ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

海事80へ調整開始

 
 
こんちゃ♪ひよこです


お盆休みは前半はお家の用事しまくりでした。
後半は釣りに出かけたのだけど・・・

みんな夏休みなのか人は多いし潮が良くないからか魚は食わないしで散々でしたねー><

アナゴの聖地に入ったのだけど、完全ボウズ(周りも)でかなりションボリしちゃいましたねー


そしてお盆休み最終日!


いよいよDOL三昧だー♪ 
 
 
  
 

'
 
 
 

その前にいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?



七賢 純米大吟醸 絹の味
(しちけん じゅんまいだいぎんじょう きぬのあじ)


20160815185263.jpg



デース♪

山梨県は山梨銘醸株式会社さんが醸すこちらのお酒
先日金峰山・瑞牆山に登った帰りに購入してきました。
5月に大菩薩嶺登ったときに車中泊した際に、こちらの「なま生」と言うお酒を購入したのが初七賢だったのだけど、予想以上に美味しかった記憶があったため今回買ってきてみたわけですよー


アルコール分 16度
原料米 夢山水
精米歩合 47%
日本酒度 不明
酸度 不明


20160815185388.jpg





でわでわ早速♪
純米大吟醸らしく華やかな香りがします。とは言え強烈ではなくて控えめな感じ?
一口含みますと・・・・おおっ!優しい甘みがいいですねー!

絹の味と言うネーミングは上手く言ったもので、雑味のない綺麗なお酒だなぁと思いました。
お水みたいにスルスルと入っていっちゃう感じね。
旨味は少し少なめかな?とにかく嫌味のない甘さが前面に押し出されてるようなお酒って言う印象を持ちました。
販売してるとき常温で置いてあったしこれって火入れなのかな?生も飲んでみたい感じしましたね。
辛さ・苦味は感じなかったかな?でもカフェコーナーとかまである観光蔵のお酒とは思えないすばらしいクオリティでまた買いたいって思ってしまいました。

やっぱりお酒って美味しいなぁ♪








さて、お盆最終日!
ガッツリゲームやるために事前準備だけはしておりました。
とりあえずフリゲート模擬でアサシンルトフリゲートも乗船可能船になっていると言うことで乗船条件の海事Lv80にはしておきたいところ。
まぁ・・・・海事80になったとてしばらくはスーパーフリゲートのままでやると思うけどね^^;

現在わたしの海事Lvは75。あと5つ上げる必要があります。
正直他のキャラのレベル上げとかもあるんで5つ海事上げするのも意外と億劫なのよね(笑)


そこで手っ取り早いので上げよう!って考えてみました。



一番最初に思い浮かんだのは「ガナドール」
所謂赤トロってヤツですかね。

実はウチのキャラって赤トロでのレベル上げってしたことなかったのですよ。
中の人の好みはオレンジケマルでそっちのがやりやすいかなー?ってずっと思っていたのです。

でも、みんな赤トロやるって言うことはそっちのが効率が良いってわけじゃない?
なので効率重視するならってことで17世紀の赤トロでやってみることにしました。


赤トロは17世紀3期だったかな?とWikiを見てて急に思いつきました。
そう言えば変性錬金で時代称号のアイテム作れなかったっけー?と。


商会ショップとか手持ちの材料で簡単に作れそうなもの・・・・と調べてみると「フェルメールのターバン」が良さそう。
あー・・・散々みなさん実装当時に被ってたやつかー!と今頃作り方を知るわたし(笑)


20160815184322.jpg



サクっと店長に変性錬金してもらい時代称号装備に!
(店長側PCのグラボ不調をちょこちょこやってたら工場出荷時まで戻すハメになってSSからログからすべて消失のため写真なし)




これを装備した状態でガナドール見ると・・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

20160815184437.jpg





時代称号のガナドールもしっかり見えてます。
(ロロノアとか一度もやってないキャラのためオレンジしか見えてませんが・・・)



これでいつでも赤トロ出来るわけだー!


早速やってみます。



ひよこキャラは漕ぎスキル持ってないから船選びがちょっと大変。
でも船員で考えると大安宅が一番良いのでのろくてもそれ乗ってやってみたよ。



出航してまっすぐにいる僚艦艦隊(ネーデルラント海軍じゃないやつ)を2艦隊護符で焼いてからトロンプ拿捕って言うスタイルです。
一周大体6分くらいでしょうか?漕ぎあり+もっと白兵攻撃力高い人だったらもうちょっと早いかも?

20160815184639.jpg



僚艦艦隊の倒した数によって変動が激しいけど、トロンプ単体の経験値大体7500くらいから10500くらいの間でしょうかね?(大体です。すごいアバウトな数字なので信憑性なし)
僚艦の経験値も混ぜてお守り使ってタロットの世界の経験上昇まで入れた状態で大体14000から17000くらいかな?

