ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

海事80と新しい商会へ

 
 


こんちゃ♪ひよこです^^


アサルトフリゲート乗船狙いで海事上げなんぞをやりました!
メインキャラの海事上げは随分久々だなぁ 
 



'
 
 
 
まずはいつもの本日の晩酌コーナー♪
本日いただいたのは?


栄光冨士 純米大吟醸 酒未来 無濾過生原酒
(えいこうふじ じゅんまいだいぎんじょう さけみらい むろかなまげんしゅ)


20160818194136.jpg



でーす♪

今シーズン3本目の栄光冨士です。
山形県は冨士酒造さんが醸すこちらのお酒
最初は雄町米のを購入したのが最初です。ラベルがド派手でこんなの美味しいのかな?ってのが第一印象だったのですが・・・
飲んでみたらどひゃー!?美味しいこれ!!ってなったんだよね。
で、今回の酒未来と言うお米。
これは十四代を醸している高木酒造さんが開発したお米だそうで、このお米を使ってお酒を造っているの酒蔵はまだまだ限られているとのこと。

栄光冨士酒未来をどうしても飲んでみたくて今回ご贔屓にしてる酒屋さんで購入しようとしたところ売り切れになっていてションボリしてたんだけど、
この前筑波山行った帰りに立ち寄った酒屋さんがまさかの鬼在庫(今回購入したものの他にもすごい種類がありました)で購入に至りました!なんかすごいラッキーでしたね♪


まぁ・・・難しいウンチクはわたしには合わないんで飲んでみますよってことで(笑)


アルコール分 17~18度
原料米 酒未来
精米歩合 50%
日本酒度 +-0
酸度 1.4


20160818194291.jpg


グラスに注いだ上立ち香はフルーツのような香り。うはー♪栄光冨士だぁー♪って感じ(笑)
一口含むと・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

美味すぎるぅぅぅぅ~♪

なんでしょこれ?すごいね!?
一口目感じたのはマスカットのようなジューシィーな甘み。
あまり果物に例えたくないんだけど、本当にこれお米??ってくらいフルーツのお酒のような甘旨味があるんだよね。
日本酒は辛くてナンボだ!って方だとこれは邪道になるのかな?でもわたしはこういうの好みだなぁ・・・ほんと美味しいと思うよ。
酒未来て言うお米は若干苦味強いのかな?締めの無濾過生原酒独特の苦味がこのお米の場合若干強い感じもしました。
でもニガイー!!!ってのじゃないんでご安心を。あくまでも甘ダレしないで締める役割としての苦味としてむしろ高評価だと思います。
いやぁー・・・旨口系ってタイプなのかな?
沢山飲むには飲み飽きちゃうって言ってる人がいるのも頷けるかな?濃いんだよね。そしてちょっぴり強い。
翌日胃がちょっぴりお酒で粘膜覆われてるー?って感じにずぅーんってする印象です(笑)

でもわたしは断然オススメするかな?
日本酒のオススメってなに?って聞かれたら「栄光冨士がいいよー!」って言っちゃうかも?ってくらい美味しいと思います。






黒海での戦闘報告って言う海事クエストでレベル上げしてるんだけど、これは飽きますねぇ・・・・
明らかにキャップ掛かってる弱いレベル帯の旗なしNPCを地道に200隻狩ってるのだけど、退屈すぎて気がついたら寝てた!なんてのがザラです。

それでも例の「シャイなフレ」さんと一緒にやってるだけマシなのかな?一人だとこれキツすぎるぅー><


今日はなんだか回線状況が最悪で2PC使ってるのだけど戦闘していると交互に回線赤グルグルになって固まる事象が発生。
クリックもカスタムスロットのFキーも押せなくて随分迷惑かけちゃったなぁ・・・

それでもなんとか200隻撃破して強敵も倒して報告して海事80にすることが出来たよー!

20160818194402.jpg




わたしだけ海事80になってもしょうがないので、くろことチェンジしてこっちも海事80にすることに。



こっちはシャイなフレさんが先に海事80になったので、残り80隻程を一人でやることに。
回線問題があったのでルーター一度再起動したら途端に良くなりました。

もうタイムイズマネーやー!!ってことでいちいち砲撃で倒してたNPCも全部護符で焼くことに(笑)



1時間くらいやってくろこも海事80にすることが出来ました!

20160818194565.jpg





海事85は・・・・・なんか船出たら考えよう♪(ぉぃ





ひよこ、くろひよこ、ピエールさんの3キャラを海事80↑にすることが出来たので眠い目擦ってイスタンからロンドンに撤収してたら
くろこのフレのニコルさんからTell。
商会決まってないならウチに来なー!って言ってくれたのでわたしとピエールさんの2キャラお邪魔することになりました!

ロンドン5番商会のナヴィガトリアです。
深夜すぎてニコルさんしかいなかったので誰にもまだ挨拶出来てませんが・・・これからよろしくお願い致します♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.18 20:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.19 11:48 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名1さま♪

やや!?わざわざ商会長さんにお話ししてくれたのかぁ><
ごめーん!

わたしもこんなに早く決まると思ってなかったのでちょっとビックリしたんだよー
本当にお気遣いありがとうねー!
2016.08.19 21:27 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名2さま♪

お父さん辛口派かぁー!
じゃあこのお酒だと「こんなの飲めるかぁー!!」ってなっちゃうのかもなぁ・・・

アニメ見ながらは確かにいいかもねー!
ながら運転行けそうだものね!あのクエだと。

ホント回線治ってよかったよー!ご心配おかけしましたー!
2016.08.19 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/365-e1e68da4
該当の記事は見つかりませんでした。