ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

すごく・・・大きいです///



こんちゃ♪ひよこの中の人です


週末は久々に夜釣りにお出かけです♪

うーん♪天気が良いのすごい久しぶりじゃない!?


 
 

'
 
 
 
当初の天気予報では北の風6m波2.8mと言う感じだったかな?
天気は良いけど実は波がやや高かったってオチなんだよね^^;

それでもずっと台風で磯に出れなかったからまだマシだよねー!ってことでお目当ての磯に入ることにします。

お天気は良いのよねー!大島があんなにクッキリ見えてるのです。

20161016210455.jpg



日が落ちてしばらくはコッパメジナ(小さいメジナ)が立て続けに2匹。その後日が沈むと完全沈黙状態になりました。えー?またダメなのかなぁ?

アタリはないけどエサは瞬殺って時間帯が続いて雰囲気もないなぁ・・・って思ってたらダンナが「来た!」と。


∑(=゚ω゚=;) マジ!?


それもすごいの来たみたいでものすごーく竿が曲がってます。
何度も何度も竿を絞り込まれて根に潜ろうとする相手をなんとか交わしつつ徐々に手前に寄せてきました。
寄せてからも更に沖に突っ走ろうとしてまたラインを出されるような強烈な引きだったそうです。

およそ15分くらいですかね?やっと足元まで寄せてきて玉網に入ったお魚は・・・・


デカッ!!Σ(゚口゚;










20161016211755.jpg
 
 
巨大なメジナ??わたしは最初そう思ってすごいワクワクしたのだけど
















ダンナが「違う。イスズミだよ。それもでっかいやつw」

と。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

20161016212737.jpg

って言ってもすごいデカいです。これ60cm超えてるんじゃない?
外道でもこんな大きいの採れるならいいなぁ・・・

このイスズミってお魚・・・・別称で「ババタレ」とか「ウ〇コタレ」とか散々な名前だったりします。
釣りあげられると興奮するのか「ブバッ!!!」っと大量の💩するところからの別称なんだね(笑)

さらには「猫跨ぎ」って言う別称持ってるようなお魚で、ようは磯臭いと言うか・・・猫も敬遠しちゃうって由来からのお名前なんだけど、なんかわたしは一回持って帰って食べてみたいと思ってしまったのですw

と、言うわけでスカリにキープすることにしました。



ようし!ダンナに続けー!って思って頑張るのだけど、さっきのイスズミとのやり取りのせいかアタリは遠のいてしまいました。



丁度潮が下がってきたのでアタリもないことだし丁度良いね!ってことで1段下がって磯の前に出ることに。
磯は洗濯板みたいになっているので前に出るのは容易いのだけど、まだ潮は下がりきってないんで時々膝上くらいまで波が洗います。ちょっと怖いです^^;

前に出たらわたしにもアタリ!
グングンと小気味よい引きで上がってきたのは30cmくらいのメジナさん♪

20161016213019.jpg

でもさっきのイスズミと比べちゃってなんだか小さく見えちゃう^^;



その後間髪入れずに浮きがビューン!とすっ飛んで行きます。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

バシッ!っと合わせるとあまり抵抗ないけどキレの良い引き。上がってきたのは塩焼きにしたらきっとおいしいと思う!って言うサイズのアジ!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



ダンナのほうにもイ〇キとアジ追加。
そして・・・・・毎投エサ取りの嵐になってしまったのと、ソコリの潮止まりって言うことでキリもいいかねー?ってことで終了です><



スカリの中を確認してみると・・・・ウヘェェ・・・イスズミだけバカみたいにデカい!
スカリのサイズとイスズミのサイズが全然合ってないのが怖いよね(笑)

20161016213473.jpg


イスズミの実寸測ってみました。


なんと63cm!そりゃ釣りあげるの15分かかるわけだー^^;

20161016213548.jpg


でも久々の夜釣りで本命じゃないとは言え、これだけ大きい魚と遊べたんだからダンナは満足だろうな^^;
わたしはメジナとアジ1匹ずつでちょっとだけ物足りないやー(笑)



今日はこんなところでした!料理は後日~♪


それでわー!(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*


 
 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

黒ひよこの友 says...""
おぉ!
凄いの釣ったね!!(゜ロ゜ノ)ノ
ドキドキの調理編楽しみに待ってます <゜)#)))彡

追伸 ハンザ模擬動画ありがとうでした♪
炎の勉強出来ました( ̄∇ ̄*)ゞ
2016.10.17 19:59 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

うんうんw ダンナがねー(笑)

あまりの大きさにちょっと気持ち悪かったよー^^;
調理は・・・あまり美味しそうに作れなかったらごめんなさいですw

ハンザ模擬動画どういたしまして^^
何回かいい形で絡めたよね♪
2016.10.17 20:16 | URL | #- [edit]
ゆず says..."はじめて見ました。"
イスズミ、私の知らない魚です。
長らく釣りしてるけど未だに知らない魚ばっかりなんですよね~。

15分の格闘とかあんまり経験が有りません。
唯一記憶に有るのは…。
ハンマーヘッドシャーク(笑)

最近釣ったのでデカイのはほとんどウツボだし、デカイの釣りたいですね~。
ひよこ家一家と真鶴の三ツ石を一晩攻めてみたいですわ(笑)
アレ狙えますよ、保護色とかそうゆうの関係無く深紅に染まったヤツ。
本当は別の狙いも有るんだけど、うちの環境では夫婦で夜磯は無理だし、ソロで夜磯も怖い。

春になったらちょっと本気で三ツ石攻めしてきます。

2016.10.18 05:56 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: はじめて見ました。"
ゆずさん♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなこと言ったらわたしなんかもっと知らない魚だらけだ(笑)
イスズミは前にもダンナが釣ってるの見てるから知ってるだけだーw

15分ね・・・ダンナも初経験だそうな^^;
って言うかあのサイズ自体初だってー!

ハンマーヘッドシャークなんて掛けちゃったらドラグジージーで糸全部持ってかれそうだね^^;

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
赤いお魚さんか・・・・魅力的なお言葉~♪

ソロで夜磯確かに怖いかもね。
ダンナも 釣りたい>怖い でなんとかソロでやってるみたいだけどわたし一人じゃ嫌だなぁ・・・
2016.10.18 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/384-c49f6e37
該当の記事は見つかりませんでした。