ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

名提督の指揮杖

どもどもっ♪ひよこです!


メキシコ湾へはパイレーツ紋章を取りに来たんじゃない!!
そうっ!!造船+1アイテムゲットの続きのため!


名提督の指揮杖を手に入れるのだぁー!(`Д´)ノ



 
 

 
 
前にくろひよこでこの地で修行したと書いたんだけど・・・・バッカニアからそんなアイテムなんて出たっけ!?
記憶がまったくないのですが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

たぶん苦肉の策でコーエー様がコッソリ付け足したに違いない!!だって記憶がないもん!(`Д´)ノ


で?どの紋章のヤツが出すのさ?



20121209213569.jpg


コレ?



20121209213024.jpg


コレ!?



20121209213155.jpg

それともコレ!?





答えはすべてから取れるっ!!!!



だってさ♪
イング紋章、フラ紋章、ネデ紋章の3パターンいるけど全てから出るらしいです。

らしいってのはわたしはすべてから取れてないから(笑)

個人的には厄介なのはネデ紋章の子

砲はキッツイし周りグルグルやられて近づけないしでとても厄介!
あぁーーーっ!!!もう邪魔だよこいつら!!!って画面みて吼えちゃうレベルです(笑)


とても効率が悪くてやってられない!!って思っちゃったのでネデ紋章はスルーしてしまいました。



さて、残りのイング紋章、フラ紋章で絞って頑張れば取れるのか!?と言ったらそこにはさらに罠があります。



収奪してくるアイテムによって例によってアタリハズレがあるのです。


キーワードはずばり!!「ラム酒」(`Д´)ノ


これ持ってたらおハズレさん♪


そして砲弾持ってたらアタリ♪


これがわたしの個人的な判断材料となります。たぶんWikiとか他所の人のブログもそんな感じでしょう!


沢山出るからガンガン狩りましょう!!!と言ってる人がいましたが・・・・
わたくしめはアタリが出たらしつこく粘りましょう派で行きます(笑)








ほいっ!!アタリ艦隊キタ!

20121209220741.jpg




ガンガン粘るよぉ~♪






これは簡単♪ さほど粘らずに結果がついてキタ━(゚∀゚)━!!



20121209223180.jpg


アタリ艦隊1艦隊目でサックリと取れました^^




その後同じ艦隊から次から次へと取り続けて(もちろん一回抜けたりしてます)







なんだかんだと予定数Overの8つゲット♪


20121209223768.jpg


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



これで第二段階の将官用船体作れそうね♪


結果としてはフランス紋章艦隊から殆どゲットでした。
他の人のブログでネデ紋章からも出てるみたいでしたので、どうしてもイング紋章も出るのか試したくて最後の8つめはイング紋章艦隊で粘って入手したものです。

つまり結論から言うと全部の艦隊から出る!!といえるのかな?と(笑)

良かった良かった♪


★相手データ★

収奪場所 いずれもメキシコ湾及び南カリブ海

バッカニア(戦闘用ガレオン4 イングランド紋章)

使用スキル 弾道学 速射 外科医術
ドロップ ラム酒 牛肉 シミター 地精の刻印(ハズレ艦隊)
     砲弾 大砲 黄金のパイプ 名提督の指揮杖(アタリ艦隊)


バッカニア(戦闘用ガレオン4 フランス紋章)

使用スキル 弾道学 速射 外科医術
ドロップ ラム酒 牛肉 隠し財宝の地図 水妖の刻印(ハズレ艦隊)
     砲弾 大砲 名匠モーター砲8門 名提督の指揮杖(アタリ艦隊)


バッカニア(戦闘用ガレオン4 ネーデルランド紋章)

使用スキル 弾道学 速射 水平射撃 貫通 回避 修理 外科医術(アタリハズレ混在?)
ドロップ ラム酒 牛肉 海賊の書きつけ 火トカゲの刻印(ハズレ艦隊)
     砲弾 名提督の指揮杖?(自力で取れてないため不明)(アタリ艦隊)




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/35-53898918
該当の記事は見つかりませんでした。