ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

引き上げまくった結果







こんちゃ♪ひよこです



いよいよ明日のメンテで「沈没船引き上げまくり!?」キャンペーンも終わりですね。


わたしはと言うと、自分の持ってた断片だけじゃ飽き足らず商館ショップで買ったりしたもの含めたら約5000枚程消化したでしょうか?(笑)

なんて言うか・・・・



あまりぱっとした成果がなかったー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!





'



その前にいつもの「本日の晩酌」コーナー♪


本日いただいたのはー?


1787 ~息吹~ 厳選槽場汲み 無濾過生原酒
(いなはな いぶき げんせんふなばくみ むろかなまげんしゅ)

20160704203963.jpg


千葉県は一宮町にある稲花酒造さんの醸すお酒です。
400年の歴史ある酒蔵らしいです。
今回いただくお酒は都内有名酒店のPB品と聞いていましたが、違う所で入手出来ました。


アルコール分 18度
原料米 非公開
精米歩合 扁平精米60%
日本酒度 非公開
酸度 非公開


20160704204127.jpg




ものすごい非公開度だー(笑)
扁平精米ってのは福島の大七と同じかな?ふむふむ・・・・
ではいただきます♪

香りはアルコール感。18度と若干高めだからでしょうか?
一口含むと・・・・ぬへ~!?やっぱりアルコール強く感じます。喉にクワーっ!っと来ますねー!

あと第一印象は「辛い」
もちろんその後には優しい綺麗な甘みがいるのではありますが、辛さとアルコールさが際立つ印象です。
無濾過生原酒と書いてありますが、無濾過生原酒には独特な苦味と言うか渋みがあるのだけど、これはそれを感じませんでした。

舌で転がしながら奥のほうのマスカットのような甘みを舌で感じているとそれに追従するように旨味もやってくるのが楽しい感じ。
しばらくして酒温が上がってくると辛さよりも甘みが前面に出てきました。
こ・・・これは・・・甘いぞぉぉぉぉ~!?
個人的には辛さよりも甘さが際立つじゅわ~っとするお酒が好きなほうだけど、この甘さ・・・・本醸造のお酒飲んでるみたいな?
いやいや・・・それだと本醸造に失礼か。
居酒屋で「日本酒」としか明記されてないやつ無理矢理注文されてしかたなく飲むことになった
けれどやっぱりこの味かぁ・・・・みたいなタイプのお酒の味と言ったらいいかな?(意味不明)

一瞬ウェェ・・・インチキ甘い系!?と思ってしまったけどダンナは特に気にする風でもなく普通に飲んでる。
わたしのキノセイかー?(笑)

2日目以降がどうなるかが楽しみですねー!

2日目飲んでみました!
味激変!!
チョーーー美味しくなったぁー♪( ・∀・)イイ!!
昨日はなんだったんだー?ってくらい無濾過生原酒!苦味もあるし普通に美味しいです!
いやー・・・ちょっと心配だったんだよー!美味しくて良かったなぁ♪





( ゚д゚)ハッ! 語りが長い!!



ゲームの話に戻します。



とにかく沈没船引き上げまくったんですよわたし!


あ、正確には引き上げまくってないか。
お目当ての沈没船を狙って断片地図破棄しまくったんですよー!
が正確か(笑)

もうね。真面目に1隻1隻引き上げてたらホント・・キャンペーンなんて終わっちゃうから!って感じでした。
最初は真面目にやってたんですよね。
でも「全然お目当ての船が引けないYO!」って商会の人にお話したら
「お目当ての船の断片枚数じゃなかったら破棄しちゃえばいいんじゃない?」
って言うんですよ!





∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?




ええ・・・お恥ずかしながら仕組みを良く理解してませんでした!

アレですね?教わってから偉そうに語るなオマエ!って感じだけど断片を使用して地図が完成するわけなのだけど、
断片1枚使用した時点で断片の使用枚数が表示されていたんですねぇー!

つまりこの1枚使用した時点である程度の(クラスの)沈没船を絞り込むことが出来ると言うことなのです。
すなわち!

とある幽霊船のラインは11から19枚とか!

17枚~22枚くらい?は東アジアの沈没船!とか

そんな感じになっているらしいのだなぁ・・・(´・∀・`)ヘー



手持ちの断片も少なくなってきた頃からその方法で今回のキャンペーンは狙い打つYO!と頑張っていたわけです。


とりあえずお金に物言わせて商館ショップで断片補充致しました!
で、暇さえあればシャキーン!シャキーン!と断片1枚引いてはお目当てのが出るまで破棄を繰り返すと・・。



その結果



あれほど手に入らなかったモードデザイン集・第6巻を2冊目キター!

20160704205134.jpg



って・・もういらない・・・(´・ω・`)

どうやら11枚~19枚コースのハズレ組がこのモード6巻の沈没船になっているらしくなんだかしょっちゅう出てきます。
「遠洋探検船☆4」とか「商船団護衛船☆5」とかってやつです。あと良く出るのが「新大陸探検船☆5」かな?

20160704205023.jpg



せっかくだからディバイダーでも出てくれればよいけどアストロラーブとか十字儀とかイラン子が率先して出てくるのがわたしらしいっちゃわたしらしい(笑)


東アジアのほうも狙い撃ち方法にしたらボツボツと出るようになりました。


なりましたが!!
エビとかカニとかマグロとか出るショボ系「東アジア交易船」が異常に多い(笑)

でも一回だけ梅瓶出ました。

20160704211046.jpg


わたしは過去にお友達に連れられて発見済だったのだけど、店長が発見することが出来たのです♪
これはラッキーでしたねー


11枚~22枚くらいまでの地図狙い撃ちしてる中でもちょこちょこと北極海の地図も出てきてくれてそこそこ埋まりました。





西ベーリング海☆7の「北極海調査団護衛船」からは鋼のシークレッツ

20160704205833.jpg

20160704205967.jpg






東カラ海☆8の「北極海調査団護衛船」からは鋼のラメラーアーマー

20160704210257.jpg


20160704210507.jpg





と、ずっと出てなかったものが今回首尾よく1回で当てることが出来たのはキャンペーン効果もあるのかなぁ?とか思ったり(笑)





ハドソン湾☆8の「北米調査船」でこれまた一発で「中折れ帽」入手することが出来たのでメモリアルアルバムの「北米の海で潰えた夢」は完成することが出来ました!

20160704211164.jpg


20160704211180.jpg


20160704211368.jpg




ヴェラクルスのラスカサスさんのところで特製シェリフコート入手♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

20160704211403.jpg





うーん・・キャンペーン様々って感じですかねー^^;



とは言え5000枚使って結局幽霊船☆5は出ませんでした。
やっぱり最後はキャラ運かー?と思ってしまう一面を残したままわたしの断片は尽きたので今回のキャンペーンは終了です♪


またちまちまと断片集めてサルベージやりますかねー^^



今日はこんなところでしたー!それでわー♪ヾ(*'-'*)マタネー♪




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
>「沈没船引き上げまくり!?」キャンペーンも終わりですね
んなことも知らずに引き上げておりました。
たまには公式見ろよw
どうりで高難易度なのに妙に引き上げ率が大きいと思ったんだ・・・。

えー、以前言っていた智天使の高難易度(非発見物)は自分でさくっと
侵入者にタコ殴りにされつつも探索完了しましたので
くろひよ姫に先日引き上げてきたCherubimの
沈没船の内部探索の用心棒のセンセイをお願いしたいと思います。
Wiki情報によると発見物扱いです。カネテの難破船(☆8)です。
発見物扱いなのでシャウト募集して行きたいと思いますのでよろしくです。
2016.07.04 23:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.05 08:38 | | # [edit]
ひよこさん says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

シャウト募集するなら用心棒いらないんじゃないかなぁ^^;
2016.07.05 20:19 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま

おー!今週からガナでしたねー

お時間合うようならこちらこそよろしくです^^
2016.07.05 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/355-7e176db3
該当の記事は見つかりませんでした。