ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第20回フリゲート模擬

こんちゃ♪ひよこです^^


12月30日はフレの台風79号さんが主催するフリゲート模擬でしたー♪

今年最後のフリゲ模擬ってことでわたしも参加してきましたー!

'



まずはいつもの「本日の晩酌」コーナー♪


本日いただいたのはー?



西條鶴 無濾過純米酒 しぼりたて生酒
(さいじょうつる むろかじゅんまいしゅ しぼりたてなましゅ)

20161231061749.jpg


広島県は西條鶴醸造さんが醸すこちらのお酒
ラベルをパッと見ると少し昔のお酒ぽい感じで普段のひよこ家なら手に取らなかった可能性がありました。

でも、テレビ見てたときにたまたまこの西條鶴の酒蔵を紹介してる番組を見たことがあって、酒屋さんでこの瓶を見て「お?これテレビで見た酒蔵のお酒じゃない?」ってなったのですよね^^
そこでせっかくなので飲んでみよう!ってことになったんだなぁ

アルコール分 15度
原料米 国産米
精米歩合 65%
日本酒度 不明
酸度 不明


ちょっと情報公開度が低すぎかなぁ・・・・お米の種類すらわからないなんて^^;



早速飲んでみますよー!

どうせおっちゃん酒でしょ??でしょでしょ!?
なーんて感じで飲んでみたところ・・・・・

Σ(゜д゜;) ヌオォ!? 予想外の現代的な味!
甘味と旨味がとても良いですねぇー!そしてフレッシュな酸味!
なんだろうこれ?青りんご?予想外のジューシーさに2人揃ってびっくりしちゃいました
なにこれ美味しすぎー!ってホント嬉しい悲鳴でしたね^^
酒温が上がったほうが旨味が増しますかね?なんともかんともパッケージだけで判断しちゃいけないって言う好例になりましたねー^^





30日の開催と言うことで今回はちょっと参加者少な目でした。
最大で15人だったかな?4-4-3-3みたいな組み合わせだったのかな?

20161231061354.jpg


それでも参加してくれただけでありがたいですね^^


今回わたしはアサルトフリゲートでの参加でした。
耐久がアレだね。名匠1104カロ16門の80門制限だと浮沈艦クラスになっちゃう(笑)
次回は自重して元のスパフリに戻そうかな^^;

首痛で戦闘自体はにょぽりん不参加。ぴかりんは忘年会長引いて模擬は最後の1戦のみ参加といつものメンバーもなかなか大変だったけど、その場の雰囲気は感じたいと来てくれたね。一緒に戦いたかったよぅ><

20161231061513.jpg



最後にいつものへなちょこ動画

へなちょこ動画フリゲート模擬1





へなちょこ動画フリゲート模擬2




へなちょこ動画フリゲート模擬3




へなちょこ動画フリゲート模擬4




へなちょこ動画フリゲート模擬5




へなちょこ動画フリゲート模擬6




へなちょこ動画フリゲート模擬7





それでは(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆

 


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

台風79号 says...""
動画部長今年もお世話になりました
なんか最後の動画でやけに強いウインドジャマーがいたのは気のせいかしら

ところでなぜ甲板戦になってるんだろうね?(すっとぼけ
2016.12.31 10:22 | URL | #- [edit]
エヴァ says...""
昨日はお疲れ様でした^^
雰囲気を楽しみに行った感じなので騒いで沈んでいただけでしたが・・・
とても楽しかったです!

本日の晩酌と山記事も来年も刮目して読みに来ます!
良いお年を~@^ー^@
2016.12.31 14:32 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

いえいえ!台風さんこそ主催大変お疲れさまでした!
今年は海外赴任とかあったり色々大変だったね。でもフリゲ模擬復活&2周年迎えられて大変良かったと思うよ^^

ええ・・・・なんかメチャクチャ強い槍とかチラチラ見えてて中の人困惑したんだよね。
(ドウイウコッチャ??)とね。

甲板船・・・・・ボタン押せやー!的な煽りが暴風さんからSay飛び出してるのが動画に写ってるような・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
2016.12.31 15:00 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

フリゲ模擬参加大変ありがとうございましたー^^
ラム装着してドッカンドッカンやってくれるのかと思ってたのでちょっとだけ残念です(笑)

お酒と山もちょびちょびと続けるよ^^

来年もよろしくお願いしまーす♪
2016.12.31 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/404-12a34c21
該当の記事は見つかりませんでした。