ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

罰ゲームガナ?

  
こんちゃ♪ひよこです


大海戦にも出ないでグダグダしてた週末

会長のニコルさんからガナドールしようってお誘いがありました。


オススメガナドールでオレンジケマルなんで大ストみんなで狙おうってことらしいです。


 
 
 

'
 
 
 
と、言うわけでまずはいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?


手取川 Yasu special Edition 純米大吟醸 無濾過原酒
(てどりがわ やすすぺしゃるえでぃしょん じゅんまいだいぎんじょう むろかげんしゅ)

20161122203426.jpg




でーす♪


石川県は吉田酒造店が醸すこちらのお酒
手取川自体蔵が2つあるんだったかな?あまり詳しくないんで知らないけど(笑)

次期蔵元の「吉田 泰之」さんが作ったお酒になるのかな?
現蔵元の手取川を一度も飲んだことないのにいきなりこんなんで良いのか・・・

アルコール分 15度
原料米 山田錦 
精米歩合 50%
日本酒度 +1
酸度 1.3


20161122203561.jpg


早速飲みます。
上立ち香は穏やか目です。静かに綺麗に香ってますね。
含むと・・・・お・・?酸味が目立ちますねー!
と、言っても酸っぱすぎるわけじゃないです。爽やかな青りんごを連想するような酸味です。
甘さはやや控えめでしょうか?辛さも強めな感じがします。

最初かなり低温になっていたのか味が薄い感じしたのですが、酒温上昇と共に甘味・旨味は上昇しました。
あまり冷やしすぎも良くないようです。

1~3日は冷酒で頂いて、最終日はお燗にしてみたところ・・・これが正解!
純大をお燗にするとか勿体ない!言われちゃうかもだけどこれがまた辛さが控えられて甘酸が良いバランスになってとても美味しいのですよ♪いいですねぇ~♪





さて、大スト狙いのガナドールに4人集まりました。

普段バラバラで遊んでるわけですが、たまにはこうやって集まって一つのことを一緒にやると言うのはやっぱり楽しいですね
わたしのナヴィ商会に所属してるキャラが両方とも遠方だったので、くろこで参加したのですが・・・・

20161122202351.jpg

罰ゲームは「ひよこ」とか意味不明なことが始まってしまうのです。まったく意味不明すぎて困りますね!
結局のところ罰ゲームって何ね?って話なのですが、大ストが1つも取れなかった人はアフロになると言うことらしいです。
大変迷惑で( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

実は前日にも同じことをやっていて、他の3人は大スト出てるのにくろこだけ全然出なくて本当にアフロか!?って状況で焦ってたりするのです。




今回はレベリングじゃなくて大ストの量産なんでひたすらオレンジケマルだけを拿捕するお仕事です。
とにかく回転数重視でやってました。

20161122202934.jpg


今日もくろこだけ大スト出ないでアフロとか言われるのかなぁ・・嫌だなぁ・・って思ってたら



なんとなんと!ゆきおさんに次いで2番目に大スト入手成功♪

20161122203047.jpg

まぁ、場の雰囲気的には大失敗なんですけどね(笑)くろこは大スト取れないでアフロとかになったほうが美味しい?と中の人も思うのですが、やっぱりアフロ好き?言われると「お・・・おう・・・」って抵抗感はあるのです(笑)




ニコルさんがどうしてもくろこにアフロ被せたいみたいでゆきおさんが大スト2つ同時に入手出来たって言うことで「アフロか!?」と意味不明のマイルール適用しそうになって焦りました。どんだけアフロにさせたいんだよwww と。

20161122203135.jpg



最終的には摩耶さんが取れないでアフロか!?って感じがしてきたころに1つ取れたみたいで結局4人全員大スト1つは入手することが出来たようです。

20161122203261.jpg


良かった良かった♪ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪





と、言うわけで!
最後にこれも恒例になりつつあって危険だと中の人が思っている「本日の一杯」コーナーで締めくくろうと思います。


本日いただいたのはー?


我孫子 横浜家系ラーメン せんげん家


20161122203655.jpg


とある方が大好きな家系ラーメンです。我孫子に2013年11月にオープンしてたみたい。実は存在を全然知りませんでした^^;
この日はサービスデーだったみたいでラーメン500円だったかな?ワンコインで食べれるって言う素敵な日だったのです。

ランチタイムでライスも無料と言うことでしたので、家系と言えばライスよね?と定番なので頼むことに。


こちらが頼んだしょうゆラーメンです。美味しそう!

20161122203760.jpg

まずはスープを一口。家系らしく臭みは殆どなくクリーミーかつ濃厚な美味しい豚骨スープですね。
このクリーミーな感じがとても好きです。
麺は固め注文しました。やっぱり麺は硬いほうが美味しいと思います。

ところで家系って具が少ないですよね?王道パターンとしては海苔数枚、チャーシュー1枚、ほうれん草が乗ってるのかな?
価格的にもう数品トッピングするのが正しい食べ方なのかな?

味はややしょっぱめともいえるのだけど、そこはご飯で味を薄めると言いますか・・・一緒に食べて濃い味付けを薄めるような感じ?

うん。せんげん家美味しいと思いまーす♪また来たいと思いました^^



今日はこんなところでしたー!それでわー♪(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Cherubim says...""
最近お姿見かけませんから心配していましたがお元気そうで何より。
(自分のinが遅いだけのような)
>くろこだけ全然出なくて本当にアフロか!?
もっとアレな罰ゲームがあります罠。
それは・・・肌色逆転1ヶ月とかw
闇夜にいると姿が隠れる程の黒いはずのくろひよの
肌が透けるような白い肌に とかw

・・・昔、何かのイベントでくろひよが白くなったことあったような・・・。

自分はといいますと冒険レベルが上がる前に爵位が来て
海軍少将(伯爵)から海軍中将(侯爵)になりました。
あと1つで現段階最高位の海軍大将(公爵)だ~。
(データ上は存在する大公(海軍元帥)は現在の仕様ではムリ
(大公になるための必要最低名声合計に現在の仕様(レベル)では到達しないため・・・)だそうです)
2016.11.22 23:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
エヴァ says...""
大スト結構出ますよね~取れる時に集めておかないと・・・

というか、ラーメンに御飯のセット・・・ひよこさんはガテン系?
美味しいのは解るんですが、胃袋キャパ的に@@

といいつつ、深夜に見てつばが滴ります><
2016.11.23 02:16 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

最近はA鯖のキャラの育成多かったからかな?

くろこが肌色になるのはずっと昔にやってたねぇ・・・懐かしいと思いました。

海軍中将からが進まないんだよなぁ・・・わたしもくろこも店長もそれで止まってたはずだよー
2016.11.23 23:54 | URL | #- [edit]
ひよこさん says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん

大ストの出は個人差が激しいのか偏ってましたねぇ・・・
わたし2枚だったのですが、出た人は5枚?6枚?どっちだったか忘れましたが差が激しかったですよー^^;

ラーメンにご飯セットは・・・・ごはん半分ダンナに食べてもらいました(笑)
さすがに量が多すぎです><

2016.11.23 23:56 | URL | #- [edit]
にょ says...""
わたしはカブのかぶりものを推したいとおもいます(真顔
2016.11.24 11:13 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
大スト、5個出たー(*´ω`)
でも船を作らない私には無用の品でしたw

物欲センサーって本当にあるよね!w
2016.11.24 18:48 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽりん♪

> わたしはカブのかぶりものを推したいとおもいます(真顔

ちょ・・・・w :(;゙゚''ω゚''): 
2016.11.24 20:40 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

> 大スト、5個出たー(*´ω`)
> でも船を作らない私には無用の品でしたw
>
> 物欲センサーって本当にあるよね!w


Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 5個!?すごい!!!

大ストはアレですよ・・・・売るのです♪
高く売れますよー?^^
2016.11.24 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/395-23af9c2e
該当の記事は見つかりませんでした。