笑)"
昨年から平日休みになったんですが……。
今年になってから私の休み=高波or強風or雨と年明けて10回釣りしたかどうか……。

ボウズだっていーんです、釣りが出来れば!
ボウズだっていーんです、同行者が釣ってくれれば♪

私の場合、ほとんどボウズだから釣果無しでも何も感じなくなりました(笑)
2016.04.19 22:24 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: ボウズなんかに負けないぞ(笑)"
ゆずさん♪

ねー^^; なんか釣り行こうとすると天気荒れるんだよなぁ・・・嫌になっちゃうね(笑)

ウチはダンナ釣ってくれれば持ち帰りが出来るんでいいんだけど・・・やっぱり自分も釣りたぁーい!ヽ(`Д´)ノ

えー?ゆずさん結構釣ってるイメージだけどなぁ・・・
回遊魚ゲームだと冬は厳しいだけでしょw
これからシーズンインだし頑張りなー♪
2016.04.20 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/332-7123446c
該当の記事は見つかりませんでした。