1周約6分なので1時間だと大体9セットくらい出来る?と仮定すると1時間で大体126,000~153,000程の経験値が入る計算ですl


うーむ・・・・前だったらこれも充分アリだなぁ・・・と思ってました。


ただ海事77になったとたんに僚艦艦隊からの経験値がキャップかかって半分になってしまったことに驚きました。
その結果時間あたりの経験値はもっと減るわけで・・・これだとちょっとキツイかなぁ?と思ったのです。


そこで今流行り?の黒海での戦闘報告クエをやることにしてみました。


20160815184724.jpg



実はガナやる前にも一度やってみたのよね。
そしたら200隻倒した経験が50%お守り使っても11万くらいしか貰えなくてなんだかフツー?みたいに思ってしまったの。

でもやり方がこうじゃないんだってさ。

フレに教えてもらったところ違う方法混ぜてやるとこの獲得経験はもっと増えると。
φ(゚Д゚ )フムフム…


そのフレも丁度黒海のクエをやっていたので一緒にレベル上げすることになりました!

20160815184899.jpg



ちょっとシャイな子なんでお名前は伏せておきますが(笑)



やり方は簡単でフツーに黒海の旗なしNPCを200隻倒す。
実はこれがメンドイかな?思いました。
旗なしNPCあまり湧かないのよね。
海域人数に応じて湧くような仕組みなのでポツポツと湧いたのを叩くためなかなか200隻揃えるのに時間がかかるのです。

あとはPOPするのがオスマン旗つきNPCだと敵対度上げたくないから誰もやらないので海域戦闘やってる人が旗なしNPCだけ叩いて残ってしまう関係で海域内そればかりになっちゃうところかな。アレの掃除する方法考えないとダメかなぁ・・・





フレとわたしのやり方が違ったのは報告時の方法でした。


所謂メンターを利用するんだね。
海事0キャラ用意してメンター登録した状態で報告をすると。

するとメンター効果で経験値が増えるんだなぁ

わたしの場合メンター用のキャラがA鯖くろひよこが海事9だったので、それを連れて行ったのだけど、その場合の獲得経験は大体15万ちょいくらいだったかな?2万くらい差が出てるので出来るだけ海事0のキャラが良さそうでした。


で、お盆最終日はその報告をしない状態でネカフェに行ったわけです。


ネカフェの特典で獲得経験100%UPってのがありますので、それを利用+お守り50%+メンターで報告すると・・・


ぬわんと獲得経験30万とかナニソレー!?状態に(笑)


すげー!これすげー!って思いながら味をしめちゃってネカフェで頑張って200隻倒して2周目もやって来ちゃったよ(笑)
つまり1日で60万経験?ネカフェ怖い子!!><


現在海事79
80までNext4万残して翌日持ち越しとなりました!
(酒飲んで寝ちゃったから持ち越したとか言えない)





最後に一つ。



わたしの所属してた商会が解散してしまいました!
入会時は活気がある良い商会だったけど、元会長の休止の前後で随分と人いなくなっちゃったよね。
今思うと元会長の人望だけでメンバーのIN率支えてた商会だったのだろうなぁ・・・・と思います。
そのくらい元会長の休止を境に人激減してったのだから。

元会長が休止してからは最後はアクティブ3人になってしまって寂しい商会になってしまってたけど、それでも最後の日まで現会長は代行として頑張ってくれてたよね。
元会長が戻るまではなんとか存続させたいって思ってたから解散は実に残念だったけど、わたしはフレが多いわけじゃないし人を集める力もないしで何も力になれなくて申し訳なかったよ。最後まで本当にありがとうね


と、言うわけでわたしとピエールさんは商会無所属になってしまったわけです。
うーん・・・・また新しい商会探さないとなぁ・・・
中の人がいっぱいいて楽しい商会どこかないかねー?><


 


Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Cherubim says...""
>わたしの所属してた商会が解散してしまいました!
ひよこさんがいた商会って結構大きくて結構アクティブだった気がするんですが・・・。
んーとりあえずどちらか1名なら新しい商会みつかるまでウチにくるかい?
とか勧誘してみる・・・。アクティブあんま多くない+熟達者ばかりなのでチャットも静かだけど・・・。
もう一人は旧W&Rでも・・・。人数減りすぎてショップが機能していないけど。
2016.08.16 21:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

そうねー^^; 結構大きくてアクティブだったなぁ・・・残念です。

新しい商会見つかるまでお世話になると言うのはさすがにアレなのでお気持ちだけありがたく!
どうもありがとうねー!^^

出来ればアクティブ多いところが良いと思うのよね。我儘だ言い分だけどねー^^
2016.08.17 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/364-bb7a0dc3
該当の記事は見つかりませんでした。