ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2016年8月 E鯖大海戦3日目

 
 
こんちゃ♪ひよこです

昨日に引き続きE鯖大海戦に参加しましたー!

珍しくピエールさんでの出陣なのでポル陣営での参加です♪


イスパ・ヴェネ・オスマン VS ポル・フラによるアゾレス大海戦3日目最終日!
頑張るよーう♪

 
 
 

'
 
 
 
と、その前に本日の晩酌コーナー♪
出陣前にいただいたのはー?


田酒 純米吟醸 白 火入れ
(でんしゅ じゅんまいぎんじょう しろ ひいれ)


20160822220017.jpg


でーす♪


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

お正月に飲む田酒が夏にもキター!
青森県は西田酒造さんが醸すこちらのお酒は白麹を使った夏らしいお酒となります。
白麹を使ったお酒はクエン酸を含むと言うことなので酸味が増すと言うことなのかな?
我が家初白麹なので想像の世界では「酸っぱーい!」ってなることも想定して逃げのサイダーを用意してみたのです(笑)

アルコール分 15度
原料米 華吹雪
精米歩合 55%
日本酒度 非公開
酸度 非公開



グラスに注いだ香りは・・・・バツグンの華やかさですね!美味しそうな香りがします。
大好きな田酒でも白麹だから酸っぱかったらやだなぁ・・・・・と覚悟を決めて口に含むと・・・・?

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 酸っぱくないっ!?


なんとなんと!?白麹クエン酸とか前情報とは裏腹になんの問題もないおいしいお酒だったー!!
もちろん多少の酸味は感じます。でも酸っぱくて飲めないよ>< ってのではないのです。
夏に飲むならこれくらいの酸あると良いよね!?って感じの酸味がすばらしいバランスで感じられるのですよ。

そして田酒らしい綺麗な甘味と旨味。辛さはあまり感じませんね。でもこれは美味しいですよ?
前日まで栄光富士の酒未来飲んでた関係で初日は味薄い?とか一瞬思いましたが、酒温上がってくるとしっかりとした味わい感じられましたのでなんの問題もありません!

いやー!田酒( ・∀・)イイ!! おいちいねー♪





( ゚д゚)ハッ! 大海戦だよね!? おうけいおうけい!



今日も昨日のA鯖から来たフランス国籍メインの商会艦隊の方に拾っていただきましたー!頑張るよー♪



お時間になったので開始です。


ところがどっこい!


今日は昨日より全然ヘナチョコでして、序盤からよく沈んじゃいました。
これは立ち位置と言うかわたしの位置取りが悪いんだろうなぁ・・・・中寄りで戦っちゃうものだから外からスナイプされることが多かったですね。
あとコンボ?2隻以上で寄せられてるときはしっかり防御スキルに入れ替えないと沈みやすくなったよね。気を付けないと・・・


中型以降も全然だったなぁ・・・
なんかやればやるほどヘタになってる?そうでもない?わからないねー^^;


大型も後半まで与が1とかだった。
なんでこんなに落とせないんだろう?ダメだなぁ・・・って展開が多すぎましたね。

トータル3時間で見ても自分のいいところ全くなしと言う状態です。スミマセン。


戦績は42戦17勝19敗と艦隊で見ても負け越しでした。残念!
戦功44と当たり前だけどオチまくりです。

20160823010829.jpg

個人成績は載せるのも憚られるような与14被12の決定2でした。酷すぎです。

20160823011067.jpg


最後にいつものヘナチョコ動画です。


ヘナチョコ動画 大海戦小型1




ヘナチョコ動画 大海戦小型2




ヘナチョコ動画 大海戦中型1




ヘナチョコ動画 大海戦中型2




ヘナチョコ動画 大海戦大型1




ヘナチョコ動画 大海戦大型2






はぁ・・・・フレと戦闘中に対戦して暴言吐いちゃったよ・・・。
イラっとくること言われちゃったからだけど、アレは悪いことしちゃったな。ごめんね・・・・。


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/367-9b128826
該当の記事は見つかりませんでした。