ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

Liveイベント トラファルガー海戦

 
こんちゃ♪ひよこです


10月4日(火)のメンテ明けから始まった「トラファルガー海戦」イベント


20161005193749.jpg


まぁーたE鯖イングボコボコにされちゃうだけのイベントになるんじゃないのー?
って思ったんだけど、大海戦じゃないから街の影響度が変動しないし関係ないかw と一人馬鹿なことを心配してましたよっと♪


今回のイベントはイング陣営・フランス陣営選べると言うんで、イング側はくろこで、フランス側はピエールさんで両方面参加してみましたよー! 
 


 

'
 
 
 
まずは久々になりますが本日の晩酌コーナー♪
本日いただいたのはー?



田酒 純米吟醸 雄町
(でんしゅ じゅまいぎんじょう おまち)

20161005193320.jpg


でーす♪
青森県は西田酒造さんが醸すこちらのお酒。今年しか作らない!?蔵人のスキルアップを目指して造った試験醸造酒なんだって!今年の田酒は色々と変化させてきますねー。今年限り言われたら是非是非飲んでみたい!と頑張って入手してみました。

アルコール分 16度
原料米 岡山県産雄町
精米歩合 50%
日本酒度 +1
酸度 +1.4



早速飲んでみました!
上立ち香は華やかに香りますね!いい香りです。
一口含みますと・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

思ってたより酸味が際立ちますね。でも酸っぱいまではいかない。あくまでも引き立てるレベルの心時良い酸です。
六根から来られた杜氏の方が醸造したのかな?そんな感じのお酒の設計?方向性を感じました。

甘さは控えめでしょうか?ベタベタな甘さではなく優しい甘み。酒温が上がってくると田酒らしい甘旨味が上昇する感じがしました。
あとはイメージより辛味がある?雄町米だからかな?そして締めは緩めの苦味。
うん。綺麗にまとまってて大変美味しいと思いました!
翌日以降も味は減退せずにむしろ甘旨味は上昇することで全体的にメリハリが出ることで最後まで大変美味しくいただけました♪

ただね・・・・税込み2,430円するんですよこのお酒

田酒の名前だから買っちゃったわけだけど・・この金額で田酒とは言え試験醸造と言ういわば完成されたものじゃないお酒を来年以降も買うか?と言われると・・・ウーン。
美味しいけれど世の中にはもっと安くて美味しいお酒も存在するとなるとヒジョーに悩ましい金額だよね(笑)ってのがわたしの答えかなぁ・・。

お酒って一期一会だよなぁ・・同時に何種類も飲めない(下戸寄りだから)ので旬のお酒逃しちゃうことも多くてなかなか悩ましいよね^^;






さてトラファルガー海戦イベント!



イング陣営はロンドンから、フランス陣営はマルセイユからスタートです。
それぞれイベントNPCの真ん中にいる人物に声掛けてから始まる模様。

20161005192657.jpg


わたしこのイベントって戦闘イベントだって思ってたのだけど、序盤は普通のお使いイベント(情報入手タイプ)だったんだね^^;
全然知らなくてなんだか拍子抜けしちゃったんだよなぁ(笑)


イング陣営の場合は順不同ですが

フランス北西岸 MAP北西にいるNPC → 

20161005192935.jpg


アフリカ北岸 MAP中央西にいるNPC →

20161005193022.jpg



ジェノバ北西 MAP南東にいるNPC

20161005193169.jpg



にそれぞれ声掛けて進めます。
なんか3択みたいな感じですかね?ハズレても何回も出来るので正解になるまで繰り返せばOKです。



フランス陣営の場合も順不同で


ビスケー湾南岸 MAP北西のNPC → ブリテン島南岸 MAP南西のNPC → ブリテン島東岸 MAP南西のNPC
と声掛けです。内容はほぼ同じでした。



いずれも上陸地点で測量使うとNPCの場所が見えます。イング陣営アフリカ北岸だけ何故かオブジェクトと重なって見えないのがあるのでご注意を。




3箇所攻略?(話すだけだから楽勝)したらそれぞれの開始時に話した本拠地のイベントNPCに声掛けると『海兵隊正式衣装』をゲットすることが出来ました!

20161005193251.jpg



ちなみにイング陣営もフランス陣営ももらえるものは同じですね。
ウチはチビキャラだらけなのでこの服思った以上に似合いません(笑)


さっさと自宅アパートに飾って終了となりました。



今回のイベントでもらえた獲得ポイントはわずか3ポイント!
今まで見たことないフランス提督軍服の交換ポイントは300!

ちょっと欲しい思うけどこれは・・・・来週以降の戦闘フェイズで稼ぐしかなさそうだよね^^;



今日はここまでやったらお酒が回ってロンドン管理局前で寝落ちです。
なんだか最近ずっとこのパターンだよ・・・。

毎日目が覚めると3時とか4時になっているぅ~@@;





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.07 15:14 | | # [edit]
ひよこ says...""
匿名さま♪

あー!やっぱり同じの狙ってたのね^^
ウチの動きは・・・次の記事載せる~(ぉぃ)

寝落ち最近すごくてね^^;
目が覚めると大体朝なのよねー

でも会社遅刻する時間にならないのが我ながらえらい!って思う(笑)
2016.10.07 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/377-9935a2bf
該当の記事は見つかりませんでした。