ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

イーペルの猫祭り 3週目(ラスト)




こんちゃ♪ひよこです


5月31日(火)からはイーペルの猫祭りも最終週となりましたね!
いよいよ白いほうの猫ちゃん仮面を貰えるみたいですねー

とりあえずわたしも貰ってみましたよ!




'



まずはいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのは?


甲子 純米大吟醸 幽雅
(きのえね じゅんまいだいぎんじょう ゆうが)


20160606202474.jpg




でーす!


アルコール分 15度
原料米 山田錦
精米歩合 50%
日本酒度 +3
酸度 不明


20160606202532.jpg



ゴールデンウィークの時に釣りに行った帰りに千葉県は酒々井の飯沼本家さんに立ち寄ってみたらアウトレットセール期間だったらしく、普段よりお求めやすい金額で純米大吟醸とかフラッグシップなお酒が買えちゃう!って言うのをやってました。

お店の人にはしきりに1升の純米大吟醸を薦められたのだけど(実際これが一番美味しかったけど・・・)
ウチは四合瓶しか買えません!>< って断って買ったのが今回のお酒でした。



早速飲んでみましょう。

上立ち香はほんのりと。意外と吟醸香しないんだね。
一口含んでみますと・・・・おろ??

試飲したときは結構美味しいって印象だったんだけど、なんだかお家で飲むと美味しいけど薄い?
甘さ・旨味がちょっと控えめな感じなのです。むぅ・・・・
試飲した身としてはこれは大ピンチです。翌日以降憂鬱だぁ・・・

って思ってたんだけど、2日目以降はなんとなんと味わい深く変化!
昨日あれだけ薄い?思ってた甘さ・旨味がしっかりと際立つようになって美味しさ強烈にUPです(笑)

いやぁ・・・面白いね!
初日はなんだったんだー?きちんと攪拌しなかったのかな?

2日目以降はしっかりとした旨味で最後まで文句なく美味しくいただけたのでしたー!






ゲームの話に戻します。


イーペルの猫祭りは3週目の最終週です。
お話の展開はあるけど基本的にはアントワープスタートのアントワープエンドって感じですね。


例によって収奪イベントで入手したマタタビの累積でカウントしてくれてますので、収奪メインとなりはてたピエールさんの場合楽勝でしたね。
お酒飲みながら委任回航でビュビューン♪と各地を巡ってアイテム入手した感じなわけです(笑)



そして最後にはお目当て?の「猫のハーフマスク[白]」を名士カトリナからゲットでしたー!

20160606213129.jpg



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


って言っても誰が着けるこの仮面・・・



収奪イベントのほうは次のメンテの6月7日(火)10:00まで続くみたいなので、お目当てのものを皆々頑張ってるんでしょうね。
わたしも副官の航海記録(交易)をひたすら狙って、くろことピエールさんも大福副官にすることが出来ました!

商会の人から「グランアン副官目指せー!」言われましたが・・・・

週末お出かけして帰って来ると眠くて眠くて全然集中できずに今回はムリっぽいなぁ・・・・^^;



今日はこんなところでした!それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Cherubim says...""
>ウチは四合瓶しか買えません!

またまたご冗談を~「四斗樽」じゃないと満足しません!の間違いじゃ・・・。

*ごきっ* *ぎゃー*

それはともかく、智天使がまた高難易度の沈没船(☆9)引き当てたので
そのうちデートのお誘いをするかもしれませんがよろしくです~。

てか今まで気にしてなかったが過去ログのお酒の写真よくみると
ほぼ4合瓶だったのね・・・。一升瓶かと思ってた。
2016.06.07 02:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこさん says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

四斗てwww 無理w

沈没船りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

2016.06.07 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/348-e07fd388
該当の記事は見つかりませんでした。