ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第18回フリゲート模擬


こんちゃ♪ひよこです


9月24日(土)はフレの台風79号さん主催のフリゲート模擬へ参加してきましたー!

BC期間だったりCL参加する人がいたりと・・・あまり参加者いないかな?
って思ってたけど最終的には19名でしたかね?

参加してただき大変ありがとうございましたー!なのです^^



 
 

'
 
 
 
まずは本日の晩酌コーナー♪

と、行きたいところでしたが!
ここ数日は飲み疲れちゃったって言うんですかね?胃がずぅーーーんとしてる感じなのでちょっぴりお休みしているのですよ♪

ではそこで代わりにとある方からのリクエストでー!

本日の一杯コーナー♪(ぉぃ)


本日いただいたラーメンはー?


東池袋大勝軒ROZEO

でーす♪

20160925163022.jpg

千葉県松戸市にあるお店でーす♪
本店?としてつけめんの「とみ田」が有名ですね^^ ちなみに混んでて並ぶの嫌なんでそっちは行ったことがない(笑)

ROZEOで我が家お気に入りはこちら!

野菜もりそば♪

20160925163168.jpg

ただのもりそばだとちょっと足りない?でも野菜が入ってることによって満腹さんになるのだぁ♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
麺がね。わたし好きだなぁ・・・モチモチで食べごたえ充分です。
食べ終わったら「スープ割くださーい!」って言うと持ってきてくれるんでスープまで美味しく飲めちゃうのでーす♪おすすめですよー^^




さてフリゲート模擬ですね!


19時にINした時点で台風さんの他にもう一人だけしかカリアリにいませんでした。
これは大ピンチ?って思ったね。
20時近くになってもせいぜい10人くらいだったんで今日はこれでやるしかないのかな?なんて思ってたのだけど、最終的には冒頭でも書いた通りで19名の方に集まっていただけました。助かりましたー!


さて、戦闘のほうなのだけど・・・・やっぱりアサルトフリゲート導入されたことで耐久高いので生き残り率が格段に上がってますねー。本音では16門名匠生産品だと限界も感じなくもないですね。みんなはどう思ったんだろう?

あと・・・10-10であぶれる人が出ないようにやってるのだけど・・・ちょっと大味な戦闘になっちゃう傾向があるのでやっぱり5-5とかのが楽しめるんじゃないかなぁ?って思いました。まぁ・・・これも実際のところ人数が大体20名前後と決まりつつある関係で難しいのだけどね^^;


それでも毎月開催してくれてお祭りな感じで楽しめるのだから主催の台風さんには感謝しなくっちゃね♪いつもありがとう!



最後にいつものヘナチョコ動画です


へなちょこ動画フリゲート模擬その1




へなちょこ動画フリゲート模擬その2




へなちょこ動画フリゲート模擬その3




へなちょこ動画フリゲート模擬その4




へなちょこ動画フリゲート模擬その5




最後におまけ♪
フリゲ模擬終わった後に誘われて1回だけ参加した「あさぼうBC」の動画でーす♪


へなちょこ動画あさぼうBC




以上でしたー♪それでわー!(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says...""
ひよこ動画部長今回も撮影ありがとうございます!
いゃ~今回は腹痛に襲われたり全然模擬に集中できなくてよく沈んだわ~w
2016.09.25 19:34 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

いえいえ!動画UPくらいしかお手伝いできないので^^;

貝の味噌汁恐るべし!!おなかぐるぐる急降下♪だねw

2016.09.26 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/375-88ecaa1e
該当の記事は見つかりませんでした。