ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

アデプト半人前

 
 
ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--

こんバンワー!ひよこ庵の店長デすゥー!


今ゲーム内デハ「Age of Revolution」直前キャンペーンと言うコトで、「育成応援キャンペーン」ガ開催されテおりましテー!
熟練度とカ経験値ガ30%UPされテいるノですネー!

このチャンスヲ利用して何かヤルべきナノYO!

ト、言うことデー?

月並みデスが錬金術ノスキルUPヲ目論んだのDeath~♪


ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--


'
 
 
 
あ、チョット待っテ!

その前ニいつもノアレですヨ!本日の晩酌コーナー♪

本日いたダイたノハー?


鳴海 純米吟醸 彗星 直詰め生酒
(なるか じゅんまいぎんじょう すいせい じかづめなましゅ)

20160416015140.jpg


デース♪



おっと!久々の千葉県は勝浦市の東灘(あづまなだ)醸造が醸しているこちらの鳴海(なるか)シリーズの登場です♪
ここのお酒は千葉県のお酒なのにレベルが高い!って言うかかなりおいしいと思ってるのだー!


20160416015267.jpg


アルコール分 16度以上17度未満
原料米 北海道産彗星
精米歩合 55%
日本酒度 -8
酸度 1.3


去年も同じくらいの時期にこちらの赤ラベルを飲んだ気がするけど、去年のお米は秋田県の酒こまちだった気がしますね。
今年は北海道産の彗星って言うお米を使っているらしいです。φ(゚Д゚ )フムフム…

美味しいかなー?どうかなー?不安と期待半々です♪

まず開栓初日
「ポンッ!」ってフタを取ったら弾けました(笑)すごいガス感です。
グラスに注ぐと期待通りの微炭酸とでも言うんでしょうか?気泡がプツプツと出てました。香りも良いですね!とても美味しそうな吟醸香です。
一口含みますと・・・・・はぁぁ~♪幸せ~♪
予想通りの甘旨味ですね!日本酒度-8とは良く言ったものですごい甘さが際立ちます。
甘い言ってもいつも言ってますが砂糖のようなくどい甘さではないのであまりの美味しさにグイグイ行っちゃいますね(笑)
そして鳴海と言ったら「無濾過」なので、特筆すべきはその苦味。
甘い美味い~♪ってなったあとに最後に苦味でキリっと締めてくるのです。これは美味しい~♪
2日目、3日目と経過しても微炭酸こそなくなって行きますが美味さは最後までキープしてましたね。これは(・∀・)イイ!!
わたし鳴海のお酒だったら断然この赤ラベルを薦めますね!とても美味しいですよー♪






ゲームの話に戻しマース!



変性錬金装備ヲ作るYO!ッテ言うことデ、もう随分ト長いことインドに篭っテいたンですネー・・・・

デモ実は錬金術ノスキルは素デ11しかなかっタのDeath~♪(///∇//)テレテレ


こんなンジャ失敗ガ多くテ材料ばかり掛かっチャウYO!
ト、言うことデ、今回のキャンペーンヲ利用してアデプト称号ヲ目指しまShow!ッテことになったのデース


何ガスキル上げしやすいデスかネー?と調べてみるト・・・・


ロンドンの「ジョン・ディー」サンのところで「錬金術の進化」ト言う、「水銀15・金1・貴重書15」デ金ヲ精製するヤツが錬金12で良さそうでしタ。
デ、最初ハそこでやってたノですガー・・・・
水銀15ガ思ったヨリ材料使うのデスよ。セビリア買い付けニ行ってハ貴重書15ト金1で精製するンデ、予想ヨリ積み込めないノデ連続シタスキル熟練稼ぎニクイんですネー・・・・・難しいデス><

ソコでヴェネツィアの「パラケルスス」サンのトコロの「探検家の常備薬の製法」ニやはり目が行くのデスネー

コチラの材料ハ「蜂蜜10・ジキタリス10・無色の昇華薬1」トなってイマス。

無色の昇華薬ハ変性錬金デ篭っているトキにそれナリに集まってマシタので、ロンドン自宅から持ち込みましタ。
ソシて「ジキタリス」はサッサリで購入。蜂蜜ハザダールで購入出来ルのデ、直近の蜂蜜ヲ少なめ、遠めのジキタリス多めデヴェネツィアに持ち込んでミタのデス。


こういうキャンペーンの時のタメに「雷のお守り(スキル熟練度100%)」ヲ取ってありましタ。
キャンペーンの30%ト足されて実に130%の熟練上昇されテいるワケなのデス。

お守り1回(1時間)使用デ、無事に錬金術13になりマシター♪

20160416014075.jpg


錬金13にナッタと言うことハー?


アデプト称号にナレたのDeath~♪

20160416014113.jpg



アデプトにナッタらやりたいコトはヤッパリこれデスよね?


アデプトビレッタ~♪

20160416014238.jpg

結構失敗しますねコレ^^;  なんだか全然成功する気がしませんデシタ。



アデプトローブは材料が足りなくテ未だに出来てマセンYO!

コチラはまた材料貯まったらですカネー?(;´д`)トホホ…デス





なんだか錬金ッテ雲を掴むヨウな感ジのスキルで、作業やってるトなんとなく「モヤモヤ」しまスネー・・・・
ナンデかなー?不思議デスねー

ワタシダケかな?そんな事思うノ・・・(*'∇')ウフフフフ


ソレデはマタなのDeath~♪


ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

デイブ says...""
俺も「錬金術の進化」で上げましたわ。
水銀…リガに辰砂売ってるのでロンドン、リガを往復した気がします。
アクロポリスに行くと成功率が20%UPされてたけどアクロポリスなくなっちゃうからどーなっちゃうんでしょうね?^^;
2016.04.16 13:09 | URL | #- [edit]
店長ファン says...""
照れてる店長を生で見たかったです。アデプトおめでとうございます!
2016.04.16 14:09 | URL | #JalddpaA [edit]
ひよこ庵の店長 says..."Re: タイトルなし"
デイブサマー♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ロンドンのヤツデスゥー!
リガの辰砂カラ・・・なるほど!
アクロポリスのヤツハー・・・・なんだカ忘れガチなのデス。
アレも入れるト実ニ150%マデ上昇したのデスかねー?恐ろしいのDeath~
2016.04.16 18:33 | URL | #- [edit]
ひよこ庵の店長 says..."Re: タイトルなし"
店長ファンサマー♪

Σ(゚口゚; 生店長ハ意外と地味ニ活動してタリするのDeath~

アデプトありがトウデス♪
2016.04.16 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/333-982495f9
該当の記事は見つかりませんでした。