ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

厳しい海





こんちゃ♪ひよこの中の人です

今週末は釣りで房総へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪




実は先週もそのまた先週も釣り行ってたりするんですが・・・・

なんて言うか・・・全然釣れないんですな><
どうしちゃったの?ってくらいお持ち帰りが出来る魚が釣れないのです。

これは厳しいぞ!と言うことで今週末は「ここなら外さない!」と思っている場所に入ることになったのです。








とりあえずまずはいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?


栄光冨士 SHOOTING STAR ~夏の流れ星~ 純米吟醸無濾過生原酒 夏酒

(えいこうふじ しゅーてぃんぐすたー なつのながれぼし じゅんまいぎんじょうむろかなまげんしゅ なつざけ)

20160613054907.jpg




でーす♪(長い名前だ・・・・)



アルコール分 16度以上17度未満
原料米 はえぬき
精米歩合 60%
日本酒度 +1
酸度 1.6


20160613055023.jpg



前に栄光冨士の酒蔵の「雄町」をいただいたときは、ものすごい甘旨味で感動したんだよね!
で、今回も美味しい予感がするぞ!って言うんで酒屋さんで見つけて速攻購入(笑)
早速飲んでみましょう。

初日

開栓初日の美味しい状態だと言うのに、山登りのときのお酒携行時に使用する予定の水筒を購入したので、
それの保温状態とステンレス臭くならないかのテストのためだけに会社出社前に水筒にお酒詰めて放置(笑)
約12時間後にウチに戻ってきて飲んでみました。

上立ち香は控えめ。
一口含んでみると・・・・酒温が常温だ(笑)
そしてステンレス臭さはなくて水筒は問題ないね!ってはなったのだけど酒温が常温だからかいまいち栄光冨士らしさがない。
もちろんまずくはないけどあの雄町を飲んだときのような感動がなくってちょっとしょんぼり。
やっぱ夏酒だからかなぁ?なんて思ってたのです。

だがしかし!!

2日目以降はいつも通りにキンキンに冷えた状態で飲んでみると・・・
やっぱりそこは栄光冨士と言える甘旨味の嵐!
ひゃー♪これはおいちいぞぅー!!!と叫んでしまいたいような美味しさでした。
2日目・3日目と味は変わらず美味しくいただけました。

4日目・・と言うか4回目?の晩酌は日がやや空いてしまったのですが、日が空いてしまうと辛さが際立ちますかね?
甘旨味が減退して辛さ、苦味のが強い印象です。

やっぱり無濾過生原酒は早めに飲むべし!と言ったところでしょうか。












房総へは金曜の夜に出発です。

今回は(実は先週もだけど・・)
金曜の夜はエギング。夜が明けたらヒラメ狙い。そして休憩して昼間はギンポ釣り。
最後が本命で夜にウキフカセで夏魚を狙うと言う算段で臨みます(笑)



現地には23時半頃に到着しましてまずはエギング!



頑張りました。ものすごい頑張ってシャクリました!
エギング用じゃなくてシーバスロッドだからめっちゃ重くて腕パンパンですが!

こんなにエギング真剣にやったの初めてじゃないかな!?ってくらい頑張りましたね。

いや、頑張ったから釣れるわけじゃないのはわかってるんですがっ><


明け方になるまで何箇所もランガンしつつシャクリましたが・・・ただの1度もアタリはなし!
って言うかもうシーズンオフなんだろうか?墨跡すごい古いのしかなかったし。
うーん・・・・専門外の釣りなんでわかりません!



日が昇ってからは場所移動してヒラメ狙いでルアー投げました。


こっちは2時間くらい頑張りました!
ルアー1つロストで終了!!!選んだ場所が悪かったか・・・2連敗!!




お昼くらいまで日陰を見つけて車の中で仮眠です。
疲れ果てて泥のように眠りましたね。ウン。



そしてお昼過ぎからはギンポ釣り!
ギンポって言う天ぷらにするとフワっと美味しいお魚がいるのです。
干上がる直前のゴロタ浜に行くと釣りやすいんだね。





今日は写真撮ってないから過去の写真。
こんな感じでその辺で拾った棒にライン結んで針付けてエサ付けて仕掛けは完成(笑)

無題2




エサは動物性のならなんでも良さそう。
過去の写真では岩にへばりついてるジンガサ(貝)を取ってそれをエサに。

無題3



今回はちょっと前にアナゴ釣りしたときに買ってしまった冷凍アサリを使いました!

なんとなんとなんと!!


ここでもわたしはまさかのオデコ!!(釣れなかった)
さすがにギンポ釣りでまでとは予想せず焦り始めます。3連敗です・・・。



ダンナのほうは持ち帰りこそしなかったけどカサゴ数匹あげてました。
最大でも25cmくらいなのでかわいそうってことでリリースです。

無題1





そして最後は夜釣り!


ここは外せません。鉄板ポイントに入り釣り準備します。



日が暮れて来ていよいよ釣れ釣れタイムです。





1時間・・・2時間と経過するも釣れるのはたまーにフグ。
あとはフグにエサ取られてるのかアタリもなくエサ瞬殺されている模様。

実はここのところ毎週釣りに来ていて毎回こんな状態なものだからブログも沈黙してたわけです。
って言うかそもそもゲームのブログに釣りのこと書きすぎな気もするけど・・^^;



今日もダメなのかなぁ?とダンナと話をしながらやってたわけですが、
こんな状況の中ダンナがまたしてもやってくれました!


たった1度のチャンスをものにしたような形でしょうか?


なんとかお持ち帰り可能なメジナさん36cm釣り上げてくれましたー!


20160613054816.jpg



ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



なんかちょー久々のお持ち帰りじゃないこれ?
これで気合が入って2人の集中力も戻ったのですが、悲しいけれど結局0時すぎまで頑張るも釣れたのはこの1匹のみと言う結果でした。



いやぁ・・・・わたしゃまたしても完全ボウズだぁ><





Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
>栄光冨士 SHOOTING STAR ~夏の流れ星~ 純米吟醸無濾過生原酒 夏酒
随分と変わった名前の日本酒ですなぁ・・・。

そうそう日本のお酒でキョーレツなのを見つけました。
アルコールがウォッカ並み↓
ttp://kagimoto.com/site_shochu/xhp_syutyu/p_list_awamori.html
さぁひよこ夫婦でチャレンジだw
・・・オイラはお酒自体が飲めないので知人の贈答品にするか・・・。
2016.06.13 21:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

しょ・・・泡盛はちょっとキビシー!!

昔飲んだけど、どうにもこうにも苦手で^^;
2016.06.14 20:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.16 17:02 | | # [edit]
ひよこさん says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

ここの酒蔵さんなんだか頑張ってるみたいでネーミングとかも凝ってる感じなのよね(笑

大海戦は・・・・心が今は外向いちゃってるからなぁ^^;
大海戦より釣りとか山登ってるのたのすぃー♪って・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

梅雨は釣果関係ないと思うのよね。むしろこの時期釣れる魚を狙っているんで。
ダンナとは我が家の釣り場選びが絶望的にセンスないよね!って言い合ってます。
今一番の悩みだねぇ(笑)

2016.06.16 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/349-d6c1d0d5
該当の記事は見つかりませんでした。