ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

沈没船引き上げまくり!?キャンペーン



こんちゃ♪ひよこです


6月21日~7月5日までは「沈没船引き上げまくり!?」キャンペーンが実施されてるんだってー!
なんでも普段より「珍しい沈没船」を引き上げる確率が上がるんだとか!


(´・∀・`)ヘー



元々キャンペーンだろうがなかろうが引き上げまくってたけどこれは少しチャンスなんじゃない?と頑張ってみたわけー!




'



ここ最近のわたしのサルベージと言えば相変わらずの同じ系統ばかり引き上げるのを繰り返しでなんだかもうダメかー?みたいな状態でした。


コッド岬のウィダ号が頻繁に出てたんで今の累積数をキープだぁー!なんてやってたんだけど、あまり関係ないみたいなんだよね(笑)
その後全然出なくなっちゃって、出やすいのと言ったら北極諸島沖の「金輸送団護送船」とかすでに入手したものばかりが続いてました。



そこにこのキャンペーンがやってきた結果





いきなり今まで全然出なかった東カラ海の地図デター!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


北極海調査団護衛船ってやつね♪

20160629010701.jpg


「バルディッシュ、鋼のラメラーアーマー、鋼のシークレッツ」の3つのメモリアルチャンスです。
これは楽しみですねー^^




で、期待しまくりで調査開始してみたところ・・・・








全部出ないで今更の「なめし革の道具袋」ががががー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


20160629010725.jpg





道具袋は前のイベントで大量に手に入ったじゃん・・・・
今はメモリアル埋めしたいのにこの仕打ち。ヒドスギル・・・・

沈没船の引き上げ確率は確かに上昇してるんだろうけど、宝箱の引き運までは上がらないようです><
こればっかりは自分のキャラは全然運がないんでどうしようもない!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



ガッカリしつつ次へまいります。



ハドソン湾の北米調査船キタ――(゚∀゚)――!!


20160629010817.jpg


これもキャンペーン前は一度も出たことなかったやつね。
どんだけ普段は絞り上げてんだよ?ってことでしょうね。┐(´д`)┌ヤレヤレ


こちらは首尾よく「ワークブーツ」と「シャツ&デニムパンツ」のメモリアル登録することが出来ました!

20160629010925.jpg


20160629011026.jpg


((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪





そして大海戦挟んで昨日!


わたしにとっては悲願のものがやってくるのです!





それは・・・・「モードデザイン集・第6巻」だー♪




いまさらぁ~!?とか言わないで!><
わたしにとっては2009年に一度休止したよりずっと前。
サルベージが実装された当時から羨望のレシピだったんですよ

欲しいのに入手出来ず、何度も何度もレシピ入手チャンスの沈没船引き上げてるのに宝箱から出てこずの所謂


「モードデザイン集・第6巻なんてなかったんや!・・・あんなのは伝承レベルの話です!><」



レベルのレシピだったんだね(笑)



それが今回のキャンペーンでやっと出た!
って言うか逆に言うとキャンペーンしてくれないと出ないくらいの運が悪い裏パラメータ設定とかにされちゃってるキャラ??みたいな(笑)


今回出てくれたのはアガラス岬☆5の商船団護衛船から。


4つしか宝箱がない船だったんで順当に手前から反時計回りで開けて行ったんだ。


3つ目の箱。位置で言うと一番入り口から奥の箱ね。
開けた時に大ストームセイルが出た時点で

20160629011154.jpg



\(^o^)/オワタ って思いました。またハズレかぁ・・・と。



累積増やしたくなかったんで破棄して終了しちゃう?思ったけど最後の箱が気になって開けてみることに。

そしたら出ましたモードデザイン集・第6巻


20160629011169.jpg




ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



嬉しい!チョー嬉しい♪
今となっては使い所があるレシピでもないけど長い間のどの奥に引っかかってたものが取れたような・・・
そんな感じの思い入れのあるレシピだったんだよなぁ^^ 
なんかやっと肩の荷が下りたみたいな(笑)←大げさ


まだまだキャンペーン期間残ってるしもうちょっと珍しい沈没船出ると良いよね!
今回のキャンペーンは中々良いことしてくれたなぁ♪



今日はこんなところでした!それでわー♪ヾ(*'-'*)マタネー♪



 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.30 17:39 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

あー!うんうん♪
知ってますよー^^(面識はないですけどねw)

尋常じゃない引き上げ数だよね(笑)
ホントすごいなぁ!と素直に尊敬しますね!
参考にさせていただきますねー!

サマライのかー!
それはそれで懐かしい^^
2016.06.30 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/353-79305033
該当の記事は見つかりませんでした。