ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2016年6月大海戦3日目

 

ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



18門大砲実装されての初めての大海戦!
初日・2日目はアタシャサボリで最終日だけの参戦だー!

あさぼうに拾ってもらって慣れないカススロ3スロでやってきたぁー!ヽ(`▽´)/


Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ 





 

'
 
 
 
その前に!!いつものアレですよアレ!



本日の晩酌コーナー



本日いただいたのは?



山間 十一号 特別純米酒 無濾過原酒
(やんま じゅういちごう とくべつじゅんまいしゅ むろかげんしゅ)


20160627213624.jpg


アルコール分 17度
原料米 五百万石 こしいぶき
精米歩合 60%
日本酒度 非公開
酸度 非公開


20160627213733.jpg



新潟は新潟第一酒造さんの醸すこちらのお酒
ちょびっとだけ入手困難と言うことで飲んでみたかったものを入手することが出来ました。
どんな感じのお酒なんでしょう?楽しみです。

グラスに注いだ香りはとてもフルーティーな感じ。良い香りが強いと思いました。
一口含みますと・・・・・

あ!これ美味しい系だ!とすぐわかる甘み、旨味です。甘7旨3くらい?
前回飲んだ「ゆい」より辛さを感じますね。シャープな感じ。
ややアルコール強いかな?酔いそう・・・って一口飲んだときに感じました。
でもすごい美味しいですこれ。バランスが良いのかな?
特筆すべきは締めの苦味(渋み?)が強いこと。
これは好み分かれるかな?わたしは結構好きなほうだけど苦手な人もいるのかもしれません。

2日目になって旨味上昇しました。さらに美味しさ上昇でこれはたまらないですねー!






大海戦参加自体実は3月以来なんだよな
週末出かけることが多くなってどうも敬遠がちだったのも事実。

だけどやっぱり参加してみると楽しいとは思う。大海戦イイゾー!ヽ(`▽´)/


今日のあさぼう艦隊には一人冥土さんなる方が参加してくれてて、これがものすごい良い効果を発揮してたと思う。
所謂白兵屋さんなんだけどガッチリ2番としての存在が大きくて拿捕数も5つと大活躍!
外から撃つだけでなく中での白兵プレッシャーの強さも艦隊としての効果が大きいんだなと改めて感じさせてくれるすばらしい動きだったと思う。

小型から18門大砲警戒してたんだけど、思ってたよりは変化を感じにくかった。
ただやっぱりキャノン18門で回避連弾入れてない状態で撃たれて落ちるケースもあったみたいなんで、
今まで以上に距離感を常に気にしながらスキルの入れ替えをする必要はあるんだろうね。
キャノンの射程に入ったら絶対回避連弾。とにかく死ぬわー
アタシ自信は空気だったなぁ・・・・・
後半ちょっとだけ落とせたけど勝利にはほとんど絡んでないイメージ


中型では自分も改良カロと新型の名匠カロ18門を混ぜて使ってみたものの、スキル入れ替えヘタすぎて完全に空気だったな。
中型与1とかさすがに空気すぎてツライ。なんだか調子出なかったなぁ・・・。
動画撮ってても空気すぎて載せたくないくらいの勢いだな。ウム・・・


大型になってやや復調
3時間通して調子良いといいんんだけどね。
名匠カロ18門×5基にしてややぶっぱ気味で立ち回った印象。
動画見直すと相変わらず3スロなれしてないみたいで意味不明の水平・貫通・接舷でずっと撃ってたり、
帆が半分畳まったまま速度上がらんで戦ってたりと余裕のなさが浮き彫りになってるなぁ・・・

白兵前に防御系に入れたいのだけどやっぱりカススロ3つのせいで綺麗に入れきれないときが多すぎてもうね。
上手い艦隊の前にそれやっちゃったらそりゃダメだよなぁ・・・って場面だらけでダメすぎるなウン。


終わってみると戦功90と平々凡々

20160627213822.jpg



与19被8決定3と・・・うーん・・・あまり役に立てなくてスミマセン(==;

20160627214219.jpg


それでも昨日よりはあさぼう機能したとのことなんでちょっとはお役に立てたんですかね?
またよろしくなのだー!ヽ(`▽´)/



最後にいつものへなちょこ動画!



へなちょこ動画 大海戦小型1




へなちょこ動画 大海戦小型2




へなちょこ動画 大海戦中型1




へなちょこ動画 大海戦中型2




へなちょこ動画 大海戦大型1




へなちょこ動画 大海戦大型2





カススロのせいでスキル入れ替えグダグダすぎるからもっと練習しねーとダメかのぅ・・・



今日はこんなところだ!アバヨ!ヽ(`▽´)/






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.01 13:03 | | # [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名殿

んだね・・・3スロ困ったもんだー!

大型振るわなかったかぁ
意外とシュミネのままのが良い結果出そうじゃね?
与は20以上は欲しいねぇ!アタシも同意見

2016.07.02 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/352-12f0a98b
該当の記事は見つかりませんでした。