ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2016年12月 E鯖大海戦3日目



ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこだぁぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


大海戦も3日目最終日!


今日もう〇こー!っていつも言ってるチームに混ぜてもらったー!ヽ(`▽´)/


Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


 
 
 

´
 
 
 
その前に!いつもの本日の晩酌コーナー!ヽ(`▽´)/

本日いただいたのはー!?


醸し人九平次 純米大吟醸雄町 SAUVAGE 2015 赤磐雄町米に生まれて
(かもしびとくへいじ じゅんまいだいぎんじょうおまち そばーじゅ にせんじゅうご あかいわおまちまいにうまれて)

20161226072336.jpg


愛知県は萬乗醸造さんが醸すお酒です。我が家だと九平次は3本目になるのかな?
今まで飲んだのは「HUMAN」「別誂え」の2種類。どちらもお洒落なワインのようなラベルでした。
今回の九平次は日本酒らしい筆文字なラベルですねー。この区分けはどうなってるのか調べたけどよくわかりませんでした♪

20161226072419.jpg


アルコール分 16~17度
原料米 雄町(岡山県赤磐産)
精米歩合 50%
日本酒度 非公開
酸度 非公開


日本酒度とか酸度とか非公開!どんな味ですかねえ・・・

早速飲みました!

グラスに注いだ上立ち香は純大らしくとても良い香りがしますね。
含むと・・・想像以上の甘旨味でついついうっとりですよ(笑)
そしてバランスの良い酸味と辛さが後からやってきます。いやぁ・・・これは完全にストライクな味です♪
正直美味しすぎます!飲み込むの勿体なくて口の中でジュルジュルしちゃう感じですね(笑)

九平次はハズレがないです。少なくとも我が家にとってはチョーお気に入り蔵ですねぇ^^ いやぁ・・美味しいなぁ♪






さて大海戦だぁ!!!ヽ(`▽´)/



昨日は僚艦の3番手、今日は2番手で出陣
特に順番は大事じゃないみたいで両提督が募集したのに早い者順で入ってく感じなんだなぁ

とにかくいつもは敵で戦うことの多いチームに入っての戦闘なんでなんだかすごい新鮮だヽ(`▽´)/


お時間になって戦闘開始なわけだが、昨日以上に戦えない。
ネデ陣営が少なくなったんじゃないね。イング陣営が増えた?
とにかく取り合いで戦えない。バランスが悪すぎるのぅ。

そんな中でもチョボチョボと戦闘になるから気は抜けない。ボケーとしてっと即沈喰らう可能性あっからね。


開始時はマンチェスター前、最終的にはエディンバラに移動して戦ったけど終わってみたら昨日より少ない26戦12勝10敗(0撤退4被撤退)だったね。むーぅ・・・

20161226072552.jpg

戦功は66と昨日よりは若干多いが・・・厳しいねぇ


個人技は与16被2決定3とあまり変化せず。でも大型一番最後に自分的に気に入らないアホ沈喰らっちゃったから台無しなんだなぁ・・・

20161226072744.jpg



最後にいつものヘナチョコ動画だー!ヽ(`▽´)/


へなちょこ動画 大海戦小型1




へなちょこ動画 大海戦小型2




へなちょこ動画 大海戦中型1




へなちょこ動画 大海戦中型2




へなちょこ動画 大海戦大型1




へなちょこ動画 大海戦大型2



今日はこんなところだー!あばよっ!ヽ(`▽´)/

 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.27 04:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.27 13:16 | | # [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名1殿

なんかここの酒蔵「厨二病」?とまでは言わないけどちょっと変わったセンスだよね(笑)
でもお酒はめちゃくちゃ美味しいから侮れないんだよねぇ

与の差はあれですよ・・・・

他ゲーに浮気してる人としてない人の差!!(笑)


なーんてことないかwww Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
2016.12.27 22:02 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名2殿

火炎放射の一発目クリで回れてないってのもあるのかもだけど、明らかにアタシの操船ミスだなぁ・・・とあの瞬間も動画みても思った。
いい感じに誘われたって思って舵切りなおそう思ったんだけどね。クリックミスしちゃったんだな。

あの人あの誘い舵的な動き得意なんだよね。わかってていつもは避けれるんだけど、今回のは舵入れた瞬間に「ヤベ・・・」って思ったよ。完全に船首クリの位置に舵入れちゃった。


地味戦績だったかぁ・・・・縁の下のね・・・φ(`д´)メモメモ...
2016.12.27 22:05 | URL | #- [edit]
うちだーの says..."初コメントです♪"
初めまして♪(ノ´∀`*)
A 鯖のうちだーのと申します。

いつも日本酒レビューを楽しく拝見してます~♪

私も日本酒嗜みますがなかなか美味しそうなお酒ですね!

萬乗醸造ってどこだろ?って検索したら
車で30分のまさかの近所でしたw

1度蔵開きにでも行って
レポートしてみます♪(*´∇`*)

情報ありがとうございます!♪(/ω\*)
2016.12.28 20:44 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 初コメントです♪"
うちだーのさん♪

ややっ!?人気ブロガー様じゃないですか!
コメントありがとうございます♪

あはは^^; 
日本酒歴すごい浅いくせにレビューなんて書いちゃっててちょっと恥ずかしいのだけど見ていてくれて嬉しいです♪

実はうちだーのさんのブログでも時々日本酒紹介しているのを知ってて楽しみにしてました(笑)
萬乗醸造さん(醸し人九平次)の酒蔵車で30分ですか!?いいなぁ><

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
蔵開きレポ楽しみに待ってますよー!
2016.12.29 07:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.29 20:08 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: お正月のお酒はなんだろ"
匿名3さま

うんとね・・・お正月のお酒はほぼ固定化しつつあるなぁ^^;
たまには挑戦したいと思いつつ、正月くらい定番で安心して飲みたいってのが大きいかもだよね^^

お正月のお魚ウチは残念ながら強風の影響で竿収めできませんでしたのでナシですヽ(`Д´)ノ
検索してみたよ♪お正月のお魚(・∀・)イイネ!!
娘さんもカワ(・∀・)イイ!!
2016.12.30 06:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/403-2385fc86
該当の記事は見つかりませんでした。