ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

シーゴイセン

 
こんちゃ♪ひよこです


晩酌して気持ちよくなってちょっと寝て目が覚めたんでログインしたら商会のアルマダさんがアムス前のシーゴイセンで収奪してるって言うのでお手伝いをしてみたよ♪

20160914194922.jpg


 
 
 
 

'
 
 
 
その前にいつもの「本日の晩酌コーナー」
本日いただいたのはー?


東光 大吟醸 左利き
(とうこう だいぎんじょう ひだりきき)

20160914195522.jpg


でーす♪


アルコール分 15度
原料米 山田錦
精米歩合 50%
日本酒度 +3
酸度 +1.3



ダンナが会社の人からいただいてきたパートⅡです♪
山形県は小嶋総本店さんが醸すこちらのお酒。初東光ですねぇ・・・どんな感じなのか楽しみです!

上立ち香はほんのりです。そんなに香らないくらい。
一口含むと・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
こりゃあ美味しい!!すっごいジューシー甘旨系なのだー!!!
正直大吟醸の醸造アルコール入りなんでどうなんだろう?思ってたけど、今回のやつは完全にストライク系でしたね!
グイグイと杯が重なるタイプ。やわらぎ水とかいらないくらいですよ!
日本酒度+3となってますが、辛さは殆ど気になりません。むしろベストな辛みなんだなぁ・・・
ジューシーすぎていくらでも飲めちゃう危険なお酒なのでーす♪






アルマダさんが欲しいのはズバリ!ネーデルラント紋章!

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


シーゴイセンからもらえるのってその紋章とベルギーレースなんだってさw


収奪装備して早速アムス前へー!


最近オスマンへ亡命したアルマダさん。
ネデとは敵対状態のためにガッツリ奇襲されてしまうのです。

20160914195194.jpg


これソロ結構キツそうだなぁ・・・オスマン海軍出してるみたいだけどソロだと結構沈んじゃうみたい。
でも2人でやればそれなりにやれる。むしろそんなに海軍出さなくて良いくらいのバランスになりました。


とにかくベルギーレース出まくり!

20160914195022.jpg


もうそろそろ寝る時間ってことで4戦目



紋章キター!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

20160914195132.jpg

SS撮り損ねたけど><



と、言うわけで動画にしてみました。
すごい内輪系なので限定公開にしております。

https://youtu.be/nNDP0kJ0atc



最終的には2人共紋章取れたのは良かったね♪


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

摩耶 says...""
ひよこさんとやったらずいぶん楽になって助かりましたー! ありがとうでした(*´∀`)
何より楽しかったしw 無事ネデ紋もGET! ベルギーレースも…(ry
2016.09.15 07:06 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
摩耶さん

いえいえ!どういたしまして!
大してお役にも立ってませんが^^;

紋章最後の最後で取ってるところにドラマ感じましたねー!
おめでとうでしたー!^^
2016.09.15 20:44 | URL | #- [edit]
ゆず says..."しゅうだつ。"
懐かしい!
クロスソードやモードなんちゃら、銃だの曲刀だののレシピ狙ってたわぁ~、海竜獲れなかったのが心残りだけど収奪楽しかったなぁ♪
あっ、引退前も言った気がしますが私は冒険家です(笑)
2016.09.17 22:34 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: しゅうだつ。"
ゆずさん

お返事遅くなったごめーん!

クロソード?狙ってるとき一緒にやらなかったっけ?違うやつだったかなぁ?
今は大学スキル(通称SS)とかってのに強奪率上昇とか希少アイテム収奪UPとかあるから楽な時代になったのよん♪
誰でも収奪屋ですよ(笑)

わたしも冒険家で商人ですよ^-^
2016.09.20 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/372-ff8f76b3
該当の記事は見つかりませんでした。