ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2016年11月26日 A鯖ぽお模擬

 
 
こんちゃ♪ひよこです


11月26日(土)の夜はフレに誘われてA鯖ぽお模擬にくろこで参加です。


本当は山登りで疲れちゃったからおサボリする?(笑)
とか一瞬思ったけれど・・・^^;
 
 

 

'
 
 
 
 
まずは本日の晩酌コーナー♪
本日いただいたのはー?



梅乃宿 風香しぼりたて 生原酒
(うめのやど ふうか しぼりたて なまげんしゅ)

20161128204723.jpg


でーす♪
奈良県は梅乃宿酒造さんが醸すこちらのお酒
飲んでみたかったんだよねー^^

アルコール分 17度
原料米 山田錦・アケボノ 
精米歩合 70%
日本酒度 -3
酸度 1.9

 
 


でもね。ダンナが透明瓶のお酒があまり美味しそうに見えないらしくて敬遠しがちだったんですよね。
中身はみんな日本酒なんだから外見で判断しちゃダメなんだろうけどなんだか苦手だったんだそうな。
今回はわたしが無条件で選んでしまったんでダンナも文句言わずに購入に至ったと言うわけ(笑)


早速飲んでみます

グラスに注いだ上立ち香はすごい美味しそう!これは期待出来ちゃうんじゃない!?

含むと・・・・ぱぁ~っと口に広がるのは爽やかな酸味。
とにかく酸味が一番に感じられるお酒です。
でも酸っぱくはないよ?酸度1.9と書いてあるから酸っぱいと嫌だな思ってましたが、そこは絶妙なバランスの上に成り立ってる感じです。
酸っぱいって感じるギリギリ手前で踏ん張ってて、後から甘さと程よい旨味がやってくるので良い感じに口の中でまとまるイメージです。

ダンナも「あ、これは美味いよ!」と気に入ってたみたいで購入に踏み切ったわたしも一安心ですよ♪

2日目には甘みがやや上昇。
酸味は現状維持でさらに美味しく感じます。
やっぱりこの絶妙なバランスの酸味が良いですね!
甘いお酒は苦手って方もこのタイプなら変化あるし飲み飽きしなさそうで良いじゃないの!って思います♪

はぁ~♪梅乃宿のお酒もやっぱり美味しいんだねぇ^^







さて、ぽお模擬


お時間になって集合場所へ行くといつものメンバー。
で、なんだか知らんけど結局旗艦やらされるんだよなぁ・・・・なんだかねぇ^^;
正直ヘタだから旗艦やりたくないのよね。すぐ死んじゃうこと多いしさ!ヽ(`Д´)ノ


実際のところ8戦やって4勝4敗って言ってたかな?
その中で一発でコンボ死あったからなぁ・・・・風読めよわたし・・・って感じでかっこ悪かった^^;

個人技は与3被2決定0だったかな?

20161128205122.jpg


課題は風だね。なんだか動画見直してみると全然追い風になってないのに「これ縦」とか言っちゃってる恥ずかしい場面が結構あるし(笑)
顔面赤面で枕に顔埋めて足バタバタレベルだよホントに・・・。

与に関しては旗艦だったから良いのか悪いのかわかりません。
でも無駄に狙いに行った結果「水道貫」入ったまま白兵入っちゃって焦って抜けようとする場面多かったし入れ替えが遅いんだよね。

そう思うと課題だらけで嫌になっちゃうね^^;



最後にいつものへなちょこ動画で締めたいと思います




ヘナチョコ動画 A鯖ぽお模擬その1








ヘナチョコ動画 A鯖ぽお模擬その2







ヘナチョコ動画 A鯖ぽお模擬その3









今日はこんなところでーす♪ヾ(*'-'*)マタネー♪




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/397-e26b94f0
該当の記事は見つかりませんでした。