ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

特注曳航補助ロープ&特注サルベージロープ

ごるぁぁぁ!!!くろひよこだぁぁぁ!!!ヽ(`▽´)/




20121218221749.jpg





アタシの出番がちっともなくてよぉ!!!
どうなってんだよぉぉぉぉぉぉ!?


ま、復帰してから真面目に生まれ変わろうと大学に通ってたんだがよぉ!!ヽ( ゚ 3゚)ノ



しかぁぁぁぁ~し!!!退屈な大学は卒業したからいよいよアタシも本格復帰になってきたわけ!




 
 
 

 
 


小手調べにPF整備がてら出かけた先で収奪遊びだぜぇぇぇ!!!!

しっかしよぉ・・・・しばらくアタシがおとなしくしてる間によぉ・・・
黒ピエールの何某とかってインチキヤロウの収奪が調子良いみたいでバカバカ取ってきやがるから焦ったわけ。
アタシの立場ねーじゃねーか!?とな。

ま!アタシが復帰した以上ピエールクンは冒険でもやってろってことだ!これからは収奪はアタシにマカセロや!ヽ(`▽´)/

20121218220932.jpg


さて、アタシの収奪復帰第一弾は特注曳航補助ロープだ!


今店長が必死でかき集めている造船技法書入手のためにどうしても必要なんだってよぉぉぉぉ!!!
つまりアタシがロープを用意してやれば店長のヤロウはアタシの言うこと聞くようになるってことだろ!?

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ





OKPK!!早速サモア海盆にやってきたぜ!!!


サモア海盆って言ったらアタシのプライベートファームがあるところだな。
で、どこに湧くんだよ?
どうやらPFがあるところから南西に2日くらいのとこにあるデカイ島が2つ並んでるところらしい。

あー・・・確かになんかいたわ。

そのデカイ島のとこはちょうどコーラル海との境目にあたるわけだが、サモア海盆側じゃないとダメ。
狩ってみてわかったことは4か所の交互湧き。



普段は「ならず者」(重ガレオン×1:戦闘用ガレオン×2)


20121218214157.jpg



「盗掘団」(戦闘用ガレオン×2:重キャラック×1)がPOPするようだ。


20121218214761.jpg







これを狩り続けているとやがて「賞金稼ぎ」(戦列艦×2:重ガレオン×1)の編成が湧く。コイツがお目当てのヤツってわけ!




20121218214903.jpg




またコイツが湧かない湧かない!湧くときはジャンジャン出るのに出ないとなると1時間狩り続けても湧かない。
なにこれ?時間湧きみたいなのあんのかこれ?

だから一回湧いたらすげー粘着して絶対取ってやんぜ!!!って思って交戦してみたら・・・・









なんだこれ?・・・ってくらいボロボロとロープ出てくるわけ!


20121218215344.jpg



ちょっと拍子抜けじゃのぅ!



予想外と言うかビックリしたのは「ならず者」のほう!


もうひとつの材料の強化サルベロープは陸戦かぁ・・・・と思ってたらポロっと出しやがった!
完全に調査不足だな。この海域のヤツからも出るんかぁー!!とw


20121218215693.jpg



どちらかと言うとコッチのが厄介でたまにしか強化サルベージロープを落とさない。
比率で言うと強化サルベ1に対して特注曳航補助ロープのほうが4くらい取れる勢いだ。


20121218220141.jpg


こうなってくるとなんとなく数を揃えたくてもう十分集まっているのに滞在して狩り続けることになるわけ!ヽ(`▽´)/



でも特注サルベージロープのためだけに粘るのもモチベーションが保てねーなぁ・・・って思ってたら、例の賞金稼ぎから「ドック増設依頼書」が出るってんで再び気合が入る!




そもそも賞金稼ぎ自体なかなか湧かない。それならば強化サルベージロープも貯まるだろ?って思うもぜんぜん取れない。


そして賞金稼ぎ艦隊6艦隊目で戦闘終了後のドロップで「ドック増設依頼書」ゲッツ!!


20121218222538.jpg


いやぁー!?落とさねぇーなぁー!コレ。


後4つは欲しいとこだな!ウンウン。ヽ(`▽´)/





 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/37-8a5e9da9
該当の記事は見つかりませんでした。