ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2016年12月2日 A鯖ぽお模擬



こんちゃ♪ひよこです


12月2日(金)はA鯖でぽお模擬開催されました!
本当はドバ模擬参加する予定だったけど、重複開催避けるということでドバ模擬は翌日に移動したのでこっちに参加することになったのです。


 
 

'
 
 
そのまえにいつもの「本日の晩酌」コーナー♪


本日いただいたのはー?


田酒 特別純米 生
(でんしゅ とくべつじゅんまい なま)

20161203021141.jpg


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


なんだか透明な瓶が続きますねー^^;
青森県は西田酒造さんが醸すこちらのお酒。今シーズン田酒ほんと多く飲めましたー!
通年販売されているのは、こちらの火入れしたバージョンになるんですかね?「田酒 特別純米」と言う商品になるわけです。

こちらのお酒は「生酒」で、西田酒造からの正式リリースされたものとしては今年度が初になるんですかね?
なんだか試験醸造とか随分と意欲的にリリースした年だったのですかね?

アルコール分 16度
原料米 華吹雪 
精米歩合 55%
日本酒度 +3
酸度 1.5


ラベルには日本酒度と酸度の表記はありません。他所の酒屋さんが表記してあるのをちょっと頂いていた数値なのでアテにはなりませんです。

早速飲んでみたよ♪

開栓初日は上立ち香からして穏やかです。
含むと・・・・優しい甘さと優しい旨味。そして生酒だからか田酒では感じたことが殆どなかった苦味がちょっぴり。
うーん・・・・こんなものなのかな?ってちょっとガッカリしてたらダンナが「酒温上がって来るとたぶん別物になると思うよ?」と言ってます。ふむふむ・・・・。

確かに酒温上がって来ると極端にその田酒らしさが表に出てきました。
砂糖菓子のような口にいつまでも残らないけどしっかりとした甘み。そして舌の奥のほうで感じられるジュワっとした感覚とそれに次いでやってくるしっかりとした旨味。そして締めの若干の苦味。

おー・・・・やっぱり田酒なのかな?すごいお米感です。
当たり前なのだけど日本酒ってお米から出来てるんだなぁ・・・って改めて思い出させるようなしっかりとしたお米の甘みがとにかく好印象ですねー♪これは美味しいです。

2日目・3日目と進んでくとさらに角が取れてまろやかになるのかしっかりとした旨味感。完全に安定した状態になりましたねぇ♪
いやぁ~・・・・初日の最初の一口でちょっと不安になったけど、終わってみるとしっかりと田酒。やっぱり美味しいなぁ^^





さてぽお模擬


冒頭でも言ったけど当初ドバ模擬での参加ってことでぴかりんがメンバー集めてたみたいだけど、急遽土曜に変更になったと言うことなのでぽお模擬に参加しようと思ってたメンバーはいませんでした。

で、わたしも通常運用に戻すかぁ・・・なんて思いながらも一応くろこでINしてうだうだしてたら・・・・


あっ!その前にあれか・・・

くろこのいた商会が吸収合併されることになったんだよね!

で、その受け入れ先になってくれた「PL国際水軍Inc.(元PL学園かな?)」に色々な模擬に積極的に出てる有名な方がほぼ同時に入会してきてたみたいで・・・。


で、ドバ模擬翌日になってぐだぐだしてたくろこにその方が今日のぽお模擬出ないの?出るなら一緒に出る?って誘ってくれたんですね。そういうわけで急遽ぽお模擬にその方とぴかりんも誘って出ることになったんだなぁ・・・・(長かった)


あと2人メンバー足りないんだけど、それは現地にて募集をかけてみたところ・・・・ぽお模擬の主催者さんと、なんとわたしがカリ城所属してた時代に一緒に合同練習会してたJupiter商会の会長さんの別キャラさんが入ってくれることに。

今日は一風変わったメンバーでのぽお模擬参加と言うことになりました!なんだか楽しみ~♪


とにかく急造チームでの参加だったので誰が何番艦とかそういのなくて、とにかく戦うって感じだった。
わたし全カロだったけど2番だったしね^^; まぁ、そんなことどーでもいいんだろうって感じだったので楽しむことを専念です。

最後に載せてる動画みてもらうとわかるけど、とにかく負けまくった。
なんだろうね。ヘタクソが揃ってるわけでもないけどやっぱり急造チームだからかな?
わたし個人的にも防戦いっぱいでアップアップ気味だったのもダメだったかもしれないね。
なんだか模擬界全体的に底上げされてきてる感じします。わたしの技術通用しないって感じね(笑)

それでもやっぱり模擬は楽しいです。ヘタはヘタなりに工夫するとそれなりに変化してけるもの。
個人技は7戦で与1被1決定0と全然ダメ。支援で見ても誘ってくれた方(はたさん)は旗艦なのにわたしと支援量が殆ど変わらないって言うね。うー・・・まだまだ精進しないとダメだねこれ。

20161203021231.jpg



頑張るぞ~♪


最後にいつものへなちょこ動画です。


ヘナチョコ動画 A鯖ぽお模擬その1




ヘナチョコ動画 A鯖ぽお模擬その2




ヘナチョコ動画 A鯖ぽお模擬その3




今日はこんなところでしたー!それでわー!



 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/398-469bab27
該当の記事は見つかりませんでした。