ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

アクロポリスがやってきた


こんちゃ♪ひよこです



火曜日のメンテ明けからは海賊追跡イベント始まりましたねー!
わたしはまだやっておりませんw でもやる予定です♪


それと同時にアクロポリスが戻ってきたんだよー!


あの悪名高き加護海戦で大混乱を招いたアレですよアレ!

対人に不思議な力盛ってんじゃねーよ!!

って苦情のメール入れたら




もうアクロポリスごとぶっ飛ばしてやんよ!!!


と、まさかのなかったことにしちゃうと言う怒りの反撃を繰り出した運営(ウソ)


なにもそこまで極端にしなくてもー・・・・と思ったけど久々に帰って来たんだしこれはやっておかないとね^^










まずはいつもの本日の晩酌コーナー

本日いただいたのはー?


東薫 大吟醸 叶
(とうくん だいぎんじょう かのう)

20160907210651.jpg





でーす♪




アルコール分 17~18度
原料米 山田錦
精米歩合 35%
日本酒度 +3
酸度 1.2



20160907210780.jpg



千葉県は佐原市にある東薫酒造さんが醸すお酒です。
山田錦精米35%の大吟醸酒なのでまぁ・・・ちょっとお高め系のお酒でしょうか?
自宅飲みと言うより贈答用になるのかな?

でも、こちらの酒蔵のお酒は一度も飲んだことがなかったので、清水の舞台から飛び降りる勢いで購入に踏み切ったわけです(笑)


全国新酒鑑評会 金賞受賞(16回)とメーカーページでは書いているけれど・・・
そんなのはどうでもいいのです(笑)モンドセレクションみたいなものなので。

グラスに注いだ感じは大吟醸らしいすばらしい香りがしました。
王道を行く系だねこりゃー!と最初から期待しちゃいます。

一口含むと・・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

こりゃー美味しいです!
とある百貨店で試飲して購入したときの販売してた人曰く
「他のどの蔵にもウチのお酒は負けません!」と豪語してただけはあるかなー?(笑)

なるほどなるほど!醸造アルコールを一切感じさせない完成度だと思いました。
甘い・旨い・辛いの絶妙なバランス。精米35%なので物足りないくらいの綺麗なお酒なのか?って思いがちですがしっかりした味わいがありますねー

これはとても好みのお酒でした!
ただし・・・・少しお高いかな^^;

他の酒造だと純米吟醸クラスでこのレベルのお酒いっぱいあるからね。
何度もリピートするにはちと高いと思うひよこ家でありました。







さてゲームのほうはと言いますと・・・・


アクロポリスへは実はわたしのキャラは行ったことがありませんでした。
丁度旬だった時に操舵錬成しててチリ海盆浮いてたんだよなぁ・・・・

なのでウチのキャラでは「くろこ」「ピエールさん」「店長」の3キャラだけが行けてたんだね。

でもやることは同じだね。
太陽の船建造のためにクエストこなすことからでした。

3つのクエストを淡々とこなしてロンドンに戻ると・・・

20160907205917.jpg

いよいよ出港でーす♪


20160907210015.jpg


アクロポリスの発生場所はアゾレスから北上した海上なんだって!
帰りが近くて助かるわー♪


20160907210153.jpg



神官のところに行ったら「幻想大陸の宝箱」ってものをいただきました。
前からこんなのあったっけー?記憶ないなぁ・・・

20160907210239.jpg



開けてみたら錬金+1のプロトス・プルーハって言う男性装備でした。
ウチのキャラ男性で錬金出来るのいないから困りものですねー^^;

20160907210336.jpg



あとは久々に謎の巨人と対決ひたすらしてましたねー

20160907210441.jpg


すぐ飽きちゃって寝落ちしちゃったけどねー><



今日はこんなところでしたー!
海賊追跡レースもやらないとねー・・・・


それでわー!(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆

 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
>なにもそこまで極端にしなくてもー・・・
運営の対応が常に斜め上なのは今に始まったこっちゃない・・・
と思う・・・。
2016.09.07 21:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.08 17:03 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

(*・ε・*)ムー 確かに斜め上を繰り返してきたわけだけどなぁ・・・・

2016.09.08 21:43 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま

あー・・・・いま香取市かぁー!佐原市なくなっちゃったのね。知らなかったぁ
日本酒飲みなー!美味しいよー^^

アクロポリス復活したけど対人には無効になってるから安心よー^^
2016.09.08 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/369-2c9fc929
該当の記事は見つかりませんでした。