ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

今更ながらの人知2&ヴァイキングメモリアル埋め

 

こんちゃ♪ひよこです^^



日曜日だけ晴れてもしょうがないんだよ!
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…

結局金曜の有給入れて4連休したのにお彼岸のお墓参りだけでした出かけたの。
家から殆ど出ないものだから座りすぎてお尻が痛いっちゅーの!ヽ(`Д´)ノ

フリゲ模擬も終わったし何やろうかなぁ?ってメモリアルアルバムを見てたら
人知2とヴァイキングの英雄の2つ・・・。

これってあともうちょいで完成じゃんか!?と今更ながら気づいてしまったのです。

ちょうどA鯖のくろひよこのレベルが合計95になったのよね。
これは・・・・・メモ埋めチャンスじゃない♪と珍しくやる気になったのです! 
 



'
 
 
 
その前に!


本日の晩酌ならぬ本日の一杯コーナー♪2回目w


本日いただいたのは?



らーめん工房けや木

20160926204074.jpg

でーす♪

千葉県は柏市にある柏市場の前にあるお店です。16号沿いですねー♪
2009年にオープンしてて我が家は実に4・5年ぶりくらいの訪問でしょうかね?

入り口右に券売機があってしょうゆ、八丁味噌、つけ麺、油そば、丼物と色々と選ぶことが出来るのだけど、左上の法則にしたがってウチは2人共「けや木ラーメン」にしました♪


注文してすぐに出てきた!!!
ちょっと早すぎビックリ(笑)5分経ってないよね!?

20160926204166.jpg

お味はと言うと・・・・・野田の「もちもちの木」って有名なラーメン屋さんがあるんだけど、それの優しい味版?って感じかな?麺も似てると思うのです。
優しい味って何ね?って感じですよね?アレですよアレ。コクが足りないと言うか・・・旨味が足りないと言うか。
優しい味と言えば無化調のお店よね?
無化調のお店とかも食べたことあるけど、優しい味でもきちんと旨味ある店はあるからなぁ・・

うーん・・・評判通りで美味しいとは思うけど飽きるんだよなぁ・・・
オマエは「濃くて熱いもちもちの木でも食ってろ」って言われたらそれまでだけど(笑)
丁寧に作ってるとは思うのです。チャーシューもタマゴも美味しいですもの。
でもなんて言うか物足りない。少なくとも我が家にとってはね♪ざーんねん♪







朝一番でA鯖くろひよこを連れてメキシコ湾へ
もう何回もやってるんでさっさと準備して出航

ヴェラクルスを出航して上陸地点と並行くらいの位置を囮となるA鯖くろひよこに警戒外して東西ウロウロしてもらいます。
するとラッカー、賞金首とハズレに続いて3強襲目にお目当てのパイレーツ紋章付けたバッカニアが出現。

すかさず援軍に入ります。

今日のわたしの装備は収奪11+白銀の鎧(収奪2)+サンクトゥスEX(収奪率上昇R10)です。
SSは強奪率上昇2のみで希少アイテム収奪はもったいないので付けてません。
サンクトゥスEXの収奪率に期待しましょう。


すると・・・・強奪2発めでいきなり「ジャガー神の呪鏡」キター!

20160926204251.jpg


早すぎる♪
それも次の強奪でも再びジャガー神の呪鏡が来るー!
もはやレア収奪ってなんなんだ!?状態に突入だねこれは^^;


あまりにも早く終わってしまったので次に向かいます。




お次は気候神チャクのヒョウタンですね。

これはコッド岬沖の奇襲って話でしたが、どうやらテラ・ノヴァ沖でも奇襲されるらしいですよ?
コッド岬はボストンあるところだからね。人通りも多いんでテラ・ノヴァ沖でやりましょ♪

どの辺で奇襲されるんだろうねぇ?とわからないのでその辺のNPC狩って遊んでたら5分程で奇襲キター!


ほえー・・・戦列艦なのね。
これなら船員もそれなりだろうからしばらく粘れそう・・・なーんて思ってたけど


やっぱり強奪2発目で「気候神チャクのヒョウタン」ゲット♪

20160926204366.jpg


うへぇ・・・・サンクトゥスEX怖い子><




人知2の最後は冥界神アヌビスのアンク!

これは紅海の端っこの湾に湧くエジプト海賊からの収奪ですね
アタリハズレ艦隊があるので要注意です♪

すなわち!

フェニックス紋章の艦隊と!(一発で取れた。それも2枚)

20160926204758.jpg





本命のアヌビスのアンク艦隊~♪(これも一発で取れた)

20160926204841.jpg



とは言えこれで人知2のメモリアル埋まったわけです!
他のメンドクサイのはロットから出るもので埋めてたりするのだー♪ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


マルセイユのノストラダムスさんの元へ行き・・・報告するとジェネラルローブ貰った~♪


20160926205020.jpg

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




うーん♪良いね!
気を良くしたのでこのままの勢いでヴァイキングの英雄も埋めてやるよぅ!と今度はスカンジナビア半島へ



相手はスカンジナビア旅団の戦闘用ピンネース4隻なんだけど、これは多少苦戦しましたね。
なんたって湧かない。湧かないことにはサンクトゥスEXの効果なんて関係ないもの^^;

80分くらい所定の場所で駆り続けてやっと湧いたのは「女神フレイヤの神酒」のほうのテーブル構成のNPCでした。

20160926205247.jpg


すかさず狩って続けます。
するとその10分後くらいに再び出現。今度は・・・・?


烈婦フレイディスの鎧キター!!

20160926205364.jpg



なにこの楽勝ムード・・・・喜びつかのまですかさず2着目とか来た時点でもうわかりました。
サンクトゥスEXあったらもうレア狩りとか意味なくなっちゃうわ・・と。




とは言えヴァイキングの英雄も残ることあと1つ!


ブリテン北部の「ノース武装艦隊」です。


これが苦戦系と言われてるヤツよね?
とにかく湧かない。湧かせるための私掠艦隊が広範囲すぎて一人でやるの大変と・・・。難易度が若干高めと言われてるやつです。

沸かせればあとはサンクトゥスEXです。とにかく私掠艦隊狩りましょう!


速度が速いサルベージで使ってる竜首船を使って狩りをしました。90人乗るようにしてるのでノース武装艦隊とぶつかってもなんとでもなるでしょう。


狩り続けること約40分。ついに湧いた!
思ってるよりは湧くんじゃないこれ?

20160926205533.jpg





交戦してからが若干焦った。
自分の収奪ランクが低いからか強奪が発動しない。頻度が極端に少なくなったのです。

ノース武装艦隊は船員108~120人とまずまず船員乗ってるのだけど、最初こそ外科するけどすぐにやめちゃうのよね。
これにはまいりました。1回目の収奪では入手出来ずに一度ラインアウトして仕掛けなおします。

この仕掛けなおしのタイミングで消えちゃうことがあるのが怖いのよね。
今回はすんなりと仕掛けなおせたので良かったです。



仕掛けなおして2戦目

あー・・・やっぱり収奪低くてダメかぁ?って思ってたら
獲得!の文字と共に「侠気のカルルスェヴニの鎧」キター!

20160926205649.jpg


良かったぁ・・・・収奪ランクじゃなかったのかな?



なにはともあれこれでヴァイキングの英雄のメモリアルも埋まりました!


リスボンのディアス提督のところに行って報告すると・・・


金マレゲット~♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

20160926205722.jpg



はぁ~♪なんか満足したぁー!



満足したんでちょっと休憩って自宅(アパルトメント)でくつろいでたら中の人も気が付いたら寝てたわけ。
目が覚めたら例によって朝5時だったー!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



寝落ちしている部屋になにやら侵入者がいたらしい・・・(;゚д゚)ゴクリ…




これがログだー!!ヽ(`Д´)ノ


20160926210437.jpg

20160926210855.jpg

20160926211164.jpg



人が寝落ちしてるところに好き勝手言いおってー!!!(`Д´) ムキー!






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

エヴァ says...""
「もちもちの木」だ!と、よく行くお店の名前が出て。。。食べたくなりました 夜中に><
熱々美味しいですもんね@^ー^@v

メモリアル、2種コンプおめです~^^
レア収奪は今は、「湧かす」のがレアですよね~
出会えてしまえば・・・御馳走様ですし[食事中]'~'o)))モグモグ

侵入者・・・なってみたいぜ!
なにやら、悪の匂いが・・・楽しそうだ!
2016.09.27 00:25 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

お!?もちもちの木知ってましたか^^

美味しいけれどメチャクチャ熱いよね(笑)
わたし猫舌だからちょっぴり苦手。でも美味しいのはわかってるからツライw

レア収奪はそうですねぇ・・・・
ホント簡単に取れちゃうから湧かせるまでがレアだよね^^;

侵入者は完全に油断してました(笑)
そんなこと随分なかったからなぁ・・・
完全に寝落ちしてたから目が覚めたらログがすごくてビックリしたよw

2016.09.27 19:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.27 23:19 | | # [edit]
ひよこさん says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

こんばんわ♪もちろん覚えてるさー^^
休止中?随分見てない気がするるー

もちもち美味しいけど熱いよね?やけどするあれ(笑)
けや木もまぁ・・美味しいは美味しい。2009年からやってて残ってるんだからそういうことなんだと思うよ^^
行ってみてちょーだい♪
2016.09.27 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/376-4f10f486
該当の記事は見つかりませんでした。