ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

年の最後にペチペチ完了♪

 
こんちゃ♪ひよこです


年末年始休暇に入ったら絶対に終わらせたいって思ってたことがあるんですよね!


それはA鯖ひよこの砲術スキルの錬成カンストです♪


 
 
 

'
 
 
 
その前に!今年最後の本日の晩酌コーナー♪



本日いただいたのはー?


一白水成 槽垂れ 純米吟醸生原酒
(いっぱくすいせい ふなだれ じゅんまいぎんじょうなまげんしゅ)

20161231132861.jpg

秋田県は福禄寿酒造さんが醸すこちらのお酒
日本酒業界では彗星の如く現れた期待の新星!超注目蔵みたいに言われてるぽいです。
我が家でも一度は飲んでみたいね!って話をしていて、今回入手するに至りました。


アルコール分 17~18度
原料米 美山錦 
精米歩合 50%
日本酒度 +2
酸度 1.4


早速飲んでみましょう。
上立ち香はとても華やかに香ります。含むと・・・・・洗練された綺麗な酸と甘旨味がとても印象的です。
個人的に一番思ったのは苦味が強め?と言ったところ。ちょっと後に残るくらいの苦味です。
わたしは許容範囲と思って飲んでたけれど、ダンナ的には苦味が強すぎて主張しすぎとの事。フムフム・・・

2日目になると苦味はやや後退。甘旨味のバランスが大変良くなりました!
やっぱり注目蔵言われるだけはあるのかな?とても美味しいと思います^^
3日目は2日目と同じ感じ。
4日目は苦味が表面に出すぎですかね。ダンナじゃないけどちょっと主張が強すぎかな?って印象でしたー!






ゲームの話に戻します


基本的にわたしはE鯖でゲームやってるのでA鯖側のキャラの育成はホント牛歩なんですよね^^;
そもそもサーバー間行き来できるんだから育てなくてもいいじゃない?って感じもしなくないけどね(笑)

なんとなーくひよこの名前を付けちゃった以上それなりに育てたくなっちゃうんだよね・・・・。

と、言うわけですごい時間掛かっちゃったけど砲術錬成してひたすらペチペチペチペチペチペチと年末年始休暇を使ってやってみた。


朝5時に起きて飽きるまでひたすら頑張った!





20161231133022.jpg


20161231132930.jpg

砲術と弾道は殆ど同じくらいにカンストでした!
水平は熟練がいっぱい入っちゃってた不具合?とかってときにちょうどペチってたからさっさとカンストしてたわけ。



やっぱり一番遅かったのは貫通よね

20161231133243.jpg

これだけ2日くらい遅いカンスト達成だったー!ホントツラカッタ・・・・



実はもう1キャラいるんだよね^^; A鯖で育てないとダメなキャラ。それはまた来年かな♪




今年はこの記事で最後となります。
このゲームもいつまで続けられるかわからないけど、まぁ・・・のんびりと続けられると良いかな^^


それではまた来年でーす♪


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/405-40d65449
該当の記事は見つかりませんでした。