ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

産業革命の一部だけ満喫

 
 
こんちゃ♪ひよこです

19日に「Age of Revolution」アップデートがありましたね!
わたしも仕事から帰ってきて早々何が変わったのかとウロウロしちゃったわけです!


 
 

'
 
 
 
まずログインして何か変わったの!?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ としてみたらMAPに都市が増えてるー!みたいなね(笑)


20160420205033.jpg

それぞれの国に産業都市が増えてる感じなのかな?オスマンは良くわかりませんw

あとマンチェスターが同盟港で増えてるね!速攻他国に投資で持ってかれてしまってましたが!


とりあえず投資しなくっちゃ!ってイング産業都市のポーツマス行きました!
そしたら2Mちょっとくらいでいきなり18門大砲レシピの「改良大型大砲鋳造法」を入手しちゃいました!

20160420211344.jpg

どー考えても話が上手く行き過ぎてます!そんな簡単に「ぼくたちわたしたちが考えたさいつよの大砲」が手に入るはずがありません。


そーっと中身を見てみると・・・・・

20160420211836.jpg

あっ・・・・・!



なんか最終的にはさいつよの大砲はお預け状態って感じでしょうか?後で作ってみましょう!



次に目玉?のマンチェスターへ!



(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

20160420205301.jpg

ガス灯的な何かだよね!?近代都市だー!


後ろを向くと外輪船

20160420205421.jpg

「ひゃーw イラネーw 大航海時代のゲームなんだからすっこんでろーw」 って個人的には思わなくもないけど時代の波には逆らえない1ユーザーなわたしにもそれとわかる外輪船が止まってらっしゃる。うーん・・・もう嫌な予感しかしません。


溶鉱炉にも行きましたよ!

20160420205567.jpg

これが近未来武器を作っちゃう溶鉱炉か・・・・(*・ε・*)ムー


とりあえずガトリングガンとか火炎放射とかは材料作るのめんどくさいんで今週末の大海戦不参加なわたしは後回しにすることにしましたよ♪

またアクロポリスの加護みたいに阿鼻叫喚になっちゃうのかな?大した影響ないと良いんだけどね・・・^^;




さてとりあえず簡単に出来そうな大砲作ってみました!
材料も既存のものなのでお手軽です。と・・・いうことは?って感じもしますが(笑)


デミ・カルヴァリン砲18門

20160420215964.jpg


キャノン・ペドロ砲18門

20160420205828.jpg

カルヴァリン砲18門

20160420205742.jpg


ホイツァー砲18門

20160420205843.jpg

ラピッドファイア砲18門

20160420205917.jpg

エクスプローダー砲18門

20160420210021.jpg

モーター砲18門

20160420210037.jpg

ドラコニス砲18門

20160420210219.jpg

デミ・キャノン砲18門

20160420210115.jpg

アンフェール砲18門

20160420210307.jpg

カプリス砲18門

20160420210346.jpg

メテオーラ砲18門

20160420210453.jpg


名匠ラピッドファイアあたりが面白いかな!?



とりあえずもうちょっと情報上がってくるの待ちましょう~♪

それでわー(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

Cherubim says...""
ガトリングガン試作して試射してみたけど・・・
自分が造ったやつ(船側 広域)はバルシャ1隻落とすのに
2回ほど攻撃が必要でした・・・
・・・交易船の護身or威嚇or牽制用?
2016.04.21 12:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
ベジータ☆ says...""
18門砲の画像ありがとうございます!

参考になって助かりました^^
2016.04.21 23:30 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

おー!ガトリングガン作ったんだー?やるねー^^

コンボとか発生するのかなぁ?
わたしも試したほうがいいかw

情報ありがとうー^^
2016.04.22 19:50 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ベジータさん♪

いえいえー!なんも役に立ってないよ実際(笑)

タイマンで使えそうなのありましたか?w

2016.04.22 19:51 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
>コンボとか発生するのかなぁ?
んーどうだろう?
尚、ガトリング砲は大砲スロットにはつかず、特殊兵装スロットにつきます。
これは船首用・船尾用でも同じです。
あとターゲットをロック(交戦時に砲撃相手を選ぶ)してると射程に入る+装填完了(大砲の装填部分に
アイコンが出てきて、アイコンの絵柄が完了=装填完了)が両方完了次第
自動で発射されます。(ユーザーが意図的に発射を遅延させる(大砲みたいに
点滅まで待って発射とか)は不可能です。
2016.04.23 02:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/335-6bcfb9bd
該当の記事は見つかりませんでした。