ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

レース(いつのまにか終わってた)と久々のサルベージ

こんちゃ♪ひよこです

この飛び石を利用して1日平日お休みして秋の尾瀬に1泊して飲んでやるぅー♪
とダンナと画策してたのだけれどまさかの雨!

なんで台風過ぎ去った後なのに雨降ってんだよぅ!(▼皿▼メ)ノ

じゃあ・・・房総に次の山登りの下見に行く?なんて話してたら、行く予定だった22日も土砂降り!
おのれぇぇぇ・・・・なんも出来ないじゃんか・・・。

 
 
 

'
 
 
 
イラっと来たんで不貞寝用の本日いただいたお酒はこちらっ!

すっぴん るみ子の酒 6号酵母 無濾過あらばしり純米生原酒
(すっぴん るみこのさけ ろくごうこうぼ むろかあらばしりじゅんまいなまげんしゅ)

20160923033471.jpg

アルコール分 17度
原料米 麹:山田錦 掛:八反錦
精米歩合 60%
日本酒度 +6
酸度 +1.6


20160923033563.jpg



三重県は森喜酒造場さんが醸すこちらのお酒
【夏子の酒】のラベルですね!この蔵の女性杜氏の森喜るみ子さんが夏子の酒を読んで感銘を受けて作者にお手紙書いたことがキッカケでこの銘柄が誕生したのだとか。
お酒の名前の「すっぴん」とは濾過も加水もしていないお酒の場合使われるんだって。
こちらの蔵の有名なのは『爆発する酒』だよね(笑)瓶の中で発酵が進んで開栓時に気を付けないと全部吹き出しちゃうようなお酒があると聞いたことがあります。飲んでみたいですね♪

では早速飲んでみましょう

上立ち香はほんのりと。
一口含むと・・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 濃いね!無濾過生原酒らしい濃さです。これは飲み疲れそうだー!
あらばしりと言うことでしたがシュワシュワ感は感じませんでしたね。
少しクセがあるような感じします。糠臭いと言うか・・・。これが良いっちゃ良いとは思うのですが。
濃いめのお酒は甘さ6旨味4くらいでしょうか?日本酒度+6とのことで辛さが2日目3日目と経過してくると出てきました。
とにかくお酒が強い感じです。飲み疲れるのよね。
強いと感じる方は加水してくださいと書いてあるのは伊達じゃないと言ったところでしょうか?
うーん・・・るみ子恐るべし・・・。







ゲームのほうはと言いますと・・・・・

なんだろう?まとめ能力の低さが露見した感じ?(笑)
ゲームきちんとしててイベントもやってるのになんだかとりとめのないような内容。レースやってたはずなのになんだか印象に残ってない(笑)

一応新しい紋章とやらをいただいてたみたいです。

20160923032417.jpg


で、先週の3連休
大荒れの海に釣りに行ったら全然釣れなかったでござる
って感じで朝方お家に帰ってきてそのまま惰性でゲームやってたらいつの間にかアトランティスがクリアされてしまって再び太陽の船作れってなってたんだ。

なんだか太陽の船建造するのを一気にやってくれるアイテム配ってた気がするんだけど、店長のほうのアカウントが貰い忘れてる。Oh・・・・。

片方だけ楽するのもアレなんできっちり3密勅やってきたよ・・・

アトランティスの場所は変わらず北大西洋にいるのね!これは良かったよ!

20160923032521.jpg


あといつの間に!?って思ったのは身なりの良い紳士ね。
この前のメンテから資金募ってたのかぁ・・・とビックリ。どんだけ公式ページ見てないんだオマエって感じよね(笑)

そんなわけで資金が尽きないように南蛮また始めたんだけど、移動のついでってことで久々にサルベージもやってたのよね。
そしたら前にやってた引き上げまくりキャンペーンの時にあれだけ出なかったものらしいものがサックリと出てきたんだ。

20160923032855.jpg


これはもう確定でいいよね!?って地図だと思う。



ちょっとだけドキドキしながらシャム湾へ・・・・
これは確定でしょう!

20160923032952.jpg



あとは宝箱から出ないぃぃぃぃ!?ってのさえなければ・・・・



って思ってたら手前の1発目だったのねー!

20160923033029.jpg


ε-(;ーωーA フゥ… 良かったよぉー



まぁ・・・・このメモリアル埋めはあと2つメンドクサイのがあるから殆ど期待してないんだけどね^^;
それでも引き上げまくりキャンペーンで出なかったのが出てくれたのは大きいかな♪良かった良かった♪


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆず says..."爆発というか…。"
うちの場合、爆発はしませんでした…。

ただですね…
少しずつ開封して30分くらいたって我慢出来ずに開けてみたら家の中に酒の間欠泉が発生した程度です(笑)

その間欠泉は天井まで届き、さながらメントスコーラの様に吹き上げたのです!
酒は無くなるわ、部屋中酒臭いわ、掃除超大変だわ酷い状態になったので、飲まれる時は気を付けてくださいね。
(気を付けないでネタに走ることを期待(笑)
2016.09.26 07:10 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 爆発というか…。"
ゆずさん

爆発してんじゃんwwwww

間欠泉とかイヤスギw ネタには絶対走らないぞうぅ><

でも・・・ちょっとだけ気になるよね(笑)
2016.09.26 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/373-3f5d864c
該当の記事は見つかりませんでした。