ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

さるべーる

 
 

こんちゃ♪ひよこです


いよいよ今日からゴールデンウィークですねー!


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪




まぁ、前半は基本お出かけしないでゲーム三昧の予定なんですけどね(*'∇')ウフフフフ 
 
 
 
 
 

'
 
 
 
まずはお得意の本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?



津島屋 純米吟醸 美山錦 生
(つしまや じゅんまいぎんじょう みやまにしき なま)


20160428211153.jpg



アルコール分 17度
原料米 美山錦
精米歩合 55%
日本酒度 +3
酸度 1.5


20160428211207.jpg


岐阜県は御代櫻醸造さんの醸すお酒です。津島屋久々だー♪
早速飲んでみますね!

グラスに注いだ香りは美味しそうな吟醸香がしますね。楽しみだ!
一口含んでみると・・・・こりゃあ濃い~!!!
ものすごい旨味と甘みです。ああ、でも前回の鳴海よりは甘さは落ち着いているかな?
でもなんだろう?すっごい酔いが回るって言うのかな?濃いぃぃぃ!!って感じがしたのです。
初日は余韻に苦味が結構ある感じかな?その影響もあるのかもしれません。

2日目以降はその苦味は減退して更に美味しくなりました!バランス良い感じですね♪
やや辛味が出てきた感じもします。でも2日目以降のが美味しくいただけちゃいました!はぁ♪美味しいです♪





アップデートから1週間ちょいかな?経ちましたが、わたしは早くも飽きたと言いますか!
正確には時代の流れに付いていけなくなってしまって旧世界に逃げ出したわけです(笑)


なんかもういいやーww みたいな気持ちで最近は金策とサルベージなんかをやっちゃってますね。
なんでサルベージ!?って感じもしなくもないですがっ!

断片が貯まってしまってちょっと邪魔になってきたのでここらで消化したいなぁ・・・って感じですね^^


わたしの場合、サルベージは断片貯まったら進めると言うレベルなんで未だにシップレックハンターにはなっておりません。



で、久々に断片くっ付けて見るとなにやら流氷のような白い地形の地図になったものだから、これはちょっと行ってみますかね!?みたいな感じになったのです。


20160428211480.jpg

メキシカンソンブレロ出たー!メモリアルテーマ「北米の海で潰えた夢」だって。
なんだかわたし制覇出来るか自信ない系のメモリアルだわー(笑)



でもこういうのって引き上げ数に応じてテーブルになっているって商会の人が言ってたので似たような氷の大地みたいな地図が引き続き出る感じなんですよね。


20160429041537.jpg



今度も北のほうの地形で北極諸島沖の地図で、引いたのは「金輸送団護衛船」ってヤツでした


20160429041766.jpg

中身はガンスリンガーズベストでしたねー




一つ挟んで次に引いたのはさっきとまったく同じ北極諸島沖の「金輸送団護衛船」。こんなことあるんだねー


この沈没船ではカウボーイブーツと

20160429042504.jpg

ガンスリンガーズウェアの2つが一気に出てくれて中の人ちょっと嬉しい(笑)

20160429044988.jpg



10隻程度夢中になりながら他の沈没船を引き上げてたら80隻目に久々に氷の大地の地図が出たんだけどアメリカ方面からはずれてシベリア方面になっちゃったのかな?「北東航路輸送船」ってヤツでした。

20160429042631.jpg



こちらからは「富豪のシャプカ」を入手。メモリアルテーマ「北東航路で潰えた夢」だったかな?

20160429042725.jpg

こっちもメモリアル埋まらなそうだなぁ^^; まぁ、いっかぁw



珍しくサルベージに夢中になって世界中ウロウロしてたら洋上で「不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう」と言うメッセージが出る海域に出会いました。これはアレだね?今回のアップで実装された気象現象ってヤツ!


最初やり方わからなくってすぐに気配消えちゃってたのだけど、どうやら視認で発見すればよかったみたいです。
これが海域に入って条件が合うとメッセージ出るぽいのだけど、実際に発見出来る場所は結構狭いみたいでちょっと苦労しちゃいました。

20160429044439.jpg

流星雨発見です♪
残念ながら追従している店長は同時発見してくれないみたいです。天文学持ってるキャラって私だけだからなかなかツライところだなぁ・・・と思いましたねー


と、飽き性ではあるけど今のところ珍しくサルベージ続けてる感じでしたー(笑)


今日はここまで♪(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/336-3460a4c9
該当の記事は見つかりませんでした。