ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

トラファルガってる暇じゃねぇ!

 
 

こんちゃ♪ひよこです^^


トラファルガー海戦イベントの序盤お使い編は簡単に終わりましたね!
そんな感じなので次何やるかねぇ?とボケボケ度数がUPしちゃって寝落ち率が上がってるわたしです(笑) 
 

 
 

'
 
 
 
ところがっ!!



商会の人が「今のワールドクロックのやつ『プレステジョアン』のトレハンなんだけど美味いよ?」
って言ってたのよね。

え!?どゆこと!?って聞いてみると・・・


どうやら今回のワールドクロックはA鯖もE鯖も同じで「喜望峰到達」ってヤツでトレジャーハントのイベントなんだってさ。
トレハンやることで「歴史称号」手に入ると言うことは・・・?

過客の宝箱のチャンスだぁー♪


早速トレハンやるよ!!






とは言えまずはいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?



花の香 海花 純米大吟醸 Challenge Type II
(はなのか かいか じゅんまいだいぎんじょう ちゃれんじ たいぷつー)

20161007195231.jpg


熊本県は花の香酒造さんが醸すこちらのお酒
蔵元は熊本大地震の影響があったそうですが、奇跡的に生き残ったタンクからの上槽したお酒なんですって。
さらに使用酵母は2014年登録の1901酵母と言うものを使用。
チャレンジタンクって言うことで、前回飲んだ田酒と同じで試験醸造ってヤツですねー^^


アルコール分 16度
原料米 山田錦 
精米歩合 50以下
日本酒度 不明
酸度 不明



上立ち香はまずまずの香り。
一口含むと・・・・ああ、酸が際立ってて美味しいね!
果物のようなフルーティーさがあってグイグイ行けちゃうタイプでした。
甘い旨い酸味・・・そして最後に若干の苦味。お手本のような美味しさがありますねー^^

でもダンナ曰くなんか物足りなくね??って話です。パンチが足りないと言うか・・・
特徴がないと言うか・・・?まぁ、確かにそうかもしれないなぁ^^;
わたしは美味しいと思ったけどねぇ・・・夫婦で好みが割れた珍しいタイプのお酒でしたー!






さて『プレステ・ジョアン』のトレジャーハントです。

20161007195966.jpg

今回のトレハンは発見することが目的じゃありません。
歴史的事件の『実績』を得ることが目的です。

そのためにはどうするか?

20161007200010.jpg

基本はトレハンなのでやっぱり酒場でレリックピースの合成をするのです♪


ただし一つだけ普通のトレハン時と違うことがあります。


それはテーマのプレステ・ジョアンのレリックピースは1枚だけで良いと言うこと。


どうして1枚で良いのかと言うと・・・?(回りくどい・・・スミマセン)

プレステ・ジョアンのトレハンの進行度★17の「オン・ハンの鎧の地図」まで行ってしまうと他にレリックピース持っていて★の小さいのから合成しようとしても歴史的事件の実績はもう増えないからなのだー!ヽ(`Д´)ノ


じゃあ歴史的事件の実績これ以上増えないじゃん・・・って感じですがさにあらず!
一度トレハンテーマを破棄して再び小さい進行度のレリックピースから合成するとまた実績がもらえるのでーす♪

(・∀・)イイネ!!

と、言うわけで結論としましては・・・・他のトレハンの進行度の高いレリックピースをいっぱい持っている人は楽に終わらせることが出来る!と言うことでしょうか・・?


ちなみにひよこ一族キャラでそれが可能だったのはA鯖E鯖合わせて僅かに4キャラのみ!キビチー!!!><


とは言え過客の宝箱4つはゲット成功なのです。

20161007200124.jpg






欲しいのはずばり!『時代の過客のドレス』よ!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


よし一人目ピエールさん!












20161007200258.jpg


Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 嬉しい誤算!時代を駆ける者のブーツキタコレ!!!

ピエールさん偉いっ!!!><b





次・・・・・A鯖の超初期キャラのデブの子!
( `_ゝ´)フォォー


20161007203844.jpg

アレ・・・・?なんも写ってない・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
えー・・・確か冒険教導書だった気がします。




そしてわたし!



トウッ!!!!!














(ノ∀`)タハーいつも通りの運の悪さ~♪


20161007195359.jpg


そして最後は・・・・店長!


えいっ!














20161007200366.jpg

またお前かーーー!!(神聖ローマ帝国軍公用装材)






と、言うわけでまたしてもドレスはなしっ!!!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!





なんだか運のなさがハンパないねぇ・・・・












なぁーんて思ってたら商会の人があっさりドレス出して更にはあっさりプレゼントしてくれたぁー!!!



(人''▽`)ありがとう☆



早速着せたかった店長に・・・・(*´Д`)ハァハァ


20161007200418.jpg



ひゃー♪店長アンタカワ(・∀・)イイ!!




と、言うわけで自力ゲットじゃなかったですが嬉しい結末で歴史的事件は終了♪となりましたー!


今日はこんなところです。それでわ(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

店長ファン says...""
店長ブラボー!店長最高!正に店長の為に作られたドレスですね。

ドレスを提供なさった方には、ひよこさんからありとあらゆるレアアイテムを全部あげても良いと思います!
2016.10.08 06:50 | URL | #JalddpaA [edit]
店長ファン2号(にょ) says...""
店長ステキよ!(*'ω'*)かわいいわ!
色合いがいいわよね~
私もそのドレス欲しくて頑張ってレリック合成してるけど、
まだ箱に届かず・・・(´;ω;`)
2016.10.08 09:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.08 14:06 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
店長ファン様♪

店長の為に作られたドレスてwww


レアアイテム全部・・・・(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
2016.10.08 18:11 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
店長ファン2号様♪(にょぽりん♪)

ははは^^ 店長可愛いよね(親バカ?)

うんうん!色合いがいいんだなぁ・・・


ドレス出るといいね!(○ `人´ ○) タノンマスー!


2016.10.08 18:13 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名様♪

ありがとう~^^

って言っても自力じゃないけどね^^;

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 何キャラトレハン出来るのいるの!?すごいなぁ・・・

確率悪いよね>< 

でも人によってはポロポロ出たりしてるみたいだしコーエー乱数なんだろうなぁ・・・トホホだね^^;

わたし昨日も寝落ち・・・イヤナンデモナイ
2016.10.08 18:27 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
可愛い!私もやろう!…って思ったけど、

DOL始めてから、ずっと港前にいるライザさんをどうにかしないといけないってことだよね!w

ちょっと片づけてくる!w

そうそう、この前私が寝ている間に旦那がイカ釣りに行ったみたいなんだけど、

気があせってイカの足1本しか取れなかったってwww

しかもその場で食べたらしい…。イカー!
2016.10.09 20:30 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says..."ごめん!"
ライザ全然関係なかったっぽい!w

焦りすぎたよwww
2016.10.09 21:03 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: ごめん!"
ゆかんぽちゃん♪

お・・・?ライザイベント絡む場合あるのかこれ!?って思わずWiki見ちゃったよ! どまーい♪

レリックピースいっぱい持ってるキャラ有利だから普段から冒険やってるゆかんぽキャラ有利だねー^^
他の子達若干不利か?意外とまんべんなくレリック集めてたりね^^ その場合みんなやれるからチョー有利だよ♪

おお!?旦那様イカ惜しかったのかぁ><

足だけ帰ってくると悔しいだろうなぁ・・・
でもイカなら確かに足だけ帰ってきたらその場で食べちゃいそう♪あはは^^
2016.10.10 06:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/378-33e1ec5d
該当の記事は見つかりませんでした。