ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

トラファルガー海戦 戦闘編





こんちゃ♪ひよこです^^


10月4日(火)のメンテ明けから始まったLiveイベント「トラファルガー海戦」ですが、10月11日(火)からいよいよ戦闘フェイズへと移行しましたね♪



内容はまぁ・・・他の方のブログとか見たり、実際に戦闘してみた方はおわかりかと思うけど・・・(汗



何この自分たちがイメージしたのとかけ離れすぎてるイベント!?
って言うことだけは大半の人が思ったことでしょうね(笑)





'


なんかイベントの名前からして対人まではさすがになかったとしてもさ!
もっとこう・・・・強烈なNPCが出現してみんなで協力しながらの戦闘!
手に汗握る攻防戦!常に戦況報告が流れてイング勢・フランス勢の戦況が見えてもっと頑張る両陣営!


それが歴史スペクタクルロマァーーン♪


そんな感じのイベントじゃない!?ってイメージしてませんでした?^^;
2013年ころにやった「レパントの海戦」ってイベント覚えてる人いるかな?


旧ブログのそのときの記事

   ↓  ↓  ↓

http://mamehiyoko.blog40.fc2.com/blog-entry-693.html



あんな感じのイメージしてたんだよなぁ・・・





ところが現実は!


なにこのショボイキャラベルとかをひたすら拿捕するクソイベント・・・・
*一部砲が強すぎる戦列艦編成とか意味不明のものもあるみたいですが・・・。




1艦隊撃破で1ptって言うと最近もなんかあったような気がするよね?
それと同じようなイベントだったのだぁ!




すっごいションボリしたんだけど、そこは肥畜!
気を取り直してやってみたよ♪


戦闘イベントの開始はイング陣営はロンドンの噴水前にいるイベントNPCの真ん中の人、
フランス陣営は広場教会前にいるイベントNPCの真ん中の人に話しかけてスタートね。
これはお使いクエの序盤の人と同じ人よね。

2016101013221047.jpg



なんでも迎撃せよと言うことなので出陣するのです。
まずはピエールさんでフラ陣営での戦闘スタート。



で、とにかく10ポイントゲットせよとのことなのでマディラ沖に行ってサックリ狩って来ました。

2016101013222033.jpg





再びマルセに戻ってきて報告すると・・・プレミアムロットゲットであります♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

2016101013221218.jpg




あとは好きなだけ倒せ的なこと言われるのでポイント貯めるためにマディラ沖に再び赴く。



お目当ては『イングランド軍哨戒隊』。緊急造船紙を収奪出来るイベントNPCです。
ここが一番人気らしくそれなりに人はいますね。
でも湧きは悪くないのでそんなに取り合いになるとことはありません。

2016101013221159.jpg



とにかく1艦隊撃破で1ptなものだから数をこなさないといけません。
また、今回のイベントの都合悪いのってのが戦闘終了が16日(日)の23:59て言うものだから相当余裕がないのです。


木曜は会社の飲み会、金曜は釣りに出発で戻りは日曜の夕方って感じになるだろうから真剣にやれるとしたら・・・
わたしの場合は12日(水)だけ!?キビシー><



なのでお酒入って何回も寝落ちしながらも頑張りましたよ^^;



ポイントで交換出来る報酬を狙いしぼりました。
もう100ptの「海兵隊の衣装箱」狙い撃ちです(笑)


21時くらいから始めて大体日が変わった0時半くらいだったかな?
100pt達成しました!良かったぁ^^


すばやく商人ギルドに行って海兵隊の衣装箱と交換してきました♪

2016101013221359.jpg



軽く中身確認してみたところ・・・・おー!?各国色違いの海兵隊服が見えてて良いですねぇ^^
これ本当はもっと宝箱欲しいところだよね。

くろこでもやろうって思ってマディラに埋めてあるけどもう1個貰うの無理ぽいかなぁ><


うーん・・・今回のイベント余裕なさすぎだよ。





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/383-56efa9db
該当の記事は見つかりませんでした。