ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2016年12月 E鯖大海戦2日目



ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/




アタシが出てきたってことは!戦闘系だ!ヽ(`▽´)/


なんと8月以来の参加になる大海戦に出陣だー!
バランス崩壊でツマンネーんだもん。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 
 
 

'
 
 
 
と、言うわけでまずは久々のブログってこともあるんで本日の晩酌コーナー♪
本日いただいたのはー?


神亀 純米清酒
(しんかめ じゅんまいせいしゅ)

20161225094957.jpg

アルコール分 15~16度
原料米 不明
精米歩合 60%
日本酒度 +5~+6
酸度 1.5


埼玉県は蓮田市にある神亀酒造さんが醸すこちらのお酒
神亀酒造は日本で初めて全量純米酒造りをした酒蔵だったかな?(純米酒=アルコール添加しないお酒
今でこそそういう蔵も多いのでしょうが、所謂パイオニア的な存在ってことなんだなぁ。
酒質はどうなの?って話なのですが・・・・・正直クセがあるらしく好きな人は一発でファンになり、ダメな人は・・・みたいなお酒なのだそうな。

さていってみましょう!

初日はひや(常温)で頂いてみたんです。
すると・・・開封して嗅いだ香りは・・・・「(@◇@;) ウ・・・」って感じです。
なんだろう?独特な糠臭さと言うかですね。アル添これ?ってくらいなんかダメな香りでした。
一口含むと・・・・・またしても「(@◇@;) ウ・・・」

なんだろうね・・・前評判通りですごいクセがあります。わたしは辛うじて許容範囲ですが、ダンナが完全に受け付けないタイプの酒と言ってます。こりゃ厳しいかぁ!?

2日目

今度は神亀と言えばお燗で飲むのが王道って言うことなのでお燗にしてみます。
温度高めのとびきり燗あたりが良いと誰かのブログで見たので55℃ですかね?調整してみました。

匂いは・・・?
驚いたことに「ひや」で嗅いだ時にあれほど感じた糠臭さ的なものが消えてます!
そして味は・・・・こちらも劇的に変化!
面白いことに純米らしい旨味が裏に隠れていたものが燗にしたことで全面に飛び出しました。
こりゃ美味いよ!?
アレほどダメ言ってたダンナがこれならいける!美味しい!って言うくらいの劇的変化でした。
お酒って面白いなぁ・・・・燗上がりするお酒って言うのは確実に存在してるってことなんだねぇ^^

神亀はお燗が美味し!って言うことですね♪








さて大海戦!!!


今回の海戦は ネデ・イスパ VS イング・ポル・オスマン のダブリン攻防戦なのだ!ヽ(`▽´)/


当初連盟投票って言うことで大国のイスパ・ポル・ヴェネの3国共にネデに得票寄ってたんだよね。
で、またしてもイングフルボッコオレツエー海戦かぁ・・・ツマンネェから不参加だわ。って思ってたんだわ。

そしたら終わってみればなんとポルがイング陣営連盟取った形で終わったわけ!
これって少なからずポルの中の人たちもバランスが取れた海戦がしたいって思った現れだと思うんだよね。
あたしゃこれを見て参加しないといけないって思ったね。国勢とかそういうのまったくわからないけどポルの中の人たちのその心意気に答えたいって。

んで参加するー!思ってたらフレがいつも参加してるチームでやらない?って誘ってくれたんでお邪魔することに。


すなわち!!





戦場でいつも「う〇こー!!う〇こー!!」言ってる艦隊だ!ヽ(`▽´)/


20161225094359.jpg

御旗は「リア充くたばれ」
うん。わかりやすくてよろしい!ヽ(`▽´)/



お時間になったので戦闘です。
基本的に海戦会場はブリテン南部になってたのかな?
ただし、せっかくポルが連盟でイング陣営に入ってくれてバランス取れる思ってたものの、実際は今度はイング陣営のが多いやっぱりバランスが崩壊した海戦になってしまってたみたい。
なんだかもうユーザーが調整できるレベルじゃなくなっちゃってるのかもな。
これじゃどっちの陣営も素直に海戦楽しむの難しい状態だもんなぁ

やっぱり8月のときと同じ感じで艦隊の取り合いが発生してしまい待ち時間だらけだった
終わってみると28戦しかしてなくて13勝7敗(0撤退8被撤退)だった。

20161225094402.jpg

戦功なんて稼げるわけもなくだね。


個人技は与こそ15あったけどあまり関係ないものを落としての数字。ダメだなうん。

20161225094631.jpg



最後にいつものへなちょこ動画で締めだー!ヽ(`▽´)/



へなちょこ動画大海戦小型1





へなちょこ動画大海戦小型2





へなちょこ動画大海戦中型1





へなちょこ動画大海戦中型2





へなちょこ動画大海戦大型1





へなちょこ動画大海戦大型2




今日はこんなところだー!あばよっ!ヽ(`▽´)/

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

にょ says...""
私がうつってた・・・
うん子みたいに沈んでた・・・
(*ノωノ)
2016.12.25 14:43 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
>バランス崩壊でツマンネーんだもん
うーん。バランス崩壊というか最上級の装備をもってガチ勝負みたいなかんじがして
敬遠してますねぇ・・・。
大昔のように気軽に参戦出来なくなってるような。。。
まぁそれ以前に自分の場合は
「EOS最弱を自認」し、「敵に居ると心強いが味方に居ると脅威と化す」な感じなので
自分から参加はちょっと・・・って感じですが。

>御旗は「リア充くたばれ」
・・・となるとくろひよ姫もくたばれ対象・・・?
うわなにをすr・・・*ゴキ*
2016.12.25 21:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽこ

うん子はこっちぃぃぃぃぃぃぃ!ヽ(`▽´)/

ちょっと人数差あって中々戦えないねぇ・・・
2016.12.26 20:49 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビム

もうそれなりに戦えるレベルじゃないと参加厳しいのは確かだなぁ・・・
アタシも通用しないもんなぁw Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

2016.12.26 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/402-8dfa1d4a
該当の記事は見つかりませんでした。