ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

イーペルの猫祭りの続きとかサルベージとか




こんちゃ♪ひよこです



久々の更新です♪



イーペルの猫祭りのイベントの続きをやってきました!
まぁ・・・・イベントがメインと言うより収奪がメインになりつつあるけどねー><





'



その前にいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?


ちえびじん 純米大吟醸 山田錦 おりがらみ

2016052026203364.jpg



アルコール分 16度
原料米 山田錦
精米歩合 48%
日本酒度 不明
酸度 不明


2016052026203528.jpg




大分県は中野酒造さんが醸すこちらのお酒
「ちえびじん」と言うひらがな表記のラベルを見て何度か購入してみたいと思ったことはあれど、中々実現してなかったんですね。
で、今回やっと購入まで漕ぎつけたわけなのですよ♪


さっそく飲んでみましょう


グラスに注いだ香りはとても美味しそうな優しい香りがしました。
一口飲んでみると・・・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

甘い美味い系!これは美味しいやつだー!
ただ、無濾過生原酒なのかなこれ?苦味がちょっと強いかな?って言うのが我が家の意見でした。
苦味?辛味?とにかくちょっとその辺が主張があるんで甘い旨いの部分がほんの少しだけど霞んじゃう。

ところが2日目3日目と経過していくとバランスが自分好みに変化!
苦味が落ち着いた関係で甘い旨いがとても良いバランスになったのでこれまた美味しい!
いやぁ・・・九州のお酒も良いなぁ!(・∀・)イイ!!







5月24日から始まった第二弾もスタートはアントワープの名士カトリナさんからスタートです。


20160527204711.jpg



またNPC討伐しろってことなのかな?思ったら累積って言うんで収奪やってた分もカウントしてくれてたのでいきなりお礼貰えるようでした。



最終的に前回と同じように都市回って名士カトリナさんのところに戻ってきたら


猫の頭飾りを入手できました!

20160527204846.jpg




とりあえずイベントは進めてはいるけれど、どちらかと言うとやっぱり収奪イベントのがメインになっちゃってますね。


セフィロトの樹はくろこの分、ピエールさんの分で200枚程用意出来ました。
しばらくはこれだけで回せそうよね^^

2016052026205928.jpg



副官の航海記録は今回のイベントで貰えるのは経験30000のタイプなので数は集まっても効果はあまり高くないのでなかなか大変です。前回の90000貰えるタイプだったイベントのときと比べると3倍頑張らないとダメってことだからね。先は長そうです。

2016052026205939.jpg






サルベージのほうはなんだかサルベ沼に嵌っちゃったかのようです。

累積数の変化はないんだけど、北極方面の地図が出なくなりました。
なんだか良くわからないシステムだねー^^;

たまに出てもすでに入手済のアイテムが出る沈没船だったりと、進捗は芳しくないですねー





あ!そういえば幽霊船初めて出ました!


2016052026210322.jpg



昔所属してた商会で幽霊船の会話してて「船が崩れる」とか言ってて知らないわたしはナンノコッチャ?
って思ってたけど、なるほど幽霊船の乗組員に話しかけると徐々に壊れて行くようになってるんだね。
なるほどなぁ・・と今更ながら理解しました。


幽霊船からは「サルベージャジャケット」入手出来ました。

2016052026210457.jpg



服の色身が結構好きで久々に重ね着チェンジしてみましたかね^^;



もうそろそろ断片が無くなっちゃうんで通常の冒険しながら地道に断片集めでもしますかねぇ?



今日はこんなところでした!それでわ~♪ヾ(*'-'*)マタネー♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

れいか says..."晩酌コーナーができてる"
まだ続けてたんですね(^。^)
ちょこっとだけ再開しました。
と言っても、キャラ新しくして気持ち新たにはじめました。
2016.05.30 19:48 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 晩酌コーナーができてる"
れいかちゃん

お久しぶりです^^

うんうん。2012年くらいに復帰したんだよー!
それからダラダラとやってる感じかなぁ?
ちょっとリアル趣味のほうにウェイトが偏っちゃってるけどね(笑)

ゲームのモチベが意外と下がってないんだなぁw

おろ?違うキャラでやってるのかー^^
わたしも復帰時は新しいキャラでやってたけど船が遅くてどうしようもなくて造船キャラの店長復活させたら古いフレに見つかっちゃって完全復帰した形なのよね^^;

とにかく「おかえりなさい♪」だね!^^
2016.05.31 19:03 | URL | #- [edit]
れいか says...""
モチベ下がってないのすごいわw尊敬する^^

です。「れいか+」(国籍:イング)っていうキャラではじめました。
でも、お金やアイテムは前のキャラから取ってきちゃいました^^;;;

船の遅さとかは確かにそうですね~^^;
いまはそれもいっかぁと思ってゆっくりやってます^^w

まだまだ、ヨーロッパにしかいないと思いますが、
何かの拍子に会ったときはよろしくです^^
2016.05.31 21:29 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
れいかちゃん

昨日いきなりバッタリ会っちゃったね(笑)

こちらこそまたよろしくねー!
2016.06.01 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/347-b4937bdf
該当の記事は見つかりませんでした。