ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第17回フリゲート模擬(復活)

 
 
こんちゃ♪ひよこです

7月17日(日)はフレの台風79号さんが主催しているフリゲート模擬でした!
約半年ぶりの復活かな?久々なので楽しみですねー!

この半年の間にフリゲート型の船としては「サプライズ」が登場しました。
あとは18門大砲の導入と戦闘系で見るとダメージが大きく左右されるものも導入されてます。

今回は今まで通り16門大砲での開催となったわけです。



 
 

 
 
 
 
まずはいつも通りの本日の晩酌コーナー♪

本日いただいたのは

純米原酒 タクシードライバー改 仕込み捌號
(じゅんまいげんしゅ たくしーどらいばー しこみはちごう)

20160718123524.jpg




アルコール分 15度
原料米 かけはし
精米歩合 55%
日本酒度 +1
酸度 1.6


20160718123710.jpg


岩手県は喜久盛酒造さんの醸すお酒です。
我が家初岩手のお酒かなぁ?

ご贔屓にしている酒屋さんのブラインド試飲会で美味しいって思ったお酒がこれでした。
早速購入して自宅で飲んじゃうわけですねー(笑)

上立ち香はほんのりかな?含んでみると・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ブラインドで飲んだときとまったく変わらず美味しいです!
日本酒度+1と言うことですけど、イメージより初日は辛さを感じるかな?酸味は少な目な感じしました。
甘旨は結構たっぷりで嬉しいですね♪

4回に分けて飲んだけど最後まで美味しくいただけましたー!





さて復活したフリゲ模擬

集まっていただいたのは最大時で4艦隊フルだったので20名?
ありがたいですね♪

わたしも久々の模擬でどうなることか?と思ったけれど、思ってたより3スロの抵抗もなくなってきたかな?
徐々に慣れてきたってところでしょうか。

20160718123845.jpg


終始楽しくフリゲ模擬出来たかなと思います♪



最後にいつものヘナチョコ動画でーす♪



へなちょこ動画フリゲ模擬その1




へなちょこ動画フリゲ模擬その2




へなちょこ動画フリゲ模擬その3




へなちょこ動画フリゲ模擬その4




へなちょこ動画フリゲ模擬その5






また月1でフリゲ模擬やるみたいなのでぜひぜひご参加お待ちしておりまーす♪


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

にょ says...""
編集おつかれさまでした!
仕事が早い!
全力で楽しんだのでかなり疲れましたがとっても楽しかったです
艦隊メンに1期生いるとうれしくなります(*´ω`*)
2016.07.18 15:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.18 16:03 | | # [edit]
台風79号 says...""
昨日はお疲れ様でした
生放送無かったからみんなひよこさんのところで
動画に映ろうと必死だったのが笑えました
2016.07.18 18:38 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽりん♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

一期生で組むとテンション上がるよね!
今回ずっと一緒で楽しかったよー^^

また一緒に遊びましょう♪
2016.07.19 20:10 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

うんうん。わたしも最初知らないで飲んでたんだ(笑)
写真よく見たら・・・改!?ってなってねぇ

ジャケ買いする人もいるみたいだよ。このお酒
見た目は好みわかれるみたいだけどお味はなかなかやる子だと思いました。

当日匿名さま離席してたかな?
Tellすればよかったねー^^;

2016.07.19 20:13 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

主催おつかれさまですー!
動画もっとみんなの視点でも撮れるといいのにねぇ^^; と思ったり思わなかったり。

まぁ、わたし視点になっちゃうのはしょうがないんだけどね。
また来月もよろしくお願いしますなのだー!
2016.07.19 20:16 | URL | #- [edit]
にょぽ says...""
|д゚) 
今さらながらリンクさせていただきました よろしくお願いいたします
2016.07.20 09:21 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽりん♪

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

わたしもわたしも!!!リンクさせてもらうね!?

こちらこそよろしくねー!^^
2016.07.20 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/357-35282738
該当の記事は見つかりませんでした。