ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2016年10月28日 A鯖ドーバー模擬

 
 
ゴルァばんわぁぁ!くろひよこだぁ!ヽ(`▽´)/




今日は久々にフレのぴかりんに誘われてA鯖のドーバー模擬に参戦だぁ!ヽ(`▽´)/

久々すぎて手が動かーん!!!

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ 


 
 

'
 
 
おっと!まずは最初に本日の晩酌コーナーだ!( `_ゝ´)フォォー



本日いただいたのはコレだ!




田酒 純米吟醸 山廃
(でんしゅ じゅんまいぎんじょう やまはい)


20161029051143.jpg



田酒今年飲む機会多くね!?

青森県は西田酒造さんが醸すこちらのお酒
今シーズンからかな?山廃は今までは「純米大吟醸」と「特別純米」の2つがリリースされてたが、「純米吟醸」が出たんだなぁ!
元々山廃タイプのお酒はウチは殆ど飲まないんで元々あったのも飲んだことはないが・・・



アルコール分 16~17度
原料米 華吹雪 
精米歩合 50%
日本酒度 -3.6
酸度 1.86



まず初日
上立ち香はほとんど感じません。
一口含んでみると・・・・ああ・・・山廃だなぁと思う味わいです。
なんて言うんだろう?独特の酸があるって言うの?
乳酸菌のようなヨーグルトのような酸味が多く感じるんだなぁ・・・山廃独特の感じですね。
その酸味の脇にはやわらかめの甘みと・・・最後に辛味。
うん。美味しいとは思うけど、本音では速醸タイプのお酒のが好みなのかなぁ・・と再認識する感じ(笑)

まぁ、それでも田酒らしい美味しさは隠れてるからOKだねー♪と思いました。

2日目
なんと栓が「ポンッ!」って言いました(笑)ほえーw
山廃のお酒は個人的な感想なんだけど、キンキンに冷やすより酒温がやや高いほうが味わいが出る印象です。
前日よりも甘旨味が出てる感じで2日目が最高に好みでしたかね。

4日目
3日目は初日に近い感じに何故か戻ったので割愛。
4日目はお燗にしてみました。山廃だしお燗合いそうだったので^^

これが正解!
酸味がまろやかになってとても奥行きが出る感じがしました。
やっぱ山廃はお燗が最高なのかな?イイネイイネ♪







話を模擬に戻すぜぇぇぇ!!!ヽ(`▽´)/


A鯖ドーバー模擬はG3MAXで艤装装備なんでもありとのことなので、実質大海戦ルール準拠?とでも言うんかいな?
まぁ、制限はねーよ?ってこった。

22時になったんで開始。

3スロ封印して2スロで戦闘出きるようになったんで随分とスキル入れ替えやりやすくなったかのう?
って言うか昔に戻ってやりやすい。

アタシは3番と言うことなんだけど、装備が稼ぎでカロ×5なんだなぁ・・うん。よくわからんけどまあいっかぁ!!!

戦闘してて思うのは上手いヤツは距離感も上手いってこと。
ウチなんかは相手船との距離明けがちなんだよね。もちろんアタシもそう。

だから数秒クリティカルポディションに入るのが遅れるってことがあってスムーズに落とせないってことが発生してるんだと思う。
あと耐久管理とかも雑だなぁ・・・みんな除去入れましょうよ?ってこった。

まぁ、偉そうなこと言えるレベルの腕じゃねーんだけどね!


Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ 



最終的には4勝4敗(3被撤退1撤退)で与5被0の決定2だった。もうちょい被クリ減らしたいのぅ・・・


20161029051234.jpg




さて、文章はどーでもよくていつものヘナチョコ動画だー!




へなちょこ動画 A鯖ドーバー模擬1





へなちょこ動画 A鯖ドーバー模擬2






へなちょこ動画 A鯖ドーバー模擬3






今日はこんなところだ!あばよ!!ヽ(`▽´)/


Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/391-1f969ae6
該当の記事は見つかりませんでした。