ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

アゾレス諸島レース

 
 
こんちゃ♪ひよこです


E鯖では先日のアップデートのタイミングでワールドクロックが15世紀第2期になりました!

アゾレス諸島到達って言う事件になったらしく「リスボン→アゾレス」のレースなんだそうな。
誰かが言ってたけどこのレース4年ぶり?くらいの事件なんだってさー!

わたしこのレース形式の事件今までまったく興味なかったんだけど、アゾレスで距離も近いしってことで珍しく興味がわいてしまったわけ(笑)

ちょっとやってみよ~♪


 
 

 
 
 
 
その前に!
いつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?





富士見平小屋ビール
瑞牆ビール

でーす♪


20160807234566.jpg



おー!?ひよこ家珍しくビールに手を出したー!?



まぁ、先日の山登りの最後に載ってたね^^;
テントで泊まった富士見平小屋のオリジナル地ビールなのだー!

富士見平小屋ビールはそこの山小屋で買えるオリジナルで、瑞牆ビールは今年5月に新発売されたものなのですね。
2つはビールの種類が違ってて、富士見平小屋ビールは「デュンケル」と言う種類、瑞牆ビールは「ピルスナー」と呼ばれるものみたい。

たぶん普通に飲むビールがピルスナーのほうなのかな?


早速飲んでみました。


ビールは正直得意じゃないのでよくわかりませんが・・・・・ピルスナーのほうの瑞牆ビールのほうが好みかな?
ビールの苦味の中に甘さをほんのり感じると言うか・・・・とてもビールっぽくてヒジョーに飲みやすいから!(笑)

デュンケルの富士見平小屋ビールのほうは・・・・苦いですねー!
それもそのはずでドイツ語で「濃い」って意味なんだって!なるほなぁ><
でも不味くはないですよ?しっかりとした苦味とコクが好きなら間違いなく富士見平小屋ビールじゃないかなと^^

山の上限定ビールだそうなんで登らないと買えない?感じなのでそれが美味しさプラスしてるのかもだけどね♪






ワールドクロックのレースは特別仕立てになってるのかな?
8月2日~8月9日の期間だけでレースで順位を競う感じみたい。

20160807215917.jpg


でも順位はあまり関係ないっちゃ関係ない(笑)


大事なのは回数こなすことみたいなの!


頑張って50回繰り返せばー?




過客の宝箱が手に入るのだー♪









50回とかあーめんど・・・(;´д`)




最初の1回、5回、9回のアイテム報酬は良いんだよ。
ウンザリし始めるのは19回の風王のお守り×3くらいからかな?


もう何回やらせんのよー!?って感じになってくるのだけど・・・


それと同時になんとなくランナーズハイじゃないのだけど、タイム縮めることが快感になってくるって言うかね。
気が付いたら1秒縮めるためにはどうしたらいい?とか一生懸命やってたな♪


ほんの一瞬だったけど店長のほうの成績で4位ってのが最高でした

20160807220019.jpg

でも航行速度上昇の装備持ってないからこの順位が限界かなぁ^^;
3位以上だと3分切ってるものね!ここの壁はさすがに崩せないなぁ・・・思いましたね。





そして2日がかりで遂にその時が




20160807233259.jpg


50回目の節目にアイテム入手しました!



はぁ~♪珍しく頑張ったー!





(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・これが過客の宝箱かー!

20160807233354.jpg




店長とわたしで2つしかありません。
ウチのキャラのくじ運の悪さは定評があります。これは・・・・ダメかもわからんね><






トウッ!!!!(宝箱開けた)


















(゚∀゚)アヒャ


20160807233417.jpg





店長のほうはフォーチューンテラーでした。
つまり2人共はずれね^^; まぁ、ウチのキャラなんてそんなもんだー♪ (T▽T)アハハ!






自宅の改装遅ればせながらわたしもやってみました


インド型なので単純に広くなった感じかな?
なんだかインドの商館って言うかそんな風なイメージだなぁ^^; 家じゃないみたい。

20160807234312.jpg


拡張用のアイテム400買っちゃったけどそんなにいらなかったねー(笑)



今日はこんなところでした!それでわ~♪


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Cherubim says...""
レースは・・・やってみようと思ったんですが
小型船限定でショボーン状態(小型船実用艦もってねぇよ)

神聖ローマ帝国公用装材は・・・
大昔に一回何かで貰ったきり
それ以来貰ってないのでまぁよいのでは・・・。
とおもってしまいますが・・・。
大昔に貰った神聖ローマ帝国公用装材は自分は副官船に化けましたw

それ以来入手していませんが後悔はしていないw
2016.08.08 03:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
台風79号 says...""
へ~~
アゾレスって白兵上げ以外に行くことってあったんだぁ(棒読み)
2016.08.08 16:40 | URL | #- [edit]
にょぽ says...""
宝箱おめでとおおおおおお(*‘ω‘ *)
やろうと思いましたが50回ときいて諦めました
しかしあの絶妙な青緑色のドレスは手に入れたいものです
2016.08.08 18:54 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん♪

あー・・・・確かに小型船限定がネックだったー!
即興で船作ってみたよ^^;

神聖ローマ帝国公用惣菜は使いどころが・・・ねー(笑)

黄色い船体ってそーいえばウチの船殆どないなぁ^^;

副官船に使っちゃうのも確かに手だねー!
2016.08.08 19:48 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

あ!!
ノーキンの方!?
2016.08.08 19:50 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽりん♪

宝箱ありがとぅぅぅぅぅぅぅ!!(・∀・)

って言いたいけれど・・・・50回もやってこの仕打ち><
絶妙な色のアレ欲しいよね!?

わたしも欲しくてアップデートのコンテンツ無視してやってたわけ!
あーあー・・・・・また次の機会狙うよ><
2016.08.08 19:53 | URL | #- [edit]
店長ファン says...""
店長がランクインしてるの見ましたよ!(自分も倉庫キャラで走っていたので)
ガウン欲しかったけどハズレでしたー。
2016.08.09 07:17 | URL | #JalddpaA [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
店長ファンさま

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・見ちゃいましたかー!
店長頑張ったー!と自画自賛してたわけですよ(笑)

ガウン当たる人は当たってる感じでちょっぴり悲しいよねー><
2016.08.09 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/362-064cd9e7
該当の記事は見つかりませんでした。