ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

イーペルの猫祭り




こんちゃ♪ひよこです



5月17日から始まったイベント


イーペルの猫祭り


収奪イベントだったー!ワーワーピーピー!(錯乱)





'



アントワープにいる「名士カトリナ」に話しかけてイベントスタートでーす♪

20160520202369.jpg



ふむふむ・・・ネコと楽しく暮らしてたのにネコが誘拐とな?
わかりました!依頼受けましょう!!!



とりあえず外洋にいるテイヒュル一味を討伐することが目的なんだって!
まずは近場の北海にいるNPC討伐しました。4艦隊一気にやりましたね


その足でアントワープに戻ると港前に「猫耳のマルセル」がいてお礼に「猫のお土産」を1つくれました。

20160520203411.jpg


その要領でアムステルダム、ロンドン、ストックホルムにそれぞれNPCがいるのでお礼を貰っていきます。

アムステルダム
20160520203527.jpg


ロンドン
20160520203604.jpg



ストックホルム
20160520203733.jpg



再びアントワープに戻ってきて「名士カトリナ」に話しかけるとプレミアムロット~♪ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

20160520203829.jpg




今週のイベントはここまでみたいです。



次週以降話が変わってくのだろうけど、討伐NPCは色々なところに配置されてるみたい。
戦闘終了後にもらえるマタタビの数に応じて交換出来るアイテムとかあるのだけど、今回のイベントの場合はちょっとめんどくさくて「艦隊=1pt」となっている模様。
クエストの海域戦闘みたいに隻数でカウントしてくれないので1艦隊4隻全部倒そうが旗艦だけ倒そうがもらえるものは同じなんだね。
つまり猫の仮面を入手するには150ptとのことなので150艦隊。うわー・・・なかなかめんどくさそうだ。

討伐NPCの中にはタロットの待ち時間キャンセルしてくれるセフィロトとか再び収奪出来るみたいだけど、とりあえず数をこなさないとダメな関係でわたしの場合副産物で貯まってくれると嬉しい「沈没船の断片地図」を収奪出来るNPCでやってます。

20160520203915.jpg


回転率重視で旗艦のみ落とすやり方ですね。
1時間半で大体100pt(100艦隊)ってところでしょうか?ちなみに断片地図もほぼほぼ同数の97でした。別の収奪物の仕込爆弾はやや下がって95

まぁ、断片集めって思うと妥当な数字じゃないかなぁ^^; 

しばらくは断片収奪NPCで遊ぶことになるのかな?
飽きたらセフィロト取りに行くと(笑)



今日はこんなところでした!ヾ(*'-'*)マタネー♪




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/346-e669d43d
該当の記事は見つかりませんでした